[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

『モテたい』メールw

2007/12/08(土) 21:18:27 [未分類] #

モテたいな♪(*´∀`)ノシ



やはりと生まれてきたからには
人生で1度くらいモテモテ期間
味わってみたいと思う訳ですよ




その為にはやはり女性を楽しませる
軽快なトーク術というのが必要な気がする。
でもさ、皆知ってると思うけれど
僕って純情人見知り激しいウブっこでしょ?(爆w)
そんなピュアピュアボーイ(笑)なJAVには
女の子と面と向かって話すなんて
恥ずかしくてとても出来ない訳ですよ



そこで重要になってくるのが
『メールの存在であります♪

JAVのような寡黙で口下手な男でも ←誰が寡黙だw
携帯が普及した現代では割と気楽(?)
女性とやり取りが出来ちゃう訳です








その割に成果は・・・_| ̄|○








さて数日前の事ですが
mixiでこんなモン見かけました。





【女心をつかむ元旦メール】
↑元旦の前にクリスマスじゃね?w





なにやらキレイなお姉さん4人
どんなメールが好ましいか討論する
座談会みたいな企画らしい。

コレは口下手なJAV(笑)としては
是非参考にさせて頂きたいモノである!





という訳で読んでみた





例文
↑例文





何だか親近感を覚える例文である





――気になったところを教えて下さい。

宮崎:まず、タイトルの「お疲れちゃーん」にイラっときましたね(笑)。面白くないのに、狙ってる感じがイヤです。
藤村:そうそう!特に「ちゃーん」って、伸ばすあたりが気になる。「ー」や「~」を無駄に使っているメールは好きじゃないです。それに「美人」というフレーズもストレート過ぎるかな。
宮崎:これはひくよね(笑)
五十嵐:私が1番気になったのは「物足りなかった」というフレーズですね。前の文章で「楽しかった」って言ってるのに「物足りない」というのは矛盾を感じます。もっとプラスのコメントが欲しかったですね。
松田:これだと不満に聞こえちゃいますよね。「物足りない」よりは「寂しい」ぐらいの方がいいかな。
宮崎:明日会おうとするのも急すぎる。何回かメールのやりとりをした後ならまだしも、このタイミングでは早すぎる。
松田:急すぎて軽い感じに見えますよね。それと受信時間が気になりました。別れてすぐのタイミングだと、こちらは友達と一緒にいるから、みんなでネタにしてしまいそう(笑)。もっと後で、そろそろ家に着くかな、というタイミングがうれしいかな。あとは寝る前の寂しい時間帯なんかに送ってくれると効果的かも。
藤村:このメールで評価できるのは、“メールをくれた”ということだけなんじゃないかな(笑)。興味をもってくれたことは素直にうれしいです。

(コピペ抜粋)








_| ̄|○
↑自分がフルボッコされた気分w








――このメールでは絵文字が多用されていますが、男性からのメールに絵文字は必要ですか?

五十嵐:これはちょっと使い過ぎかな。自分ではよく使いますが、男の人は使ってない方がかっこいい感じがします。絵文字の種類にもよりますが、あまり使うと男らしさが感じられないんですよ。
松田:私は年齢によるかな。
藤村:確かにガチャガチャ使ってる人は、普段からこういうお誘いメールを打ち慣れている印象になりますよね。ハートマークも小さいものとか、青や黄色などカラフルなハートならアリだけど、ピンクの普通のハートはこの段階ではまだダメ。あとはその人のキャラクターによりけり。普段明るい人からのメールに絵文字がないと「冷たいなあ」と感じてしまうけど、逆にクールな人が絵文字を使うと無理してる感じになるし。

(コピペ抜粋)





(; ̄_ ̄)
↑最近送信したメール振り返り中








例文の倍くらい絵文字あるよ・・・_| ̄|○
↑使いすぎの倍ってww








携帯購入した時に某マダムから
「絵文字沢山使いなさいよと言われて
頑張って絵文字使うようにしたのに・・・
↑実話w



(例文メール2)
受信日時:12月×日21時13分
タイトル「こんばんは。」
本文「今日も寒かったですね。風邪が流行ってるけど、体調を崩してないかな。僕は昨日、友達とうちの近くにある焼鳥屋に行ったんだけど、すごく美味しくて感激したよ。○○さんにもぜひ紹介したいんだけど、良かったら週末、一緒に行きませんか?」


辛辣な意見が飛び交った1通目に対し、今回は丁寧な印象が好評を得た。「体調を崩してないかなというフレーズはさりげない優しさが見えてGood!!」(五十嵐)、「デスマス調は丁寧に扱われているようでうれしい」(宮崎)、「少し壁を感じるけど慣れ慣れしいよりはずっと良い」(藤村)と称賛の声が上がった。修正点としては、「日程は指定されるより『いつ空いてますか』ぐらいの方がいい」(宮崎)、「絵文字や顔文字が欲しい。句点で文章が終わると暗い印象」(松田)などが挙げられた。





(; ̄_ ̄)
↑最近送信した(以下同文)





(笑)
↑文末

www
↑文末

(爆笑)
↑文末







『ですます調』どころじゃない








(例文メール3)
受信日時:1月1日0時00分
タイトル「あけおめ!!」
本文「○○ちゃんにとって、去年はどんな1年でしたか?俺はいまいちパッとせず、大みそかも一人寂しく紅白を見ながら年越しそばを食べてたよ。今年は良い年にしたいので、神頼みでもしようかな。お正月の予定はどんな感じ?初もうでにまだ行ってないなら、一緒にどう?」


