[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

勇者JAV

2007/03/16(金) 23:08:26 [未分類] #

FFよりDQ派です( ´∀`)ノシ



まぁどっちもといえば
どっちもプレイするんですけどね
一応RPGの入りはドラクエなので
FFよりDQ派を公言しておりますw



そんなJAVですからね
あんなモノを見せられた日にゃ
挑戦せざるを得ない訳ですよ








題して『ドラクエ占い』!!!








この占いははなさんの所から
パクって頂いて来たモノです♪



ようこそドラゴンクエスト占いへ。

この占いは、あなたがドラクエに出演する事になったら、
どんな物語になるのかってのを占います。
そしてちょっと性格分析なんかも織り交ぜちゃったりしてます。

あ、ちなみに安心してください。
一応みなさん勇者ってのは決まってますので。

「この占いはドラクエ1なのかⅡなのか、はたまたⅤなのか・・・」って、
あまり気にしないでくださいね、適当にごちゃまぜなので。

(ドラクエ占いさんより勝手に抜粋w)



それでは早速冒険の書を作り
魔王打倒への旅へ出発しましょう!





※わかる方は『SFC用ドラクエⅢ』を
基本としてイメージしながらご覧ください。





~JAVの冒険の書~
親父がいなくなって3年
そして16歳の誕生日の朝を迎えた。



「JAV!早く起きなさい!王様がお待ちかねよ!



身支度をさっさと済ませ
王様のいるお城に向かった。


そして程なく王の間にたどり着いた。



「おお、勇者の血を引く者、JAVよ。
この日が来るのを待ちわびたぞ。
早速だが、悪の大魔王『ミルドラース』を倒してきてほしい。
旅の資金100Gを用意した。では頼んだぞ。

↑ミルドラースはDQ5のボスな件w



あまりに理不尽だと感じはしたが、とりあえずお店に向かった。





「へい、いらっしゃい!



店主「お客さん、何にしますか?旅に出る方への売れ筋だと
銅の剣か棍棒、皮のよろいあたりがオススメですよ


JAV「それじゃあ、そこのキメラの翼を2個

店主「え?キメラの翼を2個ですか?
合計で100Gですけど・・・・・お客さん変わってますね・・・・」




普通、冒険に出るときは武器と防具を買うのがセオリーしかしキメラの翼を2個買ってしまうJAV。
ちょっと人とは変わった考え方で「変わり者」呼ばわりされることを
ステータスと感じているJAVの人柄を思わせる1シーンであった。







旅の支度を終えいよいよ町の外へでるJAV。





JAV「さて、まずはどこに向かっていくかなぁ・・・。
そうだ、あそこにそびえる険しい山々に登ると
遠くまで見渡せるぞ。よしいってみよう!」



JAV「なんだか道が険しくなってきたぞ・・・
今のこのレベルと装備で大丈夫なんだろうか・・・

と一瞬だけ考えたのだが、一心不乱に山を登っていった。


山々
↑イメージ映像




と中腹まで差し掛かったあたりでモンスターが現れた!


難敵出現
↑イメージ映像








なんとドラゴンだ!!( ; Д ) ゚ ゚









JAV「ひ、ひぃーー!





一目散に山を駆け下りていったJAV。
そう、この山は物語の中盤辺りにくるべきドラゴンの山だったのだ。
普通に考えれば序盤で行くべきところでないと分かるのだが
考えるよりもまず行動してしまうJAVの性格の通り
行動してしまい痛い目にあってしまったようだ。








ちょっとこのままではいけないと思ったJAVは
旅の仲間をルイーダの酒場で集めることにした。

↑最初に仲間連れて来いw



酒場で色々と話を交わした結果、ダジャレが死ぬほど好きな盗賊と
ツンデレな女盗賊と、笑顔がステキな遊び人と共に旅に出ることになった。






幾多の苦難を乗り越え、成長していくJAV。
立派な勇者として名を馳せていったわけだが
それまでに数々の名場面があった。

その中で特に思い出深いエピソードといえば・・・



何故か立ち寄る町や村で次々に頼みごとが舞い込んでくる。
そんなに人に頼まれやすい顔立ちなのだろうかと、真剣に仲間に相談したりした。



物語の中で重要な存在の人々が次々に死んでいく。
ザオリク世界樹の葉でも生き返らせられないのは何故か?とコ一時間悩んだ。

↑戦闘で死んだ人を復活させる呪文とアイテム






・・・語りつくす事は出来ないが
世界に名を馳せるだけの十分な活躍があったようだ。

↑ホントか?w






そして旅はクライマックス
ラスボス『ミルドラース』の間に到着したJAV達。




ミルドラース「よくぞここまで来た。
まずは誉めてやろう。ではかかってこい!




仲間の1人が攻撃を繰り出し
それを見て慌てて攻撃するJAV


仲間の活躍もあって力を合わせて
ラスボス「ミルドラース」を倒したのである。






そして世界に平和が訪れたのである






その後のJAVはというと・・・





ルーラで世界中を飛び回る快感に酔いしれ、世界各地を飛び回った。









しかしお城で、さんざんもてなされた後
酔った勢いでお城内でルーラを唱えてしまい
天井で頭を強打し還らぬ人となった。










こうして物語は幕を閉じた。








どこのライアンですか・・・?_| ̄|○空飛ブ靴カヨ…
↑わかる人にしかわからないw








ちなみに物語だけではなく
その他備考も表記してくれるのだ。



総出演時間(クリア時間) 48時間
全滅した回数 84回
はぐれメタルに逃げられた回数 115回
冒険の書が消えてしまった回数 5回
ぱふぱふした回数 6回
ギャラ ドラゴンキラー 1本
はがねのつるぎ 1本
銅のつるぎ 5本
ひのきの棒 14本

(約16870G)




明日のラッキー呪文
(朝起きたら3回唱えよう!) イオ
明日の運勢
(効果音で占います) 明日の運勢はこれだ!

↑レベルアップ音でしたw





ぱふぱふ6回もやってるのかよ
↑DQⅢでは騙されて男にぱふぱふされる仕様(爆w)








てかプレイ時間48時間で
84回も全滅してるのかよ・・・_| ̄|○

Permalink | Comment: 3 | Trackback: 0

Comment


親愛なるるみ嬢v-346
ルーラは便利っすけどドラクエ7くらいから
頭上判定(?)厳しくなって面倒臭いですw
↑頭を天井にぶつけるw


親愛なるはな嬢v-352
キメラノ(*゚∀゚)人(・∀・ )ツバサー♪w
どこにも行った事無いのに2つ買う理由を知りたいw

2007/03/18(日) 20:33:44 | URL | JAV [ 編集]


お持ち帰り、ありがとうございます。m(__)m

>「それじゃあ、そこのキメラの翼を2個」
ワーイ♪
私の仲間、発見♪
(*≧∀≦)人(≧∀≦ )

2007/03/17(土) 21:06:55 | URL | はな [ 編集]


るーら♪るーら♪♪
私も無駄に飛び回りたいおwww

私のDQ知識はいたストSPのみです(゜∀゜)

2007/03/17(土) 01:44:04 | URL | るみ [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

