[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

おデートしてきました(後編・きょこさん合流編)

2007/04/22(日) 01:09:24 [未分類] #

忘れる前に更新せねば(; ̄∀ ̄)ノシ



では前回の続きであります。

~あらすじ~
heathさん&きょこさんとおデートな月曜
きょこさんはお仕事の都合で夜から参加なので
それまでの間heathさんの為にあるといっても
過言ではない『アッガイパンケーキを食べに行くが
下調べが足らず定休日でショボーン…(´・ω・`)



~午後4時過ぎ~
元町でおデザを堪能した後は
勿論再びおデザを堪能します(爆w)
という事でheathさん目的のお店がある
ランドマークタワーまで足を運びます



で、今回heathさんが狙っていた(笑)お店は
『COLD STONE CREAMERYであります!

-9℃まで冷やした石版の上で
アイスだのケーキだのチョコだの
色んなモノをごちゃ混ぜにして ←表現が悪いw
何だか凄いアイスを食べさせてくれるらしい



とりあえずどんなモンがあるのか
heathさんとメニューを覗いてみる。
(尚、メニューは公式サイトにもあります)





|メニュー|(・∀・)キャラメルタートルテンプテーション? ←アイスの名前








キャラメル・タートル・テンプテーション?









美味しく無さそうだ・・・(爆
↑想像がトビ過ぎw








とりあえずネーミングメニューの写真
甘党素人JAVが見た所でサッパリなので
heathさんの食べたいメニューを2つ選んでもらって
片方をJAVが食べるという事にしました





コールド・ストーン・クリーマリー
↑右=JAV注文の『チーズケーキファンタジー』
左=heath嬢注文の・・・何だったっけ?w
(詳細はheath嬢の所でどうぞw)





面白いモノで-9℃でコネコネされた
フルーツやその他トッピング
凍る寸前、もしくは凍ってるんだけど
主役(?)のアイスは逆に溶けやすくなって
非常に食べ易かった印象アリ
(でもやっぱかなり冷たかったw)

そこでしばしの間heathさんと歓談
まだ夕方だというのに猥談に華が咲く(爆w)
(heathさんは○○○○○に興味があるらしい←何?w)



で、アイスを食べ終えた後には
heathさん第二の目的である
『ご当地どーもくんストラップ』探し。
今度はアッガイと違って下調べ済み!
そんな訳で迷う事無く大観覧車真下にある
ギフトショップでお買い物です。



~午後5時半頃(かな?)
heathさん個人の目的は全て果たされ
残すはもう1人のお姉さまきょこさんを交えた
『何か美味しいモノを食べるオフだけであります!w
↑何だその名称は



ですが結局どこで何を食べようか?
というのは決めていなかったJAV&heath嬢
という事できょこさんが合流するまでの間
『ワールドポーターズ』『クイーンズスクエア』
『ランドマークプラザ』内で良さげなお店を探索。

何軒かリストアップ
きょこさん到着を待ち構えていると・・・

















走ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!








遂に素敵OLきょこさんが合流!
JAVは前回オフで面識がありましたが
heathさんときょこさん初遭遇
まずは簡単に挨拶をしてから
リストアップした数件のお店を再チェック!



その結果今回はアジア料理
『はてな亭 横浜店へ突撃!
(決め手は良心的だった金額だったりするw)





食べたモノその①
↑ふわふわオムレツ
まぐろとアボカドの上海ドレッシング(画像左上隅っこw)
手前の飲み物はカシスグレープフルーツ
↑ちょっと頑張ったw






食べたモノその②
↑牛肉と青菜のさっぱりフォー(左)
活あさりのピリ辛プーケット風フォー(中央)
鶏肉と青菜のサイゴン風フォー(右)





食べたモノその③
↑ふかひれ餃子
手羽先揚げ





食べたモノその④
↑手づくり杏仁豆腐





この他に『海老蒸し餃子』
『シェフのおすすめスバゲッティ(ガーリック)
なんかも頼んでみました♪(スパゲッティは大盛りw)



ちなみに以下個人的な感想



【ふわふわオムレツ】
ふわふわしてましたw
ケチャップやトマトソースじゃなく
サルサソースっぽいのを使ってたのが
いかにもアジア料理っぽかったです。
てか普通に美味しかった。



【まぐろとアボカドの上海ドレッシング】
黙っていましたが生モノ苦手なんです(爆w)
という事で実はノータッチでしたw



【牛肉と青菜のさっぱりフォー】
初めてフォー食べたけれど美味しかった♪
出汁?の効果かスープがさっぱりながら
物足りなさを感じさせない感じでした。
ただ美味しかったんだけど一緒に入ってた
豆モヤシ的なモノのシャキっとした硬さに対して
フォーの硬度が米粉なだけにヤワっこいので
一緒に箸で摘み難いのがもどかしい



【ふかひれ餃子】
やっぱりJAVには焼き餃子よりも
蒸し餃子や水餃子の方が合うらしい

と、感じさせてくれる味でした。
でもフカヒレの存在感あんま無かったような・・・

↑ハズレ引いたか?


