fc2ブログ

[Login]

二足のわらじ(その2)

2007/01/25(木) 02:19:00 [未分類] #

お土産話(後編)は後回し(  ̄∀ ̄)ノシ



後編も二つの意味で美味しいお土産
まだ残っておりますのでお楽しみに(?)w
という事で本日はお土産話ではなく
以前に報告の途中だった方の話です。



既に一部のネット友達な方々や
先日のオフでご一緒させて頂いた方には
ご報告させて頂いたんですけどね・・・
(わざわざ報告する程の話でもないがw)








現在訳あってコンビニ店員(見習い)です








勿論今の所は今まで通りの仕事
今まで通りに継続してやってるんだけどね
今後は夜勤の入ってない日に限定して
やって行く事になっちゃうかなぁ~



おっと、理由がまだでしたねw
実はJAV弟(末)バイト先
数人の欠員が出ちゃうみたいでね(予定w)
とってもとってもピンチだったらしいのよ。

で、誰か助っ人になってくれる人いないかな~
ってな具合に悩んでいた所JAV弟(末)





JAV弟(末)「ウチの兄貴出します?」





みたいな事言い出したらしくてね
店長さんオーナーと直接お話をして
気が付けばこんな感じになってました



まぁメッセ繋がりな友達なんかには
前々からボソボソっと愚痴ってた事なんだけど
確かに今まで家業で働いていたJAVだけど
JAVの場合実家で家業を家族と営んでるからさ
働けど働けどその儲けはJAV家に入る仕組みで(笑)
JAV自身の収入は19歳頃からず~っと0円だったのよ
(ご飯食べさせて貰ってるだけありがたいんだけどね)
でね、JAV弟(末)が昨年度高校を卒業して
今年度JAV弟(次兄)大学を卒業すれば
家計の方にもある程度余裕というか
出費を抑えられるようになるだろうからさ
将来設計なんて大袈裟なモンじゃないけれど
表に出て何かするのもイイかな~とは思ってたんだよ。








まぁ現実にはJAV弟(次兄)は大学院
JAV弟(末)は専門学校と各々が進学で
余計に家計を行き詰まらせてるんだけどね








目的は反対になっちゃったけれど
外貨(笑)を獲得するという意味では同じだし
何より自分を見込まれてのオファーだったんでね
「微力ですが力添えさせて頂きますと相成った訳です。





てな訳で本日も働いてきたんだけどね・・・





JAV弟(末)「コレはこ~して、あ~やって」 ←指示出し
JAV「・・・・・」 ←指示出され
JAV弟(末)「アッチはコレをこんな風に~」 ←指示出し
JAV「・・・・・」 ←指示出され








何かムカつく!!!!








こんな野郎が『先輩』かと思うと
ハラワタ煮え繰り返る気分である(爆





頑張れるかな、俺・・・_| ̄|○
↑新米だけど既に年齢は上から4番目





~余談~
今から仕事(家業)です、行ってきます
スポンサーサイト



Permalink | Comment: 9 | Trackback: 0

Comment


親愛なるにや嬢v-283
本来ならばレジからスタートらしいのですが
JAVの場合はあくまで『夜勤要員』として
今回はスカウト(?)されたので
まずは商品の搬入を中心に勉強中ですv-295

2007/01/30(火) 01:01:39 | URL | JAV [ 編集]


大変そうだね。
体だけは気をつけてね!
まずはいろんなものをたてに袋に詰める練習?

2007/01/29(月) 20:53:32 | URL | にや♪ [ 編集]


親愛なるみき嬢きょこ嬢v-327
何しろ今までバイトの経験が無いJAVなモンで
(高校卒業した後1年で店手伝うようになったし)
不慣れって意味で不安もあるんすよね~ーー;
でも『頑張り過ぎない程度に頑張る』をモットーに
それなりにやって行こうと思いますw
↑もっと頑張れよw


親愛なるるみ嬢v-346
案外とその点に関しては潤滑に行ってますv-218
ただ『アノ弟』に指示されるという事に対し
並々ならぬ屈辱感があるのだけは耐えがたい(爆w)

そうっすよね、まずは外貨獲得!
そしてWiiとかPS3とか買うぞ~!!v-91
↑目的が違ってきてるw

2007/01/26(金) 00:54:11 | URL | JAV [ 編集]


親愛なるつぶつぶ嬢v-380
まだ始めたばかりなんで時間も短めですが
この先当然勤務時間も長くなるって考えると
体調管理も気をつけないといけないっすね。
つぶつぶさんに負けないように自分も頑張るっす!v-91


親愛なるはな嬢v-352
身体だけが資本なJAVっすからね
身体を壊したら何の存在価値も無くなってしまう(爆w)

>そしてマケてもらおう♪
そんな権力持ち合わせておりませんv-406w ←新米


親愛なるたか@殿v-529
たか@も二足の草鞋状態だったのか!?
あんなに儲けているのに何とストイックなw
たか@も身体壊さないよう気をつけてくださいましv-451

>DSのポケモン買うぞ~~~~お~~~(まだ買ってない^^;)
買うのはイイけどゲームできるの?w

2007/01/26(金) 00:49:23 | URL | JAV [ 編集]


そうか、まさか弟さんのコンビニだったとは……
肉体的なもの異常の疲労がありそうだけど
負けずに頑張ってね!
何はともあれ外貨獲得(σ・∀・)σダ!

2007/01/25(木) 18:51:14 | URL | るみ [ 編集]


みなさん、おっしゃてますが、
二足の草鞋は、本当にだんだんしんどくなるからv-356体調気をつけてね~
私も、今のOLを始めるときに
前の仕事はきつかったから、18時くらいで終わる仕事を探したのですが、
はじめたばかりのときは、物足りなくて(意外と働き者?)19時からバイトしたりしてました。

2007/01/25(木) 17:40:21 | URL | みきときょこ [ 編集]


お疲れ~~~w
俺も今同じように2足の草鞋状態です
だからなかなかメッセも出来ないのだが
JAVになかなかメッセで会えないので残念ですが
いろいろと大変でしょうが頑張って下さいませ
いつか横浜に応援にいくぞ!!
風邪に気つけてね~
DSのポケモン買うぞ~~~~お~~~(まだ買ってない^^;)
ダイヤモンドでええかな?

2007/01/25(木) 17:10:49 | URL | たか@ [ 編集]


JAVさん、体だけは壊さないようにしてくださいね。

どこのコンビニか分からないので、
手当たり次第入りまくってJAVさんを探そうかしら♪
そしてマケてもらおう♪

2007/01/25(木) 12:52:02 | URL | はな [ 編集]


二足のわらじはだんだんしんどくなるから、体調に気を付けて頑張ってね!!
私も今、自分の会社の決算と去年から始めた仕事との板挟みで頑張ってます。(T_T)

2007/01/25(木) 02:49:36 | URL | つぶつぶ [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |