[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

不幸中の幸い

2007/07/17(火) 23:35:40 [未分類] #

まず余談から(  ̄∀ ̄)ノシ



前回の記事で「五十路でサンダルだって~」
という意見を多々頂きましたので
1つだけ誤解されないように断りますが
見慣れぬサンダルは「オェ~・・・」の娘
履いていたモノですのであしからずw





昨日、まだJAVが寝てた頃・・・





ゆさぁ~・・・





ゆさぁ~・・・





気味の悪い揺れ方な地震が発生
まるで波に揉まれるかのような
緩やかで幅の広い揺れでした。

その為か大した震度でもないのに
まるで揺すり起こされたような気がして
ついつい目が覚めたJAVはテレビを
地元のケーブル局に合わせました。
↑地元密着な地震速報が出るので





( =_=)=_=)  <○○区ノ震度デス
↑JAV&JAV母




( =_=)=_=)  <○○区ノ震度デス





( =_=)=_=)  <速報ヲオワリマス





大した事が無かったので
とりあえず一安心してチャンネルを
普通の地上波放送へ戻してみた。





( =_=)=_=)  <新潟県デツヨイ揺レガアリマスタ





( ゚Д゚)゚Д゚)  <柏崎デ震度強デス








何だって!?(; ̄Д ̄) ̄Д ̄)








と、驚いた瞬間JAV母の携帯
海上自衛隊員な従兄弟のお兄さんから着信。
どうやら実家に連絡がつかなかったので
何か知ってるかも?と叔母である
JAV母に確認をとりに連絡したらしい。





要するに『お兄さんの実家』
つまりJAV母の田舎=柏崎市なのだ






心配するお兄さんには悪いが
JAV&JAV母もたった今
地震の事を知ったばかりなので
その辺の確認取れていません



ともなればとにかく電話です
JAV家電話、JAV携帯、JAV母携帯
さらに従兄弟のお兄ちゃんも携帯&家電から
とにかく繋がる期待をかけ電話しまくり。

でもやっぱり混雑もしてるし
更に通話環境も良くないらしく
まったく通じなかった・・・
仕方なく何かわかったらば
お互い連絡をするという事にして
ココはじっと我慢で待ちの態勢。



~2時間後~
15分おき程度の感覚で
電話し続けたJAV母の携帯が
やっと従兄弟の伯母さんに繋がった!





(;=_=)  (;゚д゚) <モシモシ大丈夫?





(;=_=)  (;゚д゚) <ウンウン、ウンウン





(;=_=)  (;゚д゚) <ソレデ2人ハ?





(;=_=)  (;゚д゚) <…ワカッタ、気ヲツケテネ





JAV「何だって?皆無事なの?」
JAV母「爺ちゃんと婆ちゃんなんだけどね・・・」
JAV「・・・・・
JAV母「今、畑に出てるって・・・」
JAV「畑に出てるのか・・・」








はぁ?(゚д゚)








どうやらお爺ちゃんお婆ちゃんが
済んでいる辺りは震源に近いにも関わらず
何故か揺れが強かったモノのコレといって
影響というモノは無かったようす
でもって、農業というか自給自足みたいな
生活を送ってきている2人は普段通り
畑へ出て農作業に没頭してるという事らしい



JAV「で、でも3万世帯でライフラインが・・・」
JAV母「伯父さんのトコはガスも水も止まったって。
でも爺さんトコは井戸水だしプロパンガスだし」









ボットン便所強ぇ~!!!(;゚Д゚)
↑未だに汲み取り式(故にプロパンガス)w








ン万人の人間に対して大きな影響を
与えた大災害の時にこんな事は
不謹慎かもしれないけれども
改めてJAV祖父&JAV祖母(母方)
逞しき生活力驚嘆をしたJAVでした





これ以上被害が大きくならずに
早期救助や復興が進みますように(  ̄人 ̄)
ガンバレ
スポンサーサイト

Permalink | Comment: 5 | Trackback: 0

Comment


親愛なる天むす嬢v-316
いやあんまり台風の影響は無かったみたいで
むしろ雪に強い頑丈な作りが災いしたみたいっすーー;
↑屋根が重かったりとか

でもホント被災した方々には
申し訳無いかもしれないけれど
一安心といえば一安心です。


親愛なるるみ嬢v-346
完全にド田舎な辺りだったおかげか
前回の震災時も大した影響なかったんすよね
土地柄地震には強いエリアなのかも?
とはいえ確かに余震とかも怖いし
注意はしてほしいと思っております。


親愛なるマイ嬢v-298
やっぱり変な揺れ方でしたよね?(大きさはともかく)
何と言うか凄く不気味な感じの揺れで
確か能登半島沖地震の時もあんな感じだったなぁ・・・

確かにいざ何かが起こった時には
結局自身の生活力に掛かってるんすねーー;
ちゃんと災害対策しないとなぁ~(切実)


親愛なるにや♪嬢v-283
流石に薪は無いっすけどウチの田舎も
自分で山の中に窯を作って墨を焼いたり
年金以外はほぼ自給自足で生活してますよ。
(ちなみにJAV祖父の年金はアルコールになりますw)

そうなんすよね、例え家の中での生活に
支障は無かったとしても高齢な祖父祖母ですし
何かあった時を考えると道路などの
交通網も重要なモノですし早く復興してほしいですね。

2007/07/23(月) 16:22:31 | URL | JAV [ 編集]


そういえば、TVで普段からまき使ってるおばあちゃんみた。
便利社会に頼ってない人達って強いね。
それでも道路なんかも支障が出てるから
早く今までの生活が戻ってきますように。


PS. もちろんサンダルの持ち主はわかってますお。
  女の人はいくつになってもかわぃくありたいじゃん。

2007/07/21(土) 01:54:46 | URL | にや♪ [ 編集]


JAVくんの身内の方が居るとは! 毎日テレビで被災地の様子を観ていますけど、また被害者が出てしまいましたね..
お爺ちゃん、お婆ちゃんとご家族の皆さんが無事で何よりでした(´・д・)ホッとしたね(・Д・`)ネー。
こちらでもへーーんな揺れがありました。うちは平屋だから何とか大丈夫かも知れないけど私と旦那の実家は二階建てだし古くなってるから怖い。 今はトイレも自動で流れたり蓋が開いたり閉じたり、便利ですが! 災害が起きた時は意味ないですよね..

2007/07/19(木) 08:13:26 | URL | マイ [ 編集]


(;゚д゚)....
おじーさま&おばーさま強し!!w

でも、余震とか余震とか余震とかイロイロあるから
少しは気にして欲しいかも(;^ω^)

身内が被災地にいらっしゃると本当に連絡取るのに焦りますね。。。
各携帯電話会社の災害用伝言版サービスも使えないシステムらしいし。。。

2007/07/18(水) 17:03:01 | URL | るみ [ 編集]


おじーさんおばーさんとこ被害が少なくて幸いでしたね。
台風が過ぎた後の地震だからよけいに被害も拡大したんだろうか?ーー;

2007/07/18(水) 09:39:51 | URL | 天むす [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