【手羽先揚げ】
衣に使ってる粉(正体は不明w)
細かい粉なのとしっかり揚げてる事で
かなり風味と食感が良かったと思う。
身はサッパリしたタンパクそうな鶏だけど
逆にそれがこの揚げ方には合うのかも?

(ちなみに2本ずつ食べましたw)


【海老蒸し餃子】
フカヒレに比べて海老の存在感はあった
でも基本的に中身はふかひれ餃子と一緒かな?
(海老かふかひれかの違いだけで)


【シェフのおすすめスパゲティ】
可も無く不可も無くなガーリック風味なパスタ。
料理として考えるとまぁ平凡かもしれないけれど
他の料理をオカズ、コレを主食と考えれば
逆にそのくらいな方が適当なのかもしれない。



【手づくり杏仁豆腐】
ミルク率がかなり高めな感じ
どっちかというと『ミルクプリン杏仁風味』

でも個人的には杏仁杏仁してるのより
ミルク率高い方が好みなのでヨシ。

(某マダムには申し訳無いけれどw)




という事でJAV的には
なかなか満足なお店でした!

料理も美味しいし会話も盛り上がり
素敵なお姉さま2人1人占めですもの
それはそれはタマランおデートでしたわ♪(*´∀`*)





でも、1つだけ言わせてください・・・








自分ドSですから(爆
↑またドM疑惑を持ち出されたw








○○○を△△△して
□□□が×××なんて
日常茶飯事ですから!
w ←何?w





なんて感じでとっても楽しい1日でした♪
また次の機会も楽しみであります





・・・次回、『余談編』に続く?
スポンサーサイト

Permalink | Comment: 7 | Trackback: 0

Comment


親愛なる華嬢v-252
華さんもご一緒できればよかったんすけどねぇ
かといって仕事休んで下さいとは言えないし・・・ーー;w
(今回もきょこさん激しく華さんに逢いたがっておりましたw)

GWには是が非でも仕返し(?)をしてくださいです!


親愛なるマイ嬢v-298
アイスに関してはコネコネしてる人よりも
注文を受け付けてくれた店員さん(♂)の
無駄に高いテンションが気になって仕方ありませんでしたw

横浜にお越しになる機会がありましたら
お子さん、旦那さんご一緒にご案内いたします♪w

2007/04/25(水) 21:22:03 | URL | JAV [ 編集]


親愛なる天むす嬢v-316
あら意外、アボカド好きなのね
何となく好きくなさそうなイメージあったけどw
横浜に来ればいつでもお連れいたしますわ♪
ただし美味しい保証は無いですが(爆w)


親愛なるはな嬢v-352
いやいやそんなに濃い内容な話はしてませんw
ただ○○の話から○○○○○の話に
会話が飛躍していっただけでしてw ←何だ?w


親愛なるるみ嬢v-346
え~っと、生意気ですみませんv-435
是非GWに恨みを晴らしてください(謎w)

>ひぃちゃんが興味あることが一番興味あるwww
それも是非GWに本人からお聞き下さいw

2007/04/25(水) 21:15:44 | URL | JAV [ 編集]

マイ
マグロとアボカドの上海ドレッシング! 私もかなり興味有りですo(>o<)o アボカド食べたい!

Cold stone行ったんですね~
最近TVで観ましたが、やっぱりコネコネするときは 歌いながらなのでしょうか
(*^-^)ノノ☆カシャカシャカシャ!

こちらは“ど”が付く田舎なので、ないんですよ~ (〒_〒)

2007/04/23(月) 12:52:14 | URL | マイ [ 編集]


ううううううっ やっぱり浦山すぃ~
華もみきときょこたんに合いたかったのに~~~
JAV(呼び捨て)に2回も先を越された!!!(-"-;)
この仕返しは次のオフ会でキッチリするからね!!!

2007/04/23(月) 00:26:47 | URL | 華 [ 編集]


はぁーー!
本当に羨ましいよ!
美女2人侍らせて生意気な!!(嫉妬の嵐w)

ひぃちゃんが興味あることが一番興味あるwww

2007/04/22(日) 14:45:01 | URL | るみ [ 編集]


JAVさんいいなぁ…。
両手に美人さん、目の前に美味しい物なんて。(*´Д`)=3

でも、昼間っからあ~んな事やこ~んな事を話しちゃうなんて
JAVさんってばheathさんに調教されてましたね?
(≧艸≦)♪

思わず前回のオフ会を思い出して大爆笑してしまいました。
(*_ _)ノシ バンバン

2007/04/22(日) 10:15:17 | URL | はな [ 編集]


「マグロとアボカドの上海ドレッシング」が個人的に興味ありあり♪w<←アボカド好きw
それにしてもたくさん食べたね~。
人数いるといろいろ食べれていいよね。
あたしが横浜行った時にも(いつだ?w)おいしいとこ連れてってねん♪

2007/04/22(日) 09:16:12 | URL | 天むす [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

