[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

激!

2007/12/11(火) 21:25:44 [未分類] #

マジで泣いた!!!!( T∀T)ノシ



いや泣いてないけどさw ←どっちだよ
『おふくろの味ってあるでしょ?
小さい頃に食べた味の記憶って
味覚の経験値(?)が低いからさ
何年経っても憶えてるのよね



ご存知の通りJAVはかなり
ラーメンが好きだったりします。
中でも『ワンタン麺には
本当に目がありません

でね、コレもやっぱり同じでさ
『幼い頃の味覚の記憶があって
今のワンタン麺好きに繋がってる訳ですよ。





そう、JAV母はワンタン麺を
上手に作れる達人だったのです!









・・・ってんな訳あるか








そりゃワンタン麺くらい
本気になりゃ作れるとだろうけど
(製麺的なモノは知らんがw)
そんな面倒臭い事をJAV母が
好んでやるような人だったら
今頃JAVは安物愛好主義
貧乏舌なんかになってませんよ(爆w)





じゃあ一体何がJAVをそこまで
ワンタン麺スキーへと変貌させたのか?









それは『激めん』です!








ご存知でしょうか?
マルちゃんの『激めんワンタンメン
昔よくJAV祖母がコレを買ってきてね
ご飯は当然、オヤツとしても
JAVやJAV弟(次兄)が食べた逸品です!w

さも『カップ麺丸出し』なその味
ジャンキーな味わいは庶民にピッタリ♪w
だがそれでいて深みのある風味
当時のカップ麺には無い(?)クセになる味
よくクラスの友達と「激めん旨ぇよな!
訳も無く興奮してカップ麺談義したモノですw
↑どんな小学生だw



その『激めん』の味が忘れられず
今現在でもワンタン麺好きな訳ですが
肝心の『激めん』そのモノが近頃
と、いうか約十年の間ですが(笑)
まったく目にする事が無かったんです

あ、でも厳密には2年前くらいかな?
1度「限定復活!みたいな感じで
某コンビニで発売もされたんですけどね
まったく一般的には話題にもならず
ブームも巻き起こる事無く静かに消えていきました・・・w



そんな訳でここ15年の間で
恐らく1度しか食べてない激めん(笑)
もうすっかり頭から消えかけていましたよ・・・


















ちょww売ってた!?wwww








ここ15年、限定復活の時以外
影も形も見なかったというのに
(はなさんのブログで見かけたけどw)
たまたま足を踏み入れた100均
まさかすぎる再会を果たしました





ちなみに棒ラーメン買ったトコと一緒





うん・・・





うんうん・・・








美味しかったよ・・・
↑泣くほどの事かww








何年経っても懐かしい味は
変わらず楽しめますねというお話でした

Permalink | Comment: 8 | Trackback: 0

Comment


親愛なるマイ嬢v-298
幼き日のJAVはマルちゃんと
ペヤングとわかめラーメンで育ったと
言っても決して過言ではないのです!
(わ~かめスキスキ♪www)

袋麺だとJAVはサッポロ1番(醤油)ですねw


親愛なるにや♪嬢v-283
あ、そういえばワンタンメンって
あんまり他の地域では少ないみたいですね
昔母の田舎(新潟)で立ち寄ったラーメン屋さんが
片っ端からワンタン麺無くて凹んだ記憶がーー;w


親愛なるお久♪嬢v-343
そっちの方では売ってないんじゃないかな?
↑昔から関東のローカル食品だったらしいし

あら?そんなに食べてみたいの?v-238
じゃあ横浜まで遊びに来てくれたら
一緒に食べてくれるんだろうか♪v-413

2007/12/17(月) 17:31:51 | URL | JAV [ 編集]


親愛なるたか@殿v-529
本気で旨かったよ(涙w)
やっぱり記憶の奥底にある味わいは
味覚から感動を呼び覚ましてくれるw


親愛なる天むす嬢v-316
あ~そういえば前に聞いたな♪
でもコッチじゃ1度も見た事無いがーー;>金ちゃんラーメン

お互い好物がローカルだと苦労するなぁ・・・w


親愛なるはな嬢v-352
確かはなさんが食べてらっしゃったのは
同じ『激めん』でも『塩ワンタンメン』か
『みそワンタンメン』だった気がしますw

しょうゆ味美味しいっすよ・・・v-389
↑激めん教に勧誘w

2007/12/17(月) 17:27:12 | URL | JAV [ 編集]


そうなの?
100均で売ってんの?
私もJAVの懐かしい味を味わってみたい・・・v-238
ナハハ

2007/12/16(日) 10:49:50 | URL | お久♪ [ 編集]


ワンタンメン あんまり馴染みないなぁ。
もちろんこれも食べたことなーい。

2007/12/14(金) 14:37:15 | URL | にや♪ [ 編集]


ワンタン美味しいよね(^-^人)♪♪♪私も大好き☆ あとマルちゃんのカレーうどん

カップ麺のもあるけど、私は鍋で煮るタイプのヤツ♪(オレンジ色のパッケージ) それが幼い頃からの記憶に残る麺 No.1だなぁ~

2007/12/13(木) 09:33:55 | URL | マイ [ 編集]


確かに私もこれの違う味を買った記憶が…
って、私のにワンタン入ってたかしら?(ーー;)
そこは記憶にございません…。(;^_^A

JAVさんと同じ物が食べたいから
私も明日はこれ買ってこようっと♪

2007/12/12(水) 19:27:19 | URL | はな [ 編集]


昔からのインスタントラーメンってチープな味がまたよかったりするんだよね~。
今いろんなもんが出てるけど、あたしも金ちゃんラーメンが一番好きだったりするもん♪w

2007/12/12(水) 11:38:28 | URL | 天むす [ 編集]


懐かしい味!
よかったね~

2007/12/12(水) 10:32:12 | URL | たか@ [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

