[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

敬意というかナント言うか

2007/06/05(火) 21:03:13 [未分類] #

ムカツクなぁ( ̄Д ̄)ノシ



どこの世界でも同じなんだけどね
仕事をしているとイヤな事というか
イヤなお客さんって出てくるよね。



ウチの家業の場合には基本的に
お客さんとの距離感が近い事もあって
一見さんとかで無ければ然程問題無いけど
バイトの方はというと距離感が遠い
何よりお客さんの回転数が違うからね
俗に言うイヤなお客さんが来る率も
比較にならん程高いという訳なんですよ。



よく来るお客さんにこんな人がいる
年齢にして75歳くらいだろうか?
いつも杖をつきながらやって来るその人
朝の忙しい時間帯にやって来るのだが
基本的に全てがムカツクのである(爆w)



先に言っておきますが
JAVは『年功序列』を
割と重んじるタイプです。
ですがだからといって
年上ならエライという考えも
基本的には好きではありません。




その人は毎回おにぎりを2つ買う
そしてレジに来て必ずこう言うのだ。



お客さん「コレ、温めろ
JAV「かしこまりました~♪








『温めろ』じゃなくて
『温めて』だろうが!!(ノ`Д´)ノ⌒┫









「お客様は神様ですなんて
どっかの誰かが言ってましたが
まぁそこには賛同しますですよ。
でもさ「温めろって何なのよ!
しかもおにぎり投げ捨てるようにして
レジに持ってきたりさぁ~
お金払う時も1000円札をポイって
そんな扱い方をするんじゃないよ!
更に牛乳買ってるからストロー入れるんだけど
「ストローお入れしますか?って聞いたら
ムスっとして何も答えないクセにさぁ~
いざ袋に入れて渡してみたら途端に
「オイ、ストロー入れたのか?ってさ
人の話聞けってんだこの野郎!!

別に店員と客の立場がどうこうなんて
言うつもりはコレっぽちも無いけれどさ
それ以前の問題として気分が悪いじゃん
どうせなら気持ち良く買い物してもらって
気持ち良く接客もしたいと思うじゃん。
(店員のワガママだとは思うけどw)

例え年長者と若造であったとしてもさ
そこに敬意(とまでは言わんがw)と感謝を持って
お互いが持ちつ持たれつでやってるって事を
双方が感じられないとイヤだもん。



売る側買ってくれる側へ感謝して
仕事をやっていかなければイケナイだろうし
買う側売ってくれる側へ感謝して
買い物をする必要・・・とまでは言わないけど
そういう意識って持った方がいいと思うんだよね。
↑勿論自分が他のお店で買い物する際にも言える事





( ・∀・)イラッシャイマセー♪ ウィーン>
↑お客さんの来店に反応





(; Д ) ゚ ゚     (・∀・) ←例の凄い人w





JAV「い、いらっしゃいませ~」
凄い人「コレお願いしま~す♪ ←カゴを渡しながら
JAV「え~っと・・・477円でございます・・・
凄い人「ハ~イ♪ちょっと待ってねん♪
JAV「・・・・・ ←ちょっとビビったw
凄い人「イヤ~ン♪ ←小銭が上手く取り出せないらしいw
JAV「・・・・・ ←何かツライw
凄い人「・・・お待たせしてゴメンなさい、はい7円♪





これくらい店員に対する
気持ちを持って欲しいモノです。









キャラはともかく(爆
↑お前が客をリスペクトしてない件w
スポンサーサイト

Permalink | Comment: 5 | Trackback: 0

Comment


親愛なるキラ嬢v-324
売る側も買う側も双方に感謝しなかねぇーー;
誰でも気軽に使えるコンビニだからこそ
そう思われちゃうのかもしれないけれど
やっぱり絶対気分のいい事じゃないからなぁv-359

正直に凄い人(笑)くらい感謝の気持ちを
表してくれるようなお客さんだと気持ちが良いよ♪w
・・・別な意味では気持ちワr(略w)


親愛なるはな嬢v-352
えっ!と、逃亡犯に!!?( ̄ロ ̄;)
ん~直感でそう感じちゃったのかもしれないけど
ちょっと冷静に考えればマズそんなハズは
有り得ないって気付きそうっすけどねぇ・・・ーー;

十回も二十回もありがとうなんて言われたくは無いけど
「どうも」っていうくらいの気持ちはお客も
持つべきだと思うっすね。


親愛なるるみ嬢v-346
そりゃ~もうハンパじゃないっすよ(爆w)
細かく分類すれば恐らく20分に1人くらいは
カチン!とくるようなお客さんが来ますw
お金を投げ出したり「タバコ」とだけ言う人だったり
何様だ?って人がボコボコ湧き出てきますw


親愛なるマイ嬢v-298
そう!そうなんですよ!!
コンビニに勤めはじめて知ったんすけど
ワンカップを買ってすぐに飲みだす人って
結構な数いるんすよね~!
で、そういう人って大概袋を持たないから
そういうのが公園やいろんな場所で捨てられ
子供にとって危険なモノになるんすよね!v-359

お客としてというよりも
最低限のマナーとしてやるべき事を
どうしてみんな出来ないんだろうか・・・ーー;

2007/06/07(木) 01:11:29 | URL | JAV [ 編集]


今は若い人の方がきちんとマナーを守ってるよ。 意外と年寄りの方が全然なってないの。 挨拶からしてそうだし、近所の人に挨拶したって 目も合わせないんだよ。 喧嘩売ってんのかな (-_-メ
スーパーの出入りが激しい出入り口のど真ん中でタバコ吸って捨てるし。小さい子が居てもお構い無し。公園でも鼻かんだティッシュやタバコだのポイ捨てだし。おまけに よく見るのがワンカップ。しかも割れてたりするからマジで迷惑。

2007/06/06(水) 08:36:15 | URL | マイ [ 編集]


コンビニは確かに、イヤな客比率が尋常ぢゃなく高そうだ……(´・ω・`)

負けるな青年!

凄い人も頑張れっ!(σ`∀´)σ(違)www

2007/06/06(水) 01:33:05 | URL | るみ [ 編集]


私も以前バイト先で、某逃亡犯と私を間違えた
不届き者(客)と遭遇してます。(ーー;)
本当にこういうのって嫌ですよね~。

サービス業に就いてない方は、特に感謝の気持ちが薄れてると
私は思っています。
だから
「店員がやるのは当たり前」
みたいな口のきき方するんですよ。

あ~。
ムカついてきたv-359

2007/06/05(火) 23:42:49 | URL | はな [ 編集]


あーイラッとくるwww

昔ケーキ屋でバイトしてた頃を思い出しました( ̄ー ̄)

思いっきり上から目線がイラつくのですよw


お客さんでも店員さんでも生身の人間同士だってコトを忘れちゃあいけまへん(´・ω・`)


お互い気持ち良く接するコトが出来れば良いよね(^^)

凄い人は・・・一通みたいだけどっwww

2007/06/05(火) 21:31:40 | URL | キラ [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

