[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

2月、そしてこれから・・・

2008/02/02(土) 21:10:49 [未分類] #

あ、2月だ(  ̄3 ̄)ノシ



気が付けば2月ですねw
ていうかもう2日の夜な訳で
それこそ気が付けば
あっという間に節分直前です。





そう、節分なんですよ





「鬼は外~♪服は内~♪」の節分です
まいて年の数だけ食べる節分です
西の方では恵方巻きを食べる節分です








恵方巻きウゼェ~!!!!!(爆
↑風習に対するクレームではありませんw








ここン年の間に世の中(てか関東地方?)
随分と恵方巻きの習慣が広まったけどさぁ・・・
(今朝のケロロ軍曹でもやってたなww)








いい迷惑である(爆








イヤ、恵方巻きが迷惑なんじゃないよ(焦)
というかJAVは恵方巻き喜んで3本くらい
ペロリとイケちゃいますからねwww

そうじゃなくってね?
その恵方巻きをコンビニ
取り扱う事が面倒なんだよね



ウチのコンビニではさ
朝の納品夕方の納品
送られてくるんだけどね
店頭販売分予約販売分
2種類があったりするんだけど
朝の納品で来た分を確認
仕分け袋詰めするのってさ
夜勤の仕事に割り当てられてるのよ。








勤務時間外にも関わらず








サービス残業な訳ですよ
それもサービスでしてるんじゃなしに
強制的な残業としてある訳ですよ
しかもオーナーの指示じゃないんです
夜勤から引き継ぐ日勤さんからの指示(爆w)



22:00 勤務開始


翌9:00 勤務終了


同時刻 残業開始


10:00 恵方巻き仕分け完了


同時刻 本来の残業業務開始


11:00 残業終了


11:30 オーナーへの報告


11:45 帰宅









(´;ω;`)ブワッ








まぁ作業を素早く済ませれば
もう30分くらい早く帰れるんだけどさ
やっぱ恵方巻きが来たりすると
手間掛かるし普段の残業より
倍の時間を費やさないと駄目なのよ
(クリスマスケーキとか御節の時も同様です)






つまりそれだけ今週は
負担の大きい週という事だ






でも逆説的に考えれば・・・





今週さえ乗り切れば後は楽だ♪





という気持ちで挑んでいけば
いくらかは気力も維持できるかなって








2月14日
↑ご存知バレンタインデーでチョコ大量納品








(´;ω;`)ブワッ
↑お菓子の納品は夜勤の時間帯








3月3日
↑ひな祭りケーキとかがある








(´;ω;`)ブワッ
↑ケーキの納品も恵方巻き同様時間外での業務








こんなに仕事が多いってのに・・・








一向に時給の上がらない夜勤って・・・_| ̄|○
↑日勤と夕勤は最近上がったらしいw
↑それどころか昔より安くなってるらしいww

Permalink | Comment: 3 | Trackback: 0

Comment


親愛なるはな嬢v-352
勿論JAVも一心不乱に食べましたwww
えぇ、きちっと恵方を向いて黙々と
口を離さずただ只管に喰らいつきましたw


親愛なるマイ嬢v-298
ん~割に合わないっすよね(爆w)
でもそんな事を言いながらもその実
結構オーナーからは良くしてもらってて
それがあるからこそ頑張れるのも現実!

・・・やっぱ疲れますけどねw

2008/02/12(火) 23:55:08 | URL | JAV [ 編集]


時給に対して割に合わなすぎ… 結局お昼に帰宅だなんて、カラダ壊しちゃいますよ( ̄○ ̄;)
マク○ナルドでも最近裁判がありましたよね。 ある程度長く働いている従業員は 店長・指導員みたいに昇格させられるらしいんだけど、勤務以外で残業させても法律上(?)残業分は付けてもらえない。付けなくてもいい事になるらしい。その法律上っていうのの境目が微妙らしいんだけど、ちょっとおかしいよねぇ。結局は訴えた側が勝った。 ってそう聞きました。 その額もトータルするとハンパないらしいよ(|||_|||)

2008/02/04(月) 10:46:44 | URL | マイ [ 編集]


恵方巻、私はもちろん食べました。(^^)
しかも一心不乱に。
JAVさん、3本も一気に無言で食べたら
家族に何で喋らないのか変だと思われちゃいますよ。
休憩もほどほどに取りましょうね。(≧∇≦)b

ケーキはあんまり予約しないでしょうし大きいから
チョコより仕分けが簡単なんじゃ?

2008/02/03(日) 22:37:16 | URL | はな [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

