[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

いちいち聞くなよ

2008/04/18(金) 21:38:44 [未分類] #

(  ̄∀ ̄)ノシ



・・・・・
・・・・・
・・・・・








テンション上がんね・・・_| ̄|○








ちょいとね、イラっとする事があって
ナンだか何もする気が起きませんです
ぶっちゃけブログの更新もしたくない





でも昨日サボってるから今日は頑張る





多分ね、自分の事を最も
心配してくれている人間って
家族だとは思うんですよ

でも家族ってたまに物凄く
邪魔に感じる時ってあるのよね。



自分で言うのもナンだけど
ウチの家族良い家族だと思う

家の中で会話が無いのは
寝ている時くらいだと思うし
出来るだけご飯は揃って食べてるし
揃って成人した♂ばかりの兄弟で
未だに一緒にゲームしたりもする(笑)

当然何かに悩んでいたり
浮かない表情をしていれば
「どうした?」くらい聞いてくれる。








それがイヤ








ウチの家族は非常に明るい
祖母と父は客商売を生業にしてるし
(顔はヤ○ザっぽいがww)
母は看護士(婦)をやっていたし
人と関わるのが嫌いではないと思う。

その反面、面倒臭いくらい
アレやコレや詮索をしてくる。

まぁ家族なんだから
当たり前といえばそうなんだが
当たり前だと思い過ぎていて
余計な事まで首を突っ込んでくる。



電話をしていてね
あまり気分が良くなくて
ムスっとした顔をしていたら
「何があった?」「誰と電話?」
とかアレやコレや聞いてくる訳だ。

で、気分が良くないJAVは
ダンマリを決め込んでるんだけど
それでもしつこく聞いてくる。

「何でもないと言い捨てると
「何でもなくないだろ」と言い返される。

そりゃ何でもなければ
怪訝な表情もしやしないし
何があったかくらい話すわなw





でも話さないのにも訳があるじゃん?





それは『話す訳にはいかない』のではなく
本当に私的で『話す必要が無い』事だったりさ。



だから「何でもない」って言うのだが
ウチの家族は何故か引き下がらずに
何でもカンでも「話してごらん?」みたいな感じだ








ぶっちゃけ何も考え無しに
見えるJAVにだって家族に
言いたく無い事は山程ある訳で









それに『話したくない』なんて
気分な時もあったりする訳ですよ

でもお節介なウチの家族
そんな空気を読む事も一切無く
「どうした?」「何があった?」「誰?」と
しつこくアレやコレや口を挟んでくる
(JAV父に限ってはそういう部分無いけど)



わかり易い例を出すと
昨年キラさんとおデートした時

よりによって深夜2時前
テレビを探し(笑)右往左往してる
最中にJAV父&JAV祖母と
遭遇して『JAV涙目wwwだった時

数日後「アレは誰だ?」
「同級生か?」なんて
しつこく聞いてくるJAV祖母

そしてそれを聞いて
「○○ちゃん?」「知らない娘?」
「大体そんな時間に~」
しつこく重ねてくるJAV母



孫、及び息子である自分に対して
心配興味を抱いてくれているのは
本当にありがたい事だとは理解してる。








でも25歳(当時)の♂ですよ?








別にキラさんとは何も無かったけど ←何故泣くww
ガキじゃないんだしJAVだって
お姉さんと夜中にうろうろしてたって
別に特別な事じゃないと思わんの?
↑だが当時彼女がいた件www

てかそんな事まで詮索されちゃ
正直いい気分なんかしない訳ですよ



ウチの家族は悪くないと思うし
ウチの家族はみんな家族思いだとも思う。

でもウチの家族はそんな遠慮
配慮に欠ける部分も強いと思う。
↑だから相方さんの紹介とかイヤだった









自分も家族の事が好きだからさ
余計にそんな風に思ってしまうし
そんな自分もちょっとイヤだな









なんて事を思ってしまったJAVでしたとさ
スポンサーサイト

Permalink | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment


うちは放任主義!! 特別聞いて来ませんよ(^-^) だからと言って仲が悪いわけではないんだけど♪ 昔聞いてみた。何で夜遅くに帰っても何も聞かないの?と。 学生の頃は友達に呼び出され、夜の10時頃勝手に外へ出ただけで叱られひっぱたかれたりもしたけど社会人になってからは「信用しきってるから」って言われました。一生忘れませんね。 シンプルな言葉だけどあったかいです(^-^)
何かとウルサい親… 今の私がそうで、幼稚園で誰と遊んだ?だの、細かく聞き出そうとしてる…
私もいずれ JAVくんが感じたような事を息子達に言われちゃうのかな(^o^;)気を付けなきゃ☆

2008/04/21(月) 01:59:30 | URL | マイ [ 編集]


多分JAVさんが心配で仕方ないんですね。
うちも同じようにおせっかいな両親なもので、
JAVさんの気持ちはよ~く分かります。(;^_^A
私なんてJAVさんより5つ以上離れてても
深夜帰宅するとまだ仁王立ちですよ。(ーー;)

早く嫁に行きたいものです。orz

2008/04/20(日) 14:49:25 | URL | はな [ 編集]


私は今ガッツリ迷惑&お世話をかけてるから言えないけど、モチロンありますi-203
オチのナイ話しに「ダカラ?」って思ったり、「何でいつも私の部屋にいるの?」とかi-202
キライとかじゃないけど面倒に感じる事も多いi-201
疲れちゃいますよね、たまにふっとi-182

2008/04/19(土) 23:07:57 | URL | くるま姫 [ 編集]


気持ちはわかる。
なんにも言われなくなる方が怖いのもわかってるだろうなとは思うけど
JAVくんはしあわせなのよ~
ということだけは言っておきまふ。

どうしてもいやなら一人暮らしするしかないお。
それでも職場同じだから意味ないか…

2008/04/19(土) 11:15:11 | URL | にや♪ [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

