[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

るみ会 ~第一章 至高!お土産まみれ編~

2007/09/10(月) 05:03:59 [未分類] #

んな訳でオフ会の話( ^∀^)ノシ



旦那さんの弟さんがこの度
めでたく結婚式を挙げるという事で
関東上陸を果たしたるみさん夫妻
例によってそこに便乗する形で
毎度お馴染みのオフ会が開催されました



~午前11時半頃~
今回のオフ会最大の鬼門(笑)であった
横浜~新宿への道のりを無事突破し
なんとか目的地の新宿東口へ到着!
↑基本横浜市内から出ないので迷子率が高いw

で、到着したはイイけれど
既にいるハズのるみさんはなさん
お姿が見えず若干不安になるJAV
↑待ち合わせ場所を間違えたかなとw



メールガ届イテルゾ!(シャア)





今からお迎えに行きますね。
↑はなさんからメール(抜粋)





救援部隊キタコレ!





お陰様で無事待ち合わせな
喫茶店まで辿り付く事が出来ました。
で、改めて主催者であるるみさん
そして迎えに来て下さったはなさん
挨拶をして取り合えずジンジャエールw
↑オフ会ではジンジャエール率が高いJAV

喉を潤しながら雑談をしていると
(主にJAVの睡眠時間に関する話題w)
割とすぐにキラさん竜さんが登場!
同じ県内に住む同士という事もあり
キラさんが竜さんを拉致ってきた模様ww





( ゚Д゚)゚Д゚)゚Д゚) 背が高い!  (・∀・;)
↑竜さんの長身に驚いた先着組3人と
恐らくリアクションに困ったであろう竜さんw




JAVとは正反対な方でした(羨望w)
背は高いしポークでもないしオサレさんだしね♪
(例によって超軽装+扇子だったJAVw)
でもってキラさんは相変わらず
可愛らしいお方で(*´Д`)=3ハァハァ♪w



で、またしばしの間ご歓談♪
今度は主に遠足の話をしてましたw


~余談①~
「野毛山動物園に遠足で行きました」って言ったら
「遠足って程遠くないよwww」とるみさんに
つっこみを入れられてしまったよ・・・_| ̄|○

↑確かに『近足』気味だがw

~余談②~
野毛山動物園の話題が出た際
キラさんに「連れてって下さいよ」
と言われたので大喜びでOKしましたw
むしろコチラから是非お願いします(爆w)

↑阿呆w


その15分後くらいかな?
あにおさん09(マルク)さんが仲良く到着♪
全員注目だったあにおさんの服装
李小龍がプリントされたモノでしたw
↑正直羨ましかったw



コレで買出し部隊は全員集合!
(てかほぼフルメンバーな件w)
軽く自己紹介と雑談をした所で
100円ショップ&ドンキホーテで
紙コップやら飲み物やら購入。

で、コレが大正解でした!
というのも購入したドリンクが
某烏龍茶某緑茶某ミネラルウォーター
ジュースっ気ゼロだったんだけどね
幸いにも「すごいよ!!マサルさん」
知っている人が多数おりまして
「もっぱウーロンよね!」
一部珍妙な盛り上がりを産んだのですww
後は豚足さえあれば完璧だったのに・・・w
↑わかる人だけ笑ってください



さて、今回のカラオケ
前回同様持込OKのお店を使い
各々思い思いにお土産を持参して
ガッツリ食べてしまおうという計画





お土産の山w
↑画像回転させるの忘れたーー;w





本来なら全てのお土産
1つずつ紹介したい所ですが
ぶっちゃけ全部は憶えて無いので
ザッとな感じでご紹介w



『菓心たちばな』さんのフレッシュパンセ
表面はしっかりと、中はフワっとな生地に
アンズのジャムが入ったタイプと
チーズクリームが入ったタイプの2種類。
JAV個人としてはチーズの方が
適度な塩気で味が引き立てられて好き♪


『なごみの米屋』さんのぴーなっつ最中
やや薄めの最中の中には
ピーナッツ風味の白餡がたっぷり♪
ピーナッツ系独特の油っぽさも無く
嫌味無しに風味を楽しめる逸品♪
たっぷり餡子系の最中がお好きな方には
是非是非コレを食べてもらいたいです!