イベントをきっかけに、音信の途絶えてしまった相手を誘う、“敗者復活”の「例文メール3」では意見が割れた。4人全員が好感を抱いたのは「予定はどんな感じ?」「一緒にどう?」といった気軽な誘い方。「例文メール1」のような「軽い」メールはNGだが「気軽」なメールは歓迎の様子。その辺りのさじ加減が問われる。

 問題になったのは寂しさをアピールする一文。「友達や家族と一緒に過ごしていないのかな、と心配になった。人づきあいがあまりないのはマイナスイメージ」(五十嵐)という意見が出た一方で、「親近感がわくし、私が助けてあげなきゃ!という気持ちになる」(松田)という好感触の意見も出た。

 また、午前0時ぴったりというタイミングに関しても「0時にもらうのはもっと定型の年賀メール。この時間にきてもサーバーが混み合ってるし返信できない」(藤村)という声と、「0時ぴったりは気合いが感じられて、むしろうれしい。特別な感じがするので好き」(松田)という意見に分かれた。一方で、「何も問題なし。好感度はバッチリ」(宮崎)という声もあったので、年始の“敗者復活戦”にかける方は、このメールを参考にしてみては。

(コピペ抜粋)





あの~・・・








意図的に0時前に送信ってのはアリ?(爆
↑よく使う手w





わざと23時40分くらいにメールして
「明けましたらおめでとう(笑)」とか
割と良く使うんですけど・・・w

しかもこの方法だと複数人
メール出来るから便利なんよね(爆w)
↑0時ピッタリは1人しか送信できない





・・・ナンか俺卑怯者みたいじゃないか
↑みたいじゃなく実際卑怯w





てか実際某ブログ友達さん2名に
同じ方法でお誕生日メール送った記憶が






>0時ぴったりは気合いが感じられて、むしろうれしい。特別な感じがするので好き








気合が足らんのかな・・・_| ̄|○
↑モテない理由
スポンサーサイト

Permalink | Comment: 7 | Trackback: 0

Comment


親愛なるるみ嬢v-346
ん~何かを期待する関係ってなると
自分の場合逆にいつもと同じになるかも?w

えぇ、普段から自分を演じるのにいっぱいいっぱい(爆w)
↑ホントか?

>少なくとも私には絵文字てんこ盛りで送ってこい(-ι_- )w
了解いたしましたwww


親愛なるはな嬢v-352
そう言って頂けるとありがたいですv-435

あ~でもそれわかる気がしますよ
自分も基本ですます調を崩した感じなんで(笑)
↑それですます調と違くね?
特に年上の方が相手だとそうですが
『俺』とか使えず『自分』が主体になってますw
↑がっつり体育会系だったからかも?

2007/12/17(月) 17:20:57 | URL | JAV [ 編集]


親愛なる天むす嬢v-316
え~だって年賀メール皆に送りたいじゃんw

そりゃ限定1名に送れるならそうするけどさぁ
絞り込むまでにまだいけてない訳でw
↑それが問題だと思われる


親愛なるにや♪嬢v-283
あ~!そうかだから俺のメールはいつも
話を切るタイミングが悪かったのかv-399
↑むしろいつも疑問や質問で終わるw

>w←は相手を選べばおけーだけど
不真面目人間なんで何においても
真面目に語るのが苦手なんで(笑)とか
ついつけてしまうんすよねv-393
↑言ってるそばから


親愛なるキラ嬢v-324
だから複数人といっても全部が全部
下心のある対象な相手じゃないってば!

・・・そういう人もいないでもないが(爆笑)


あ~確かにあんまり懇願しすぎでも
相手が困ったりするっちゃするよねv-393
押しの強さを重視しようと思ってたけど
強く押し過ぎてるって事ですな・・・_| ̄|○

2007/12/17(月) 17:16:30 | URL | JAV [ 編集]


JAVさんからのメール、絵文字も分かりやすかったし変でもなかったし
むしろ良かったと思いますが、何か?

ですます調は堅苦しくなるので、
親しくなってからはあまり使って欲しくないと思ってます。
それが私のように癖なら別なんですが…。(;^^A

JAVさんとはすでに2回も逢ってますし、
wが付こうが爆笑しようが気にしてません♪
むしろ付いてない方がJAVさんらしくなくて変ですよ。

2007/12/11(火) 00:14:17 | URL | はな [ 編集]


少なくとも私には絵文字てんこ盛りで送ってこい(-ι_- )w

何かを期待する関係だったら、メールの一言一言が大切だよねー
最近、そういうトキメキと無縁だわ……(え?w

2007/12/10(月) 10:59:53 | URL | るみ [ 編集]


確かにそもそも複数人って辺りからして違w

例文的にはやっぱり2つ目が一番良いかな(^^)

あれで日時を指定しなければパーフェクトな位♪

基本的に誘ったら受けて欲しいって気持ちがあるのは分かるんだけど…だからといって口頭で話すような濁し方を出来ないメールで逃げ道を作らないのは困りもの(´・ω・`)

受けてほしいからこそ相手が悩まずにパスできる逃げ道も残した文面の方がスマートだし好感度も高いよね(´ω`)

2007/12/09(日) 18:10:27 | URL | キラ [ 編集]


返事がほしかったら質問形で結ぶのがいいでしょう。
w←は相手を選べばおけーだけど
親しくない人にはだめかなぁ。
ってか、そもそも複数にってとこが間違ってるよねぇ。

2007/12/09(日) 16:13:16 | URL | にや♪ [ 編集]


複数人に送ろうという気合いがいかんのでは?w
限定1名にすれば自ずとその人だけに集中できよう。
っていうか、たしかにメールは文字だけだから誤解とかもあって難しいよね。
相手の取り方にもよるし。
でも、JAVの場合みんなキャラ知ってるからええんちゃうん?(←結局投げやりw)

2007/12/09(日) 08:40:51 | URL | 天むす [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

