[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

収集癖?

2007/02/28(水) 08:45:45 [未分類] #

予定変更( ^∀^)ノシ



今日も溜まってたネタ
処理するつもりだったけれど
思わぬ事態が巻き起こったので
その話をネタにします



~バイト中~
本格的に夜勤に入るようになり
半月が経過しレジにせよ商品の搬入にせよ
大分こなれた感を自分でも感じて
お店のカゴ一杯に商品を買い込む
ドカ買い(?)なお客でなければ
ある程度は対応出来るようになって
精神的にもかなり余裕が出てきました





・・・が、しかし!








世の中そんなに甘く無いモンです








~午前3時頃(かな?)
トレンチコート(?)着用のお客さんが来店
ジュースとお弁当とスナック菓子を購入。
レジで精算をしているとそのお客さんどうやら
「一番くじが目に付いたようで突然・・・





お客「コレ10枚引いていい?」





と言いながら5000円札を出してきたw




JAV「はい、ありがとうございま~す♪
JAV脳内『5000円ってどんだけ買うんだよ




くじを引きながら語りかけてくるお客さん
どうやら1等賞の『ザクⅡ型mp3プレイヤー
欲しくて今までに色んなお店で挑戦しているらしい

とりあえず話を聞いた感じだと
JAVと同じ臭いなタイプな人のようだw
↑要するにオタクな人間w




(っ・∀・)っ■←クジ (・∀・(・∀・ )<マグカップデス♪
↑左から『お客』『JAV』『もう1人店員』





(っ・∀・)っ■←クジ (・∀・(・∀・ )<オペレーションファイルデス♪





(っ;゚Д゚)っ■←クジ (・∀・(・∀・ )<マグカップデス♪





(っ;゚Д゚)っ■←クジ (・∀・(・∀・ )<マグカップ…デス♪w





(っ・∀・)っ■←クジ (・∀・(・∀・ )<マグカップデス





(っ・∀・)っ■←クジ (・∀・(・∀・ )<名刺ケースデス♪





(っ・∀・)っ■←クジ (・∀・(・∀・ )<オペレーションファイルデス♪w





(っ;゚Д゚)っ■←クジ (・∀・(・∀・ )<オペレーション…デス♪w





(っ;゚Д゚)っ■←クジ (・∀・(・∀・ )<マグカップ…w





(っ;゚Д゚)っ■←クジ (・∀・(・∀・ )<名刺ケース…♪








凄い引きだ!(爆)
↑逆な意味でw








まぁ上級(?)な景品に関しては
既に大分出ちゃってたからね
マグカップとかそういうのが
沢山当っちゃうのもしょうがないし
それがくじ引きってモンだもんね
(ちなみにJAVはマ・クベの『いいものだ』マグカップが欲しいw)



結局5000円分使っても
目的のアイテムがGet出来なかった
お客さんは流石に観念したのか
くじ引き10回分&購入商品
代金を支払うべくサイフを開いた








かと思いきや1000円を差し出し
「あと2回だけヤラせて!」と発言








そりゃ~コッチは商売ですから
断る理由も無いので引いてもらいます





(っ;゚Д゚)っ■←クジ (・∀・(・∀・ )<マグ…(失笑)
↑左から『お客』『JAV』『もう1人店員』





(っ;゚Д゚)っ■←クジ (・∀・(・∀・ )<マグ…(より失笑)








余りのショックに出入り口へ
向かってダッシュするお客さん








えっ!?引き逃げ!!?( ̄ロ ̄;)マサカ!?w
(≠交通事故w)








ピッ!ピピピッ!





ピピッ!ピピッ!





ガタガタ!ガタ!ピーッ!





ピコーン♪ピコーン♪





「明細を取り忘れぬようお気をつけ下さいませ








ATMで金下ろしてる!?( ̄ロ ̄lll)








と、言う事はもしかして・・・?








お客「mp3当るまで残り全部買う!








゚ ゚ ( Д゚ ゚;)( Д ;)
        ↑目玉が飛び出したJAV&別の店員w








店員「あの・・・ぜ、全部で宜しいんですか?
お客「全部でいいよ!
JAV「えっと…『mp3当るまで』という事でどうでしょう?」








頭に血が登ってるようだったので
とりあえず当るまで引いていいよと
アドバイスを送るJAV&店員








お客「・・・あ、そうだったか・・・じゃあそうするね・・・





どうやら落ち着いてくれた様子w





~そしてソコから18枚目~
新たに9000円分までくじを買いながらも
哀しくも見事に溜まり続けていくのは
『オペレーションファイル』『名刺ケース』
『量産型ディスクケース』『マグカップ』








