[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

2~3日

2008/06/10(火) 07:31:45 [未分類] #

1人しか知らないんだ( ´∀`)



JAVは『祖父を1人しか知りません
父方の祖父は(JAV祖母の連れ合い)
JAVが産まれる前に他界したらしく
写真聞いた話でしか知りません。



その為、JAVにとっての
おじいちゃんというのは
『=母方の祖父でした。



背はあまり大きくなくて
どちらかといえば痩せ型
頬もこけていてクロザルに似ていますw
それでいてエラくタフネス
毎日畑仕事山漁りなどに
精を出すストロング爺さんです



ある時はコイやマスの餌用に
素揚げしたカイコのサナギ
「精がつくぞ」とバリバリ食べてみたり

ある時は半日山の中に入り浸り
戻ってきたかと思えば手に持った
麻袋いっぱいにマムシを捕まえ
「精がつくぞ」と酒に漬け

ある時はローカルラジオ局
地域の昔を知る存在として
インタビューを受けるモノの
訛りが強烈すぎてインタビュアーが
聞き取り難くて困っていても
お構い無しに喋りまくったりw

食事の時にはいつも傍らに
一升瓶を置いて水代わりに飲んで

「△&#。◇×%
聞き取り難い新潟弁
話し掛けてきては
一緒にテレビを見たり

時々山から帰って来ると
カブトムシやらクワガタやら
ヤマカガシやら捕まえてくれたり
(ヤマカガシはいらないけどさw)

盆踊りに連れてってくれれば
太鼓を叩かせてもらったりもしたな。



JAVは横浜で生活していたし
新潟の祖父には年1~2回会う程度
それでも遊びに行けた時には
口数少なく寡黙な祖父なりに
歓迎をしてくれていたと思う
だから田舎へ遊びに行くのは楽しかった



さて、せっかくモデムも復活して
営業再開した当ブログではありますが
またしてもちょいとお休みを頂きます








祖父に会いに行ってきますね








これが最期なので。

Permalink | Comment: 1 | Trackback: 0

Comment


パワフルなおじいちゃんですね
行ってらっしゃいませ♪

タイトルの2~3日と
これが最期なので。 ってとこが
気にはなりますが・・もしや・・

2008/06/15(日) 10:27:36 | URL | たか@ [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

