[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

忘れる

2008/04/25(金) 23:57:03 [未分類] #

例えばだけどね( ´∀`)ノシ



『忘れたい』って思う事ってあるでしょ?
何か辛い思いをしてしまった場合だったり
嫌な思い出があった場合だったり
JAVも今年の初めはそんな事で
頭がいっぱいだった時期もありましたw








いっその事忘れたい
こんなにも切ないなら









なんてどっかの誰かさんが
歌っていたような気がしますが
人を好きだった反動って
そのくらい思わせるモンなんだよね



でもさ、もし本当に
そうなった時ってどうなるのか
あまり考えた事のある人って
実はそう多くないような気がするんです

何故なら甘いモノでも
苦いモノでも思い出は思い出で
実際に記憶の中から消す事
できる事では無いからね





つまり本当に忘れてしまうなんて事が
あった場合思い出さえも完全消去になる






って事なんだよね。



例えばご存知の通り
チンチクリンな某女性
お付き合いした果てに
別れてしまったJAVですが(苦笑)

付き合っていた間
巻き起こった多くの出来事
(主にJAVが泣くアクシデントだがw)
JAVと元・相方さんにとって
何物にも変えがたいモノであって
共有してきたモノであったり
良い思い出であれ悪い思い出であれ
色々な意味のある事な訳です。



だから忘れる事なんて出来ないし
例え別れた相手の事だったとしても
忘れるなんて有り得ない話なんだ
と、そう思っていたんです。








でも実際に有り得るんだと知った








厳密には実際にある事は知ってた
でもテレビ文字の中での話だと思ってた。



彼は一緒に遊びに出掛けた事だったり
付き合い始めた頃の事だったり
ケンカをした事だったり
思い浮かぶ限りの事
彼女に問い掛けてみたらしい。








彼女は思い出してくれない








「お兄ちゃんの事も聞いてみるね」





そう力無く答えた

つい先日別れた相手とは言え
相当に堪えているんだろうね
疲れきった表情で作り笑いしてみせた。








いっその事忘れたい
こんなにも切ないなら









簡単に言えてしまうけれど
もしそれが現実として起こった場合
忘れられる側がどれ程までに
切ない思いをするのかだなんて
考えた事も無かった。



残念な事に自分には
そういった知識経験無い

力になってあげたいとは思う
でもなってあげれる力が無い





傍観するしか無い現実も
また切なかったりもする・・・
スポンサーサイト

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment


思い出は全部幸せで楽しい事じゃないんです。
どうしても忘れたいぐらい辛くて悲しい事だから
自分の中から消去した可能性もあります。
もしどうにかして記憶を戻せたとしても、
その嫌な記憶だけがよみがえってきて辛い思いをします。

私も小さい時の記憶が、極端に少ないんですが…
どうやらかなり精神的に病んでいて、消去されたようです。
私自身は違和感なく何も感じずに生きてましたが、
今になって友達と昔の話をしたりすると
楽しい記憶が全くないので辛いんです。
話についていけなくて。(>_<。)

でも、本当に嫌で忘れた事なんだし
記憶がなくてもこうやって生きていられるのだから、
思い出して辛くなるよりはましだと思って
なるべく思い出さないようにしてます。(^^)

自分で思い出せるようになるまで
しばらくソッ…としておいてあげた方が
いいような気がします。

2008/04/27(日) 00:38:36 | URL | はな [ 編集]


脳は不思議なもので…自分を守るための防御本能でそういう自体に陥る事は確かにあるんだよね(´・ω・`)

本気で何とか思い出させたいなら…と考えたら方法はあるけれど、記憶を戻す事がどれだけ彼女にとってプラスになるのかは分からないからなぁ。。。

ホント、切ないね。

2008/04/26(土) 09:04:19 | URL | キラ [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