ビニール袋にして4袋分(爆








お客「コレ全部引いて当り無かったら訴えるよ?
JAV&店員「アハハ・・・アハハハ・・・」








JAV脳内「苦情はバンプレストへどうぞ








なんて微妙にジョークとも捉えられない
笑えない冗談事を口にしながらも
9500円目1万円目を引き開くお客さん。








くじ









キタ━━━ヽ( T∀T)人(;∀;)人(T∀T )ノ━━━!!!!
↑店員、客、JAVw








長い戦いでしたが遂に決着!
念願叶ったお客さんも満足気だ♪





1万6000円で御座いま~す♪
↑100円以下の単位は忘れた





1万7000円お預かりします♪





ありがとうございました~♪





そしてニコニコしながら
コンビニ袋(特大)4つ抱えて
深夜の闇の中に消えてくお客さん。








1万6000円もよく使えるなぁ・・・
スポンサーサイト

Permalink | Comment: 10 | Trackback: 0

Comment


初めましてマイ嬢v-22
1月の半ばから急遽夜中に働き出しました
と、言っても以前から別の仕事で夜中に
仕事をするのがデフォルトな生活でしたがw

>私もお金がいっぱいあったらやりたいなぁ。。。
そうなんですよね~
使っても問題無いくらいお金があれば
自分もそのくらいやってみたいモンですw

2007/03/03(土) 12:09:49 | URL | JAV [ 編集]


はじめまして♪ 深夜のバイトしてるんですか? お仕事頑張って下さいね! 私もお金がいっぱいあったらやりたいなぁ。。。

2007/03/02(金) 00:27:56 | URL | マイ [ 編集]


親愛なるるみ嬢v-346
そうそう気持ちは痛い程良くわかるんすよね!
でもその行動はちょっと痛い位だったりする(爆w)
まぁきっとお金のある人なんだろうから
好きにしてくださいって所だけどw
↑コッチは儲かってる訳だしw


親愛なるはな嬢v-352
ん~雰囲気的に『捨てる』とか
『誰かに譲る』みたいな気配は無かったし
やっぱりベターだけど『ヤ○オク転売』だろうか・・・w

>でも、私の友達も同じような事をしたんですよね…。
更にブルジョワがイタ━━(゚∀゚)━━!!!!w


親愛なるheath嬢v-274
情熱が燃えすぎて見てるこっちが
こんがりまる焦げになりそうでした(爆w)

アッガイだったらかぁ~w
じゃあアッガイが景品になった暁には
頑張って代わりに当てておきますw

2007/03/01(木) 21:25:07 | URL | JAV [ 編集]


親愛なる天むす嬢v-316
1万6000円もあればiPod買えるわ!
ってツッコミ入れてやりたくなったっすw
しかしまぁそんだけ金使わないと
手に入らないとは引きの弱い人だったw


親愛なるみき嬢きょこ嬢v-327
80万円分のポケットティッシュか・・・
ガンダムに負けず劣らず持って帰り難そうだ・・・w
てか平日には当りを抜いていたという
事実にもビックリしましたv-399


親愛なるたか@殿v-529
ここにもブルジョワがイタ━━(゚∀゚)━━!!!!w
多分コレも『大人買い』に属する技(笑)に
該当するんだろうなぁ~
だって子供にゃ無理だもんw>1万6000円

2007/03/01(木) 21:19:54 | URL | JAV [ 編集]


あひゃひゃ、爆笑しちゃったぉw
さすが、ガンオタ!
情熱っぷりが違う!!!

コレが、アッガイモデルだったら、
おいらも欲しい♪

2007/02/28(水) 23:53:26 | URL | heath [ 編集]


すごい勢いですね~。(;^^A
4袋もいらない景品抱えて
どうするつもりなんだか…。

でも、私の友達も同じような事をしたんですよね…。
ハズレ景品はどうしたのやら。

2007/02/28(水) 21:04:37 | URL | はな [ 編集]


気持ちは分かる……

分かるが……やっぱりヤリ過ぎやわwww

心からオメデトウと伝えたい☆(゜∀゜;)

2007/02/28(水) 18:40:34 | URL | るみ [ 編集]


↑同類かも(^^;
ついやってしまう コレも大人買い?
これから気つけよう(笑

2007/02/28(水) 17:22:08 | URL | たか@ [ 編集]


いや~でも、当たってよかったね。
私、昔、ららぽーとで、福引受付の
バイトをしていたとき、平日は1等
いれてなくてさ、でも、平日に80万
くらいの毛皮コートを買ったおばちゃんが、くじを引きにきてさ~
いやはや、ポケットティッシュ、そんなに使わないでしょ~みたいなことに
なりましたよ。。。

2007/02/28(水) 16:07:50 | URL | みきときょこ [ 編集]


スゲェェェェ(゚Д゚(゚Д゚(゚Д゚(゚Д゚(゚Д゚*)ェェェェェェ!!!!
いくら普通に売ってないからって、1万6000円も使うなんて凄すぎるよ、あんた!w
でも、ヲタク魂に火がつくとどうしようもなく欲しくなるんだよね~(切実w)

2007/02/28(水) 09:37:26 | URL | 天むす [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

