[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

戯言

2007/04/12(木) 00:08:43 [未分類] #

やっぱりキタね(  ̄д ̄)ノシ



小学校に入る前から20年間も
ず~っと好きで見てきてるんだもの
『アルだろうなって思ってましたよ。
てか『無いって思ってた人の方が
絶対に少なかったでしょ?(爆w)








という訳で本日の話題はコチラ








テレビ局の模造問題と同じくらい
最近流行りなプロ野球不正疑惑問題であります!



まぁ都市伝説的な意味では
野球好きな人からすれば裏金なんて
周知の事実って部分があるんだけどねw
有名な噂だとT選手の親の借金ン十億円肩代わりとかw
とりあえずJAVは大きな意味でなら
法的な違反が無ければいいかなと思うんです。
↑例えば所得税とか贈与税?の脱税になるとか
(それがあったらば当たり前に悪い事だし)
ただそういった事が無かったにしろ
『プロ野球っていう括りの中でいえば
ルール違反になってしまう訳ですよ。
(モラルとしても良くないイメージだしね)



多分日本中の野球好きな人達の中には
「西武の件から飛び火しちゃったなとか
「あ~横浜のフロントは阿呆だなぁ~とか
「次は俺の応援してるチームかも・・・とか
思ってる人達も沢山いると思います。








昨日まではJAVもそうでした(爆








さて今回の那須野投手の問題は
各球団で申し合わせた新人との契約における
最高金額を超えた金額で契約をした事が
表面上(笑)は問題として扱われています。

要するに金額の上限を無くして交渉をすれば
資本力のある球団が優位に立ててしまうので
上限は決めておきましょうという事になった訳です。





わかりやすく説明すると・・・





(・∀・)    (・∀・)    (・∀・)
↑左から相方さん、JAV、香椎由宇





( ・∀・)コッチコイ  (・∀・) コッチコッチ(・∀・ )





(゚Д゚)    ε=ヽ(*゚∀゚)ノ (・∀・ )ニヤニヤ








という事です(爆
↑かえって判り難いw








要するにの要するに(笑)
選べる立場になれば自分にとって
美味しい方に飛びつくという事。



↑でも言ったけれど選手からすれば
多分違法な行為(違反ではなく)でなければ
「コレは美味しい♪と思って
受け入れてしまう人も少なく無いでしょ。

何しろプロに入る選手の多くは
プロになる事を望んでいる選手ですから
そのうえで好条件でお話があれば
断る事なんかできっこないですよ。
(だからってソレが良い事だなんて間違っても思わないが)



ありがたく汚い金(笑)貰う方も当然悪いけれど
法を犯してない以上はそこまでは責められないだろうし
(モラル的な意味合いでは別だがw)
むしろ問題なのはこんな制度を作り上げた
野球界の偉い人達なんじゃね?って思うんです。

勿論プロに限らずアマも含めて
色んな偉い人達が話し合ったりして
結果としてドラフトなんかの制度
作られていく訳なんだし
こういう事態になりうる事を
まったく想定してないんじゃないの?
と嫌気みたいな感情が湧いてくる訳です。








てかある意味こういう事態こそを
想定して作られた制度かもしれんが(爆

↑あくまでJAVの個人的な見解ですw








前回の西武の問題が盛り上がった時だって
「ドラフト拒否だ!」みたいな事言って
アマの各連盟も怒り心頭だったけれどさ
誰がどう考えたって選手だけに接触していて
監督やコーチ(或いはその他関係者)には
まったく接触してないなんて考えられないし。
(アノ高校の有名なアノ監督とか話題のアノ大学のアノ監督とかw)
後手後手で後になって色々発覚したら
ソレこそ「あくどい」とか「汚い」とか
言われるハメになっちゃいますよ?





と、言う事でJAVは








面倒臭いので潔く全球団の
裏金&裏契約の一斉公表を希望します(爆









その方が楽しいリスタートしやすいよ
と絶対に各球団及びアマ各界のエライ人
反映されるハズ無いけれど言ってみるw
↑この辺が『戯言』w








応援してる側としても
正直気分のいい話じゃないよ
↑コレも『戯言』?

Permalink | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment


親愛なるたか@殿v-529
まぁあるだろうってのは誰しも思ってたし
そういう意味では別にショックは無いんだけどねw
でもやっぱりそうなのかと思うとちと残念だーー;w


親愛なるるみ嬢v-361
きっと穿り返せばどこのチームというか
どんな世界にもあるであろう事なんすけどね
ただモラルとしてローカルルールとはいえ
守る事が出来なかったという事にはガッカリっすーー;
(まぁ今は親会社がアレだからなぁ・・・w)

2007/04/15(日) 01:10:08 | URL | JAV [ 編集]


まぁね、多かれ少なかれどこの球団でもある話じゃね?とは思ってたw
選手本人以上に周囲の思惑は濃いハズだよね。
『金』の問題だから、どうにもどろどろしちゃう。
みんなにハッピーなドラフトなんて有り得ないんだろうな……

2007/04/13(金) 18:03:21 | URL | るみ [ 編集]


追伸
>わかりやすく説明すると・・・
(・∀・)    (・∀・)    (・∀・)
↑左から相方さん、JAV、香椎由宇

( ・∀・)コッチコイ  (・∀・) コッチコッチ(・∀・ )

(゚Д゚)    ε=ヽ(*゚∀゚)ノ (・∀・ )ニヤニヤ
なるほど わかりやすい男の心情^^;

でもラブラブのくせに(^^)V

2007/04/12(木) 10:33:20 | URL | たか@ [ 編集]


横○ お前もか・・・・(笑
某読売G球団も昔から色々あるし
「江川の空白の1日」とか・・・
だから あまり力を入れずに応援しております。
フロントは金と権力に頼りスギじゃ(怒
でも 選手はがんばれみたいな・・(笑
なにごとも ほどほどに

2007/04/12(木) 10:30:00 | URL | たか@ [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

