[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

要するにJAVが言いたいのは・・・

2007/06/29(金) 16:19:09 [未分類] #

何だか難しいね( ´д`)ノシ



昨年(だっけ?)某マダムに感化されてw
逆転裁判シリーズをやり始めたJAVですが
お陰様で以前よりも裁判や法律とかに
興味を持つようになった気がします。
(≠詳しくなった)




注:以下の発言はあくまでJAVの
個人的な見解というか独り言なので
なんか「カチン!」と来る事があっても
そこは許してちょうだいねん♪






興味は持つようになったモノの
残念な事に基本頭の弱い子なJAVです
当然法律の事なんか九分九厘知らんですw
むしろ『ロッポウゼンショという
漢字さえ書けるかどうか胡散臭いです(爆w)
↑そのくらい書けるだろw



さっき『ザ・ワ○ド』を見てたらさ ←草野さんファンw
某事件の裁判の話をやってたんだよね。
ホラ、狸っぽい猫型ロボットだったり
母体回帰がどうこうってアレですよ。
今までの裁判での証言から一転して
衝撃のぶっ飛び証言が飛び出して
再び審議する事になったとかいうね。



別にどっちが正しいとか悪いとか
そんな事は裁判官でもなければ
頭がツルツルでもないJAVには
決める事は出来ないけれどさぁ・・・








ズルイよね(爆
↑あくまで個人的な見解ですw








もしかしたら本当に今までの証言
真実を語っていなかったのかもしれないけど
こういっちゃナンだけどほとんどの人が
あの報道を見たら「はぁ?( ゚д゚)」って思うよねw



よくわからんけど弁護団の人達は
反死刑論者な人達(?)の集まりらしいけど
やっぱり精神異常(言い方悪いが)であれば
酌量の余地があるっていう感覚で
そういう方向で弁護してく方針なのかな?



何度でもしつこく言いますが(笑)
あくまでJAVの個人的な見解としては
どうにも胡散臭い証言だなぁとは思うんです。
今までの裁判では普通に証言してたっぽいし
手記(手紙?)みたいなモノも書いてたらしいし
どこか壊れた人だったらそうはイカン気がするよね。
(表現があまりよろしくないですが)

勿論訴えた側の人達はそういうのが
「胡散臭いじゃないか!と思うからこそ
憤りを感じるなんて発言するんだろうけど
(もしかしたら不利になるからかもしれんが)
じゃあ胡散臭いという部分に対して
「コレが嘘だ!って決め付けられるのか
というとそういう訳にはイカンのだよね。



成歩堂くんも言われてた気がするけど(笑)
結局は事実を明らかにする為には
証明する為の証拠が必要になってくる訳で
今回のケースで「胡散臭いだろが!なんて
思っても「どこが?どうして?と言われれば
精神論程度でしか反論は出来ないんだよね
何しろ事件が起こった当時
精神的に不安定では無かったなんて
証明できる証拠が無いんだもん。



あくまでJAVの個j(略w)
仮に嘘の供述や証言をしたとしても
嘘だと明確にわからなければ
疑問符は残るかもしれないけれども
証言として認められちゃうのが裁判。
そういう意味で今回の弁護団の方針って
罪を軽減させるべく為の手段として
そういう方針を取ってるように見えるんだよね。
(そうじゃないのかもしれないけれど)



一方の訴えた側も同じ事が言えるよね
確かに心境とすれば無残にも家族を失って
犯人が憎くて憎くてたまらないと思うよ
多分JAVだって同じ立場になれば
「死んでも償いきれないぞ!くらい
怒りが爆発どころか気が狂ってるかも。

でもだからって「死刑にしろ!
感情論だけで決める事って出来ないよね
もしもソレで極刑を求刑して通るなら
それこそ裁判なんて制度不要になるよ。



確かに訴える側は納得いくように
犯人に罰を与えたいと思うモノだろうし
被告人は罰を軽減して欲しいと思うよね。
(確かに罪を犯したのであれば)
で、それを助けるのが検事さんと弁護士さん・・・








じゃないんだよね








逆転裁判の何作目か忘れたけどw
ゲーム中御剣検事が言ってたけどさ
検事、弁護士の役目って各々が
裁判で勝つ事じゃないんだよね。
だって例え人を300人殺しても(爆w)
裁判でその罪が認められなかったら
その人は無罪放免という事になっちゃうし
逆に本当に悪い事をしていない人
負けちゃったら罪人になってしまう
じゃあ何の為に裁判があるのかというと
やっぱり『真実』を明るみにする為なんだよね。
(そのうえで罪の重さを決められるんだし)



『もしも』の話だけれども
弁護団の人たちが本当に反死刑論者で
「死刑だけは避けねばならないぞ!」なんて
思って今回の裁判で弁護を買って出てさ
嘘とは言わないけれど様々な方法でもって
死刑を回避する事が可能だとすれば
(死刑が相応しいか否かの問題ではなく)
それって『刑の重さ』が存在する意味そのモノを
完全に否定する事に繋がる気がするんだよね。

