[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

驚愕男w

2005/11/11(金) 22:20:43 [未分類] #

どうも、天使か悪魔かおまもりかといえば
確実に悪魔寄りなJAVですw


突然ですけど皆さんは『食玩』ってお好き?
所謂オマケ付きのお菓子の事ですw
(グ○コとかそういう類のモンですな)
JAVが小学生の頃ある食玩がモノ凄く流行ったんです。
全国的なブームになったソレは1個30円で販売され
中身はチョコとナッツを挟んだウエハース&シールでした。
きっとコレにハマった世代の人は
↑の『天使、悪魔、おまもり』というフレーズに
敏感に反応を示した事でしょうw
その食玩の名は『ビックリマンチョコ』!w
今でもヤフー検索をすれば約1230000件もヒットをする
まさに一時代を築いたと言える超人気商品であります。
JAVも当時百枚単位でシールを持っていましたw


さて、なんでこんな話をするのかというと
この度誕生20周年を迎え期間限定で
復刻版が発売されるというニュースを耳にしたのですw
早速インターネット検索をしようとヤフーBBのトップページを開くと
ニューストピックスの部分にこんな記事が・・・







もうニュースになってる!?( ̄□ ̄;)w







侮っていました、恐るべしビックリマン人気w
「もうコレは公式サイトを見て調べるしかないな、要チェックや!」
まるで某バスケ漫画のキャラ(相○彦一w)のような台詞を発しつつ
「ビックリマン」で検索してみると公式サイト発見w

「へぇ~昔のヤツと、新しいのも追加されてるのか~」
正直ちょっとワクワクしながら
コラムを読んだりデータベースを見たりもして楽しんでいましたw
ちょっと夢中になりすぎて
肝心の発売日と値段をチェックし忘れw
改めて探してみると発売日は書いてあるが値段が書いてない
残念と思いながら先ほどのニューストピックスに戻ると







発売日も値段も載ってた( ̄∀ ̄;)w←しっかり見れw







「1個80円、500円あれば6個くらい買えるな(≧m≦)w」
早くも※大人買いする気マンマンですw
(※大人買い→大人の経済力でまとめ買いするという子供に嫌われる買い方w)

あれ?80円?
昔は1個30円だったよね?







50円も値上がり!!?Σ( ̄ロ ̄lll)w







この20年で物価は上がりました。
今は消費税導入前より缶ジュースは20円増だったし
そもそも儲ける事が仕事だって事もわかってるし
多少値が上がるのはわからんでもないけど







約165%も値上がりって・・・ 凸( ̄A ̄#)ゴラァ!
スポンサーサイト

Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

| HOME |

