[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

揉めないで済む方がいい

2007/06/11(月) 21:19:50 [未分類] #

思い出した事をネタにしてみる(  ̄∀ ̄)ノシ



一昨日のバイト中だったかな?
休憩時間にふと思い出した事があるので
ネタも無しな今日はソレをネタにしてみる



ちょいと昔の事なんですが
JAVをそのままオッサン化したような
そんな親戚のおじさんがいました。
↑別にエロエロしいという意味ではないw

用事があって出掛けると必ず
子供そっちのけでファミコンで遊んでいて
別室のガラス棚にはプラモデルがズラリ
とりあえず趣味を大事にしてる人でしたw
↑逆におじさんがウチに来ると
ファミコンしてるトコに乱入してくるw

そんな子供向け(笑)な趣味の人ですからね
JAV家の3兄弟は勿論、親戚一同の子供らから
物凄~く慕われていたおじさんだった訳です



そのおじさんが他界してしまったのが
確か中学校へ入学する前くらいだったハズ。
6年間使い続けたランドセルもそのおじさんが
贈ってくれたモノだったし
振り返ってみても本当によくしてくれた人でした。

勿論おじさんが亡くなったといっても
親戚同士ですから付き合いは続いていき
お正月にはお年玉も貰っていたしw
そこの長女さんに赤ちゃんが産まれた時には
一緒にウチにも遊びに来てくれたりした訳です。



で、月日が流れて高校3年生の中頃だったかな?
JAVもイロエロ憶えて大人になった頃です(爆w)
イロエロ憶える頃になってくると色々な
大人の事情というのも理解できるようになります

実はこの話は内緒にしてきましたが
(別にそういう訳ではないんだけどねw)
実はJAVも進学を考えてた頃がありましてね
と、言っても別に勉強する訳ではなく(爆w)
陸上競技を続けたいという考えがあって
顧問の先生に相談してみた結果
(学力が)どうでもイイなら推薦できるぞ」
という話を受けたりもしていたんです。

まぁ高校では中の下くらいな成績ですからw
変な話ですがその辺に拘りは無くてね
信頼する先生が推してくれるだけの環境の中で
競技を続ける事が目的だったJAVとしては
ありがたいお話だと思ってお願いしようかと
考えていたりもしたんですよ。





ところがどっこい
世の中そう上手く行きません






ある親戚のお家で事業が失敗しちゃってね
その会社が破綻する事になっちゃいまして
ついでに保証人にもなってた我が家は
見事に借金を被ってしまった訳ですよ(爆w)

まぁ今だから『訳ですよ(爆w)』なんて
ある種笑い話みたいに出来るんだけどねw
当時はそりゃ~大変な事でしたよ。
何しろ我が家は兄弟3人が均一に
3学年ずつ離れて産まれてますから


JAV高校卒業=次兄中学卒業=末弟小学校卒業

JAV大学進学=次兄高校進学=末弟中学進学


てな具合にまとめて来るんです。
となれば当然先立つモノも必要な訳で
生活がどうこう以上の問題として
物凄く親(&JAV祖母)を悩ませた訳です。

んで、結論から言えばしゃ~ないので
JAVは大学進学を諦めた訳なんですが
(推薦とはいえ受かる保証も無いしねw)
ソコはまぁ別にどうでもイイ部分なんですw


~余談~
ただ、この後の時期に若干JAVは
自暴自棄気味(?)に遊び歩くようになります。
きっと『若気の至り』ってヤツでしょうねw
(イロエロと無茶した時期もありましたw)


じゃあ何がどうでも良くない部分かというと
↑で話したおじさん一家の事であります。
「親戚一同でこの危機をどうにか脱するべ
親族会議(?)みたいのが行われた際に
「んな事ウチは知らんモンねみたいな事を
言って帰っちゃったらしいんです。

しかもソコの家のお母さんが
他の親類にも色々と吹き込んだりして
「知らんモンね」が増えちゃったんです。
まぁ確かにどちらの意見にも一理あるし
どっちが正しいとは一概には言えないんだけどね。



で、その結果『どうにかすんべ派
『知らんモンね派で完全に割れちゃって
お互い葬式にも顔を見せないみたいになっちゃって
親戚一同バラバラになった事があるんです(爆w)



今となっては復縁した親戚同士もあって
当時に比べれば大分ましになったんだけど
未だにおじさん家からは断絶状態だし
10年近く顔を見てない人もいるし
思い返してみると寂しい話だなぁ・・・



と、思うからこそ
JAVはそんな事に拘らないようにと
能天気に悩みも何も無いような
中身の空っぽな毎日を送ろうと
今日も無気力な日々を過ごしているのです
↑それはどうかと思うw





「揉める必要もあると思うけどさ
揉めないで済むならそれでいいじゃない」






というJAVの無気力な生き方(?)は
こうして生まれてきた訳です。





そして・・・








今日も揉めないように
真っ先に謝るJAVなのでした(爆

↑相方さんに4号さんの件バレたw


~追伸~
昨日は沢山のコメントありがとうございました
正直『何かの嫌がらせ』かと勘繰っておりましたが
皆さんのコメントを拝見させていただき
『軽い理由なんだな(いい意味で)』と安心♪
連絡もあえて入れない方向に決めました。
(仮に入れたとしても「登録しました」だけの予感)


で、けじめ?として相方さんに報告したら
何か知らんけどモノ凄いキレられたので真っ先に謝罪w
スポンサーサイト

Permalink | Comment: 11 | Trackback: 0

Comment


親愛なるにや♪嬢v-283
それはきっと可愛い人にだからこそ
通用する抑え方なんだと思います♪

きっと皆も可愛いにや♪さんに( *´Д`*)=3ハァハァ♪

2007/06/21(木) 21:29:57 | URL | JAV [ 編集]