死刑が良いモンか悪いモンかなんて
そんな論議はJAVは興味無いですが(爆w)
『罪に対し相応しくないから極刑を回避』ならともかく
『極刑を回避する為に様々な手段を使う』
なんてなったら裁判として本末転倒だもんね。
そういう意味で↑で「ズルイよね(爆)」
と、発言をしてみた訳ですよw
(もしかしたら真実なのかもしれないけどね)



何度も何度も言うけど(笑)個人的な見解として
どっちが正しいとかどっちが悪いとか
誰が嘘ついてるとか死刑が良い悪いなんて
難しい事は何一つ考えてませんがw
要するにJAVが言いたいのは・・・








逆転裁判をやろう!(違)








あくまで個人的見解です。
(『逆転裁判をやろう!』含めw)
スポンサーサイト

Permalink | Comment: 7 | Trackback: 0

Comment


親愛なるマイ嬢v-298
罪を軽減させればいいというのが
弁護士さんの仕事ではないんすけどねーー;
『極刑にしたいから闘う』
『極刑を避けたいから闘う』
なんて構図になってしまっては
本質的な意味で裁判ではなくなりますよね。
憎みたくもなる気持ちや自身の主義だとか
色々あるのはわかるけどナンだかなぁ~。

2007/07/03(火) 01:55:41 | URL | JAV [ 編集]


名前は内緒!さんは私です(;_;)ノ~~
コメントを先に書いたので名前書き忘れました。

2007/07/01(日) 12:02:06 | URL | マイ [ 編集]


◆極刑を回避する為に様々な手段を使う(怒爆!!!)◆
そして結局は、刑を軽くするのが弁護する側の『腕』になる。私の周りではみんなこう言ってます。
もう7年経ってしまった今になって、『猫型ロボット』

何故少年だった頃に出て来なかったのか。当時の手記の証言は???
今の証言は、吹き込まれたようにしかとらえられない所もあるような。

遺族の7年間は一体何の為の闘いだったんでしょうか..

そしてどのように、 ...いつ、終わりを迎えられるんでしょう。 勿論、遺族にはこれからだって終わりなんかありませんが...

一刻も早く真実において裁きがくだりますように

2007/07/01(日) 11:59:20 | URL | 名前は内緒( ̄m ̄*) [ 編集]


親愛なるるみ嬢v-346
そりゃもしかしたら極刑なんて無い方が
本当なら良いのかも知れないけれども
それを理由に極刑だけは回避したいと
弁護するんじゃちと違うっすよねーー;

取り合えずみんな逆転裁判をすればイイ(笑)


親愛なるキラ嬢v-324
刑を受ける方の身にもなれば確かに
「死んでお詫びを~」なんてイヤだろうけど
今の形は『極刑にするか否か』みたいな主旨で
争われてるのがズレを感じるよね。
まぁコレが人間が裁く以上の限界なのかもしれないがーー;

>ツールがないよ(; ;)
じゃあおじさんが買っ(略w)←阿呆w


親愛なるにや♪嬢v-283
結局は誰もが自分の都合でやってる
なんて事に繋がるのかもしれないっすねーー;
まぁ意思を持つ以上当たり前なのかもしれないけど
『保身』みたいな形になってしまうと
どこかで割を食う人が必ず生まれますからね。
でもって大概それは一番弱い立場の人間なんすよねーー;

そうっすね、取り合えず逆転裁判w

2007/06/30(土) 21:17:12 | URL | JAV [ 編集]


最近冤罪が判明した事件もあったよね。
服役も終えて出所してから真犯人登場。
しかも無実を証明する裁判をやらなきゃいけない。
やったらやったらで、
なぜ冤罪は起こったのかということも追求せず…

まぁ、とりあえず逆転裁判なんだけどね!

2007/06/30(土) 20:48:34 | URL | にや♪ [ 編集]


何とも言えないですよね(^^;)

本来の裁判の目的を逸脱しているというか・・・・

まぁね、今の世の中を考えれば致し方ない部分は多々あれ

本来は……というか私的見解として人間を裁く権利がある人間なんかこの世にいないハズだよな、とも思うし

いや、そんなん理想論ですけどね(^^;)


ともかく真実を明るみにするだけでなく、その罪に見合うと思われる刑を決定しなければならないのが現状なワケで


…って話し始めると、もはやコメントじゃなくなるので


まとめるとあの弁護団はイラつくと(微妙に違w)www

逆転裁判やりたいんだけどなー

ツールがないよ(; ;)

2007/06/30(土) 17:05:12 | URL | キラ [ 編集]


全面的に賛同するお。

特にね、あの弁護軍団に関する憤りが!!!

どう見てもね、
『死刑反対』ありきなんだもんね。
どうして、あんなストーリー練り上げちゃうんだろう?

むかつくと同時に哀しくなったよ。。。


とりあえず、みんなで逆転裁判だよね(*`・ω・´)ウンw

2007/06/29(金) 23:40:45 | URL | るみ [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

