[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

22時~6時

2007/02/25(日) 11:35:52 [未分類] #

いや~しんどいわ(;=Д=)ノシ



表でも働くようになって早1ヶ月
コレまで順調に(?)こなしてきましたが
ここにきていよいよ辛くなってきましたよ



元々家業の方で働いていた時間も
夜中から翌朝~昼って感じだったし
その辺り体力的な自信はあったし
どちらかというと新しく憶える業務
(搬入業務とかレジ業務とか)
身に付けなきゃいけないって部分の方が
精神的な意味で不安だったんだけどね



とりあえず今の所JAVの勤務時間
22時~翌朝6時を基本としているんですが
この辺りは別段家業と比較してみても
然程差は無いので時間だけ見れば問題無し
(家業は2時~10時+αといった感じ)





な、ハズだったんだけど・・・








物凄く疲れるの・・・_| ̄|○
↑勿論コンビニの方が








勿論初めての事ばかりなせいで
戸惑っている部分ってのもあるんだけど
お店のスタッフはみんな良くしてくれるし
(特に女子高校生が親しくしてくれるw)
その辺りはそれ程負担を感じていないんです。

それよりもコンビニ特有(?)の感覚
JAVにはどうもまだ馴染めないんですよ



~ある日の夜勤明け~
帰り仕度を終えたJAVは
小腹が空いたので焼きそばパンを購入
レジで精算を終え引き続き勤務のある
先輩に挨拶をしてから帰路につく。



JAV「お先です、お疲れ様で~す
先輩「お疲れ、また今夜ね~








また今夜?( ̄-  ̄ )ハテ?








仮に勤務開始時の時間
『月曜の22時としよう。
↑実際には違ったハズ



月曜22時:勤務開始

          ↓

火曜06時:勤務終了

          ↓

        帰宅

          ↓

火曜22時:勤務開始








なるほど「また今夜」だ








24時間営業のコンビニならではな
独特な挨拶って感じで面白い言い回し♪



JAV「なるほど、じゃあまた今夜っす♪
先輩「また今夜ね、お疲れさ~ん



~帰宅後~
焼きそばパンを食べながらテレビを見る
だが7時前の番組は当然ニュースばかり
何度も何度も同じニュースを繰り返すので
見ているコチラも飽き飽きしてくる





見ていても詰まらないので
シャワーを浴びて早々に就寝





そして充分に睡眠をとり
目が覚めた所で時計を確認すると








5時









もう17時になってしまったか
ちょっと寝すぎちゃったかもなぁ~





アレ?午後5時って事は・・・( ̄-  ̄ )








5時間後にはまた仕事!?( ̄ロ ̄|||)








どうしても朝って面白い事無い
結局する事が無いモンだからって
眠ってしまうと疲弊してるから
ついつい長く寝入ってしまい
気が付けば1日が半分終わっていて
またすぐに仕事が再開されるという事態にw



更に哀しいのが休み前の勤務
同じように『月曜22時
勤務開始の時間としよう。



月曜22時:勤務開始

          ↓

火曜06時:勤務終了

          ↓

      休日開始

          ↓

翌水曜22時:勤務開始








休日な気がしねぇ








確かに時計の針を見れば
24時間以上の休暇なんだけど
カレンダーの日付を見ると
まったく休めた気がしないんです



そんな事を繰り返していくと
何だか段々と精神的に疲弊してね
気が付けば肉体的にまで
その疲労度が影響してきてるんです





要するに何を言いたいのかというと・・・








宣言早々仕事明けに
ブログ更新できませんでした

↑昨日サボったw







というお話
↑結局単なる言い訳w

Permalink | Comment: 5 | Trackback: 0

Comment


親愛なるるみ嬢v-346
1ヶ月程やってきましたが
結局やっぱり未だに馴染めませんv-406
いい加減まとめて連休が欲しい頃ですw
(それはそれでまた時間感覚が狂いそうだがw)

>彼女は性格的にそれが合ってたみたい。
結局は慣れとその人の感覚なのかも?

2007/02/28(水) 06:28:51 | URL | JAV [ 編集]


私は逆に、単調に繰り返される朝のニュースが大好きだw

時間の問題よりも、日付からくる気分的なモノって大きいの分かるわぁ。
私も馴染みそうにないな。。。

うち、妹が前まで交代勤務してたんだけど
彼女は性格的にそれが合ってたみたい。
今の日勤の方が損した気分になるらしいよ。

2007/02/27(火) 01:03:14 | URL | るみ [ 編集]


親愛なる天むす嬢v-316
そうそう、もっと体力使う事が山程・・・ってオイーー;w
まぁ出来るだけ休める時には
休むように努めるつもりっすけどねw


親愛なるみき嬢きょこ嬢v-327
2時間も見てたらもう嫌気が差すっすよね>朝のニュース
お陰で心弾む事が無いので余計に
気分が盛り下がって疲れが出るんすよv-399

>でも、そろそろ疲れもでてくるときだし体調気をつけてね
素敵なお姉さまから頂ける
お心遣いで元気が出て来ます♪ ( *´Д`*)=3

2007/02/25(日) 21:10:07 | URL | JAV [ 編集]


分かる~~朝のニュースって
本当に繰り返しなんだよね。
もちろん、それが必要なんだって
分かっているんだけどさ~。
私も訳あって、朝の5時頃から
目が覚めて、二度寝にありつけなかったときとか
ニュースにものすごくくわしくなったもん!!
でも、そろそろ疲れもでてくるときだし体調気をつけてねv-345

2007/02/25(日) 16:29:48 | URL | みきときょこ [ 編集]


お仕事以外にもイロエロするコトあるしねv-23
疲れた時は休めばいいのよ。
ゆっくりまったりしよまいv-78

2007/02/25(日) 12:41:13 | URL | 天むす [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