白桃パイ(脳内から情報失念orz)
毎度お馴染みるみさんの岡山土産
桃味シリーズの最新作ですw
見た目はウナギパイ、食感もウナギパイw
でも食べると優しい桃の香りが鼻を抜け
パイに含まれた果肉(ドライフルーツ?)が
サクっとした中に存在感を際立たせてます。
味そのものも適度な甘さで食べ易かったよ^^
いやはや侮れない美味しさであります♪
でも見た目はウナギパイw


『石渡製菓』さんの鯛せんべい(HP見つからずorz)
の浦土産(?)らしいです。
最初名前を聞いた時には
「タコせん」「イカせん」みたいに
鯛の身でも入ってるのかと思いましたがw
そんなキワモノアイテムではなくて
キチンとしたお土産お菓子です♪
食べた感じは甘めな瓦煎餅っぽいかな?
確かに甘味は強めなんだけれども
しつこさとくどさが無いので気軽に
パクパク口に運ぶ事が出来ます。
甘いの苦手な人でもイケそうな甘さだ♪


『かんの屋』さんのくるみゆべし
コレ!かなり美味しかったです!
優しく且つしっかりとした旨みに
歯触りの良い弾力感に加えて
くるみの食感と香りが引き立て合い
やめられないとまらない!
↑かっぱえ○せんかw
う~んコレはJAV的至高の逸品♪


ごま団子(脳内から情報失念orz)
コレもかなり美味しかったです!
開封した瞬間は団子の埋まりっぷり(笑)に
思わずつっこみたくなりましたが
いざ食べてみると胡麻いい香りと
お団子の歯触りが見事にマッチして
たまらない味わいになってました♪
弾力はあるけれど噛み切れない事は無い
歯切れ良く柔らかさもあるお団子は秀逸!


『ROYCE'』さんのポテトチップチョコレート
遂にJAVも流行に乗る事が出来ましたw
今やすっかり有名になったチョコポテチです♪
正直テレビで紹介してるのを見ても
味のイメージが湧きませんでしたがw
実際に食べてみるとポテトの味わいが
塩で引き立てられている所に
コクと香りの高いチョコレートで
更にポテト、チョコ双方の旨みが
際立っているという印象♪
真面目に「あ~なるほど、流行るよな」
と思わせてくれた美味しさでした♪


『にしき堂』さんのもみじ饅頭
JAVは「チョコレートもみじ」を頂きました♪
もみじ饅頭の美味しさはご存知の通りですが
このチョコレートもみじはココアパウダー?
か何か粉末っぽいモノが多く含まれているのか
チョコ味ながらも食感は餡子に近く
もみじ饅頭との相性もかなり良かったです♪
(見た目にもチョコながら餡子によく似てるかも?)
よくあるチョコ味の饅頭やら鯛焼きやらとは
文字通り一味違った秀逸さがありました!




あと食べてないけどるみさんが持参の
『仮面ライダー電王きびだんご
が激しくキニナルスwwモモタロスwww



ちなみにJAVはというと
前回同様『浜志゛まん』さんの
『ボストンクリームパイ
『レモンクリームパイにしましたw
↑またかw



でね、他にもまだまだ沢山お土産
持って来て頂いたんですが
如何せん物凄い量だったので
取り合えずこんな所でご勘弁をw
(あと『アレ』はまた後で記事にw)





てな訳で次回『死闘!熱血カラオケ編へ続く
スポンサーサイト

Permalink | Comment: 3 | Trackback: 1

Comment


親愛なるキラ嬢v-324
そりゃそ~でしょ♪
それが楽しみだからこそ
持ち込みOKのお店使うんだからw

>いつなら時間空いてるかしら・・・(´ω`)
むしろキラさんの都合で空ける勢いでw


親愛なるるみ嬢v-346
じゃあ次回以降同じモノが食べたい時には
前もって連絡を頂ければ用意致しますw
(お土産用意する側としても楽だしwww)

>リンク探しの手間がずいぶん省けたwww
お役に立てれば幸いですw

2007/09/12(水) 18:53:08 | URL | JAV [ 編集]


乙!

リンク探しの手間がずいぶん省けたwww

それにしても、浜志゛まんのクォリティは素晴らしいね。
すでにもう、また食べたいよ。。。。

2007/09/11(火) 05:18:38 | URL | るみ [ 編集]


あぁ・・なんだか走馬灯のように思い出してきた(笑)


改めて見てみるとスゴいお土産の山だ・・・


ま、あれがなきゃ始まんないって事で(*´艸`)

・・で更に動物園連れてきます宣言デタッ

いつなら時間空いてるかしら・・・(´ω`)

2007/09/10(月) 18:11:48 | URL | キラ [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
るみ会ダイジェスト・1 えーーー、大変遅くなりました。9月8日(土)に開催されましたオフ会@新宿のお話をいまさら感たっぷりに、サササーっとさせていただきます(;´∀`) 誰が言い出したのか(たぶん、ひぃちゃん??)私が上京するごとに遊んでいただける皆さんの集まり、 『るみ会...

2007/09/15(土) 22:49:59 | ** 生存確認用 **

| HOME |

