[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

負担増?

2007/07/01(日) 21:19:45 [未分類] #

もう7月だね(;^∀^)ノシ



今年は空梅雨なんでしょうか?
ロクに雨も降らない内に7月突入
今年は暑くなるなんて噂もあるし
なんだか水不足が心配なJAVです。



が、それ以上に心配な事もあるんです
というのも今月は・・・てか今月も・・・








月間約20日シフト組まれてる・・・_| ̄|○








今月は花火大会とかあるのになぁ
多分(というか絶対w)行けないよな・・・



~余談~
毎月15日を過ぎるとシフト表に
休みたい日を書き込めるようになります。
という事でおデートのお誘い(笑)のある方は
15日以降なるべく早めに連絡を頂けると幸いです。
(例えば8月だったら今月15日以降)



こう言っちゃナンなんだけどさぁ
最近良いように扱われてる気がするのよね。
いや確かにそれに見合ったお給料
当然貰ってるんだけれども(時給安いのはともかくw)
何かお店側に都合の良いように
仕事をヤラされてる感があるんだよね。

ハッキリ言っておくけれど
(ブログで言ってもハッキリしてないがw)
JAVの本業はあくまで『家業の方で
コンビニのバイトは頭を下げられたから
しゃ~ないと思ってお手伝いしてる訳ですよ

なのに最近は毎月20日程度
シフトが組まれちゃってるしさ
てか日曜日に殆ど入れられてるから
1週間で1日も休みが無かったり
(JAV家の仕事は日曜が定休日)
それを気にしてJAV祖母
「今日は休んでいいよなんて
仕事(家業)のある日に休みをくれたりで
最近は逆転してる気がするんだよね。



そりゃJAV祖母は他人様が見れば
仰天する程元気で活発な77歳(だっけ?)ですよw
でもさ、家族から見ればやっぱり
77歳の年喰ったお婆ちゃんなんだよね

本来ならそろそろ隠居してもらって
毎日み○もんたでも見ながら暮らして欲しいんだけど
(いや、ぶっちゃけJAVはみの○んたキライだがw)
例えJAV弟(2匹)の事があるにしたって
結局JAV祖母の負担が大きくなるのって
正直どうなんかな?と思う節もあるのよね。

頑張らにゃイカンなと思うから
バイトさせてもらう事に決めたんだけど
結果として他の家族もしんどくなってる
なんて思うとちょっと考えてしまうよ。



ちょっと熱が出たらしくてね
JAV祖母が寝込んでしまったのよ。


「大丈夫?水分沢山取った方がいいよ?


なんて気を使ってみたらさぁ


「うん、でもさっき飲んだからいいよ・・・


なんてJAV祖母が言ったんだけどね
調子が悪いから当たり前だけど
その声が何だか消え入りそうな声だったからさ
やっぱり無理させちゃったのかなぁ・・・





なんて思っちゃったりしたというお話。





今夜もバイトだ・・・
スポンサーサイト

Permalink | Comment: 5 | Trackback: 0

Comment


若いからって無理すると
年取ってから出るんだって。
本業でがんばりすぎてっていうなら
仕方ないなぁと思えるけど
お手伝いの副業で体壊しちゃったら…
ご家族にもしわよせがっていうなら
なおさら、少し考えた方がいいよ。

2007/07/03(火) 19:50:42 | URL | にや♪ [ 編集]


親愛なるキラ嬢v-324
こうなる事がわからなかった訳じゃないし
ある程度覚悟してたつもりではあったけど
いざヤルとなるとしんどいのよねーー;w

>自分自身にも気かけてやって下さいねー??
まぁコレで結構自分本位で生きてるので一応大丈夫かなw
それこそキラ嬢からおデートのお誘いがあれば
「シフトに穴を空けてでも!」というくらいにw


親愛なるマイ嬢v-298
何しろコンビニでバイトする事になったきっかけが
「人員不足で助けて」だったのでハナからこうなるのは
わかってたとも言えるんですけどねーー;
(それを承知で始めたのも確かだし)
一応自分はまだ体もってるからイイけどw
若干先の事が心配といえば心配かも・・・?


親愛なるるみ嬢v-346
いいように使われざるを得ない状況なのも確かなんすよねーー;
ただ以前からお世話になってる人なのも確かだし
そういう意味でも助けてあげたいとも思うんすよ。
(一応家業の事も気にはしてくれてるし)

取り合えず新しいバイトが入るのを期待するか・・・_| ̄|○


>来月に9月のデート予定を連絡させていただくわね(*´^ิ艸^ิ`)
早めにご連絡をお願いしますw
↑休みは早いモン勝ちなのでw

2007/07/03(火) 02:15:13 | URL | JAV [ 編集]


その憤り、ちゃんと表に出した方がいいよ。
本当にね、いいように使われてるとしか思えない。
自分は副業として働いてるんですってスタンスは貫かないと!


とりあえず、お盆は行かない予定なんで、
来月に9月のデート予定を連絡させていただくわね(*´^ิ艸^ิ`)

2007/07/02(月) 21:24:49 | URL | るみ [ 編集]


お婆ちゃん大丈夫ですか? 最近お天気良すぎたり、いきなりジメジメしたりで私も気持ち悪くなりますよ...(つわりではない)

それにしてもチョット調節した方が、JAVくんの身体にもいい気がしますよ~ 割に合わないが、 でもそう簡単には行かないでしょうけど(;_;)

コンビニ側に話して極端にシフト減らされても、これまた困っちゃうし..

JAVくん、家族想いなんですね(^-^)

最近 『モテ期』なのはきっと人柄が出ているからなんでしょうね

2007/07/02(月) 16:26:14 | URL | マイ [ 編集]


ぢゃあデートの予約は早めにしないとダメなのね(*/ω\*)

・・・でwww


なんだか難しいですね・・・・(._.)

あちらを立てればこちらが立たず・・というか。。。

やっぱり家族のそんな姿を見ちゃうとね、何とかしなくちゃって考えちゃうしね。。。

コンビニ側もいて当たり前の存在になっちゃうとそれなりの扱いになってきちゃうんだろうなぁ(><;)


つーか

気持ちは分かるけど

自分自身にも気かけてやって下さいねー??

2007/07/02(月) 00:48:35 | URL | キラ [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

