[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

尊敬してます

2008/04/09(水) 21:31:59 [未分類] #

今日~明日で落ち着けそう(; ̄∀ ̄)ノシ



忙しくて更新できないかも?
てな事を言ってたじゃないですか
そんな今月の忙しさの山場
明日頑張れば越えられそうです
そしたらバイトが4連休になるんで
幾らか身体を休めてあげられそうです♪
(家業の方はそれほど疲れないのだw)








マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)
(2008/04/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る









とか言って夜勤明けに
買いに行っちゃうんだろうな
www
↑寝ろよw





さて、そんな話はどうでもよくて
今日は忙しかった理由の1つを紹介








オフ会でした♪








今回は『アンバーさん上京記念オフでした
昨年の7月以来となるアンバーさんとの再会♪
そう、喰い逃げ未遂なアノ時以来ですよwww





・・・が








今日は時間が無いので
詳細は後日更新という事で









なので今日はアンバーさんに対する
JAVの熱い想いを伝えようと思います♪ww



実は今回を最後に
アンバーさんは遠い国へと
旅立ってしまうらしいんです








それも『青年海外協力隊』として!!








前回オフ会を開催した際も
青年海外協力隊の試験(?)
上京していたらしいんだけどね
その時から「スゴイ!って思ってたんです。



正直に言えば自分もね
誰か人の為になる事が出来たら
素晴らしいだろうなとは思うし
人の為になる事をしたいとは思う。

でもその為に海外に出向いて
そんな活動が出来るか?っていうと
ソレって結構難しいんだよね



色んな理由があるんだよね
言葉の壁であったり生活環境だったり
身近な仲間と別れる事だったり。

そういう事を考えてしまうと
やっぱり『恐い』部分が大きくて
そうそうと実行には移せない





でもアンバーさんは行くんだよね





以前本人に聞いた時には
「海外で生活してみたいだけ」
なんて言ってた気がするけど
仮にソレが謙遜ではなくて
本音だったんだとしてもさ
実際に世の中の為になる事
しようっていう姿勢そのモノが
本当にスゴイよなぁ~って思うんです。



前に似たような事を話したけどさ
(『ある仕事を目標にしてる人』がアンバーさんな件w)
実際に苦しんでいる(?)人達
必要としているモノっていうのは
『気持ちだけじゃどうにもならんのよね



勿論アンバーさんが偽善だ
とかんな事を言う気は無いよ?(爆w)

そうじゃないけどねw
実際にそうして行動に移せる
実際に人の為になる事が出来る
もしくはしようとしている人ってさ
本当にスゴイよなって思えるんだ。



そりゃ確かにさ全員が全員
職務(?)松任出来るとは限らないよ
アンバーさんに聞いた話だとさ
向こうでになっただのナンだのって
例も少なくは無いみたいだし
精神的にも肉体的にも厳しい事だし

訃報があった時にだって
一親等までじゃないと一時帰国
させてもらえないって話も聞いた。

それでも行って何かをしたいって
思えるって事がとにかくスゴイと思う。



「海外で生活をしたい」
その手段として奉仕活動をする
それが本音であったとしても







充分すぎるくらい立派だと思う








自分にはとても真似出来ない






現地の子供達
折り紙を教えてあげたいと
アンバーさんが仰ったので
100枚足らずの折り紙
折り紙の本を2冊餞別に贈りました。





自分に出来る事はこの程度だけど
アンバーさんの役に立てるといいなぁ・・・






・・・・・








1冊古本だけど(爆








だって大型書店で探すと
大人向け折り紙ばっかなんだもん
w>本





という訳で(?)
次回は『オフ会の詳細』
記事にしていく予定です♪








えぇ、今回も色々ありましたよ
↑何故泣く?www








こうご期待!(?)w
スポンサーサイト

Permalink | Comment: 1 | Trackback: 0

Comment


キミはキミで華サマの為になること
瞬時に察して行動に移せ
自らを投げ打ってご奉仕
スゴイよな~ってみんなから思われているさ!

大丈夫。 キミもアンバー君と同じくらいに勇敢だよ。

2008/04/10(木) 00:36:41 | URL | 華姐 [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