最近ね、怒る気配を感じとっているのか
怒る前に
「にやちゃん かわぃぃね~」と言われてしまう。
それ言われたらもうなんにも言えない…

2007/06/19(火) 19:31:37 | URL | にや♪ [ 編集]


親愛なるはな嬢v-352
ならいっそJAVを呼んでくださいw
↑ただし喧しい事この上ないw

実際難しいですよね
親類同士の揉め事って親類だからこそ(?)
お互いまったく引かない部分もあるし
解決する為に譲るって気配が無いんだもんーー;
そういうのがイヤだからJAVは
真っ先に謝ってしまう訳ですw

2007/06/14(木) 21:31:42 | URL | JAV [ 編集]

うちも…
両親それぞれが裁判スレスレぐらいの
ひどい仲違いをしています。
私が両方とも関係してるので
一時期落ち込んでたりもしましたが、
今は別に何とも思ってません。(^^)
私はきちんと役目を果たした訳だし、
親戚に色々陰口を言われる筋合いはないと思ってます。

ただねぇ…
私はその仲違いがあるから、
結婚式と披露宴は絶対挙げたくないんですよ。
うちだけ親戚全然呼ばない訳だし、
私は一人っ子だし、友達かなり少ないし。(;^_^A
父親の友達と知り合いだけに祝われても、
全然嬉しくないですよ~。

だから、結婚式も披露宴も挙げません。
多分、二人っきりでも挙げられないはずです。
何だか悲しいなぁ…。(T^T)

2007/06/14(木) 00:12:28 | URL | はな [ 編集]


親愛なるすずらん嬢v-339
そうそう回避できるトラブルは
極力回避するに限りますねw
無駄に揉めて言い争いにでもなったら
余計なエネルギー使ってお腹減るし(爆w)

>最後の締めで笑ってしまった!
日常茶飯事です・・・_| ̄|○w


親愛なる天むす嬢v-316
例え仲違いをした家族同士であっても
必ず寂しい思いをする人間が生まれるんすモンね
そんな思いをするくらいだったら
いい意味で適当に問題回避出来ればいいって事ですw

>2号に報告するあたりチミらしいね(笑)
しなかったらしなかったで
「善からぬ事考えてるだろう」と
疑われてグー(略)という現実v-406


親愛なるマイ嬢v-298
血の繋がった親類といえども
個体としてみればまったくの別人
相手の思う事が100%理解出来るなんて
素敵な話、現実には有り得ないですからね。
だからこそ双方で譲り合い、思いやる気持ちが
大事になってくるハズなんですけどね・・・
人間がエゴが強いからなぁ~w

>まさか相方さんに話しちゃうとは予想外で驚きましたよ~(^-^)
黙ってると後でバレた時に
倍恐ろしい目にあうので(死w)

2007/06/12(火) 19:00:21 | URL | JAV [ 編集]


実家の方の親戚がすっごく仲悪かった(-"-;) 父親の姉弟なんだけど会えば酒盛りして結果、大喧嘩になり「帰れ!!」でした。子供達にとっては悪影響です。最近では不思議なくらい仲良すぎですけどね..そういえば、旦那の弟嫁に酷く嫌われてた時期が...。だからどこもそうなのかなぁ(;_;)ヤダヤダ。まぁそのコは思い通りにならないとお姑さんにも怒鳴り散らす程我の強い人なんだけど。ちなみに台湾の方です(^_^;)今では不思議な程なつかれてマス...(((゜д゜;)))怖っ!
まさか相方さんに話しちゃうとは予想外で驚きましたよ~(^-^) 私も、黙っている事も愛情..だと思う。でも、相方さんもすぐにJAVくんの誠実さに気付くでしょうね♪♪
長文になりましたm(u_u)m

2007/06/12(火) 15:31:40 | URL | マイ [ 編集]


親戚と疎遠になるのは寂しいよね~。
ウチも母親の親戚とは絶縁になってからここ20年以上会ってません。
親たちは絶縁になるのは兄弟喧嘩でしゃーないのかもしれんが、イトコ達と疎遠になってしまうあたしらの事を考えてくれって感じだよーー;w

2号に報告するあたりチミらしいね(笑)
だまってるのも愛だぜぃ♪w

2007/06/12(火) 08:52:08 | URL | 天むす [ 編集]



 あははは

 生きたいだよね!打ち間違えた!

2007/06/12(火) 08:09:14 | URL | すずらん [ 編集]



揉め事がスキな人なんていないもんね。

 なるべく避けて避けて(笑)生きていきないね。
最後の締めで笑ってしまった!
いつまでも相方さんと仲良くね~♪

2007/06/12(火) 08:08:26 | URL | すずらん [ 編集]


親愛なるキラ嬢v-324
だって謝っておかないとグーで(略w)

勿論曲げちゃイケナイ部分に関しては
例えJAVと言えども真正面から
ぶつかってやりますとも!
自分が引く事と感情を押し殺すのは別だからね。
JAVは基本的に自由人の素浪人なのでw
自分に正直に、でもって無駄に争う事は避けて
というのをモットー(?)に生きていますw

2007/06/12(火) 07:14:16 | URL | JAV [ 編集]


最高(??)のオチだ…www


うん。やっぱりね、波風立たないのが一番良いのですよ

ただそれでお互い自分の考えを押し殺して表面的な付き合いになっちゃうのも避けたいケド


誰に対しても負の感情を持って接したくはないよなぁ…とつくづく感じる今日この頃です



うん。もめ事は避けていこぅ

2007/06/11(月) 22:12:13 | URL | キラ [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

