[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

情けは人の為ならず

2008/05/24(土) 08:44:27 [未分類] #

(なさ)けは人の為(ため)ならず



人に親切にすれば、その相手のためになるだけでなく、
やがてはよい報いとなって自分にもどってくる、ということ。
誤って、親切にするのはその人のためにならないの意に用いることがある。

(Yahooの辞書より抜粋)



それはJAVがバイト中の事でした。
売り場を他のスタッフに任せて
事務所廃棄品の登録していると・・・








ビー!ビー!








警告音がストアコンピュータ(略称ストコン)
から激しく鳴り響いてきたではないか!








一体何が起こったのか?
と、慌てて画面を確認してみると・・・








『不審者がいます、注意をしてください』
↑売り場からのヘルプ要請








「な、何だって!?」
と監視カメラのモニター
スイッチして不審者を探す









即座にパンの前で座り込んで
バッグを構えるいかにもなオッサン発見









不審者
↑こんな感じw








あまりに露骨過ぎたんでね
取り合えず様子を見るために
売り場に向かってみる





|物陰|ー゚)…       ( ゚ー゚)ゴソゴソ
↑ゴソゴソしてる不審者を観察w





( ゚∀゚)イラッシャイマセー   (;゚д゚)!?
↑ワザとヤツの死角から接近w





( =∀=)ニヤニヤw    (;=_=)
↑気付かないフリしてるが確実に焦ってる不審者w





何となく不審者の動揺っぷり
悦楽(?)を感じニヤニヤするJAVw

そんな悦楽(?)な気分で
何気なく不審者のカバンに目をやると
側面の小さなポケットのファスナーが
パックリと大きく口を開けていました





そして中には何故かハチミツが1本
↑ボトル(?)に入ったヤツ








やっぱりか!!!!
↑ある意味絶好のタイミングだったw








てか何でハチミツなんだよ(爆





ま、それはどうでもイイけれどw
商品をレジに通す前にバッグに入れた
コレは紛れも無い事実な訳だからね
取り合えず声を掛けてみる



あ、よくテレビの万引きGメンとかで
捕まえるには商品を店外へ持って出てから
なんて言うけれどアレはあくまでも
万引き犯として捕まえる場合だからね
今回JAVが声を掛けたのはそうではなく
万引き犯と断定して声掛けではなく
万引きに対する防犯の一環として
未然に犯行を食い止める注意喚起なのですw



JAV「お客様?バッグの中身お出しして頂けますか?」
不審者「あ、いや、コレは買おうと思っててさ








なんというベタな言い訳www








JAV「ですので商品お出し頂かないと
『万引き』と誤解されてしまいますのでぇ~
←強調w
不審者「はい、はい、わかりました、はい」








と、言ってハチミツを置いて去っていった








買うんじゃなかったのかよwww








まぁ不審者が実際に万引きしてから
警察に突き出してやるって方法も
あったといえばあったんだけどさ

店側としてはそういう事を未然に防止
食い止める必要性もあるものだからね
決して不審者のオッサンへの情けではないが
実際に『犯行』に至る前に止められて
良かったんじゃないかなって思ったよね



~1時間後~





(・_・)








また来やがった!?(´゜ω゜):;*.':;








ちょwwさっき見逃して(?)やったのにwww
わざわざまた同じコンビニ来るって
どんだけ図太い神経してるんだお前wwww





バサバサッ





バサバサッ








しかも新聞立ち読み始めた(爆








雑誌ならともかく新聞って!
入り口で邪魔だしモノっ凄い迷惑w





という訳で注意をしてやった





すると諦めたのか新聞を置き
某ガリ○リ君(ソーダ味)を購入





そしてその場で食べ始めた








ちょっと待てぇぇぇぇぇぇぃ!!!!!








と、文句を言って追い出した(爆








~3時間後~





(・_・)








また来たよ・・・_| ̄|○








まったく懲りないオッサンである
というか本当に図太いにも程があるわ・・・






と、呆れていたら・・・








今度は粉チーズ盗りやがった!!!!!!








もうね、2度目だからね
(しかも両方目視で確認済み)
盗まれたとかじゃなくて
迷惑行為という事で警察に
突き出してやる事に決定!(怒)






JAV「○○くん!警察に連絡して~!」
↑別のスタッフに声掛けた








と、言った途端に信じられない
俊敏さを見せてチーズを投げ捨て
オッサンはダッシュで逃げていった









そして流石にソレ以降
オッサンは現れなかったとさ









(なさ)けは人の為(ため)ならず



誤って、親切にするのはその人のためにならないの意に用いることがある。
などと言われるが実際の所ロクでもないヤツには情けを掛けても
上記の例のようにその人のためにならない結果になる事が
非常に多いのでコチラの使い方も間違ってない気がする。
皆さんはこんな駄目な人間にならないように気をつけましょう。

(新書JAV脳内の辞書より抜粋w)

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment


v-529
恩を仇で返す・・・
恥をかかされたと勘違いしていたずらしにきやがった
あほうなやつめ そんな奴は逮捕死刑だ!!

2008/05/26(月) 07:27:59 | URL | たか@ [ 編集]


うぁ、こんな人いるんだ。
JAVくんのことが好きなんじゃ?w

2008/05/25(日) 13:20:56 | URL | にや♪ [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

