[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

今更99年度版

2007/01/14(日) 23:58:42 [未分類] #

コレは面白そうだ♪(人´∀`)



今日も例によって考え事しながら
目的も無くインターネットしてたらね ←廃人寸前w
何だか面白そうなモノを見っけた♪



一体どんなモンを見つけたのか?というと
PC上でPS(プレステ)用ソフトが動くってヤツだ。
そういうモンが世の中に存在していたのは
結構前から知っていたんだけどね
それらを起動させるにはPS本体PCを繋いで
PS内部のコンピュータ(?)吸い出す作業
必要になってくるらしいのよ。

インターネットで検索すれば
吸い出す方法っていうのは出てくるし
PS本体もあるからその気になれば
吸い出す事も可能なんだけどね








正直めんどい(爆








だから興味はあったけど今までは
手を出した事が無かったんだけどね
ナント今回その面倒な作業
する必要の無いアプリを発見してね♪
ソレを試しにやってみたんですよ



とりあえず実験台として
今回JAVの用意したソフトは





ダービースタリオン99 ダービースタリオン99
PlayStation (1999/09/30)
アスキー

この商品の詳細を見る






その昔まだ若手だった某アイドル
乳を寄せながらCMしていたゲームです(爆w)
↑知ってる人いるんだろうか?w

最近昨年のディープインパクト
某素敵なOLさんの影響もあってか
最近JAV内競馬熱やや再燃中でしてね
いい機会なのでコレで実験ですw



とりあえず起動させてみた。








ダビスタOP
↑タイトル画面








お、動いた!(゚0゚)








でもBGM出ないな・・・_| ̄|○








まぁ音だけなら脳内補完で我慢してw
とりあえず牧場(データ)を作りましょう♪








牧場データ製作画面









セーブ出来ないじゃん!








今度はセーブ方法ネットで検索
メモリーカードの代わりになるモノは
発見する事ができなかったけれど
実はそんなモノを探す必要など無く
好きな場面で好きなだけセーブ出来るという
とってもお得な機能がある事がわかった
↑気付けよw



今度こそ改めてプレイ開始♪
まずは牧場備え付け(笑)の繁殖牝馬
種牡馬を種付けするところから始めよう(*´Д`*)ハァハァw





繁殖牝馬
↑新婦のリセットボタンさん♀6歳





種牡馬
↑新郎のマルゼンスキーさん(とても有名)











種付け終了
↑一通り済んで牧場長が一言





とりあえず後は翌年の春まで
立派な若駒が産まれるのを待つだけです♪



~翌年4月~
週を飛ばし進めてあげると・・・





祝出産






可愛い女の子が産まれました♪
『じゃぶの牧場』に初めての仔馬です
もうね、JAVの娘も同然ですとも♪








命名









名前が安直(爆








さて現在の競馬界では人間の赤ちゃんと同じで
産まれたばかりの仔馬は『0歳』と表記しますが
このゲームが発売されていた当時はまだ
産まれたばかりの仔馬を『1歳』と表記していました。
(現行の3歳クラッシック=当時は4歳クラッシック)

という訳で現在『牝1』と表記のあるジャブッコは
この表記が『牝3』となる2年後にデビュー可能となります。





なのでサクっと時間をスキップしましょう♪





5月→6月→7月→8月
→9月→10月→11月→12月








逝









(; Д ) ゚ ゚








なんてこった・・・_| ̄|○ il||li








早くも忘れ形見になってしまいました>ジャブッコ








だがココで歩みを止める訳にはいかない!
リセットボタン(故)の為にもジャブッコを
立派なサラブレットとして育てなければ!!





涙をグッと堪え月日をスキップ





そしてジャブッコ3歳の夏








デビュー戦出走登録









デビュー戦キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!








予想とオッズ
↑新聞記者の予想と倍率オッズ
(ジャブッコは11頭中7番人気)





人気無いなぁ・・・





まぁレースはフタを開けるまで
わからない部分もあるっていうしね!
頑張るんだぞジャブッコ!



という事で・・・





新馬戦






新馬戦ゲートイン






新馬戦道中
↑距離の短いレースなので先行するジャブッコ!





新馬戦最中コーナー
↑最終コーナーでスパートするジャブッコ!





新馬戦結果









惜しい!








もうちょっとでデビュー戦で初勝利だったのに!
ここで勝てれば早い段階で重賞挑戦できて
あわよくば阪神3歳牝馬ステークスだって見えたのになぁ
(※現行の阪神ジュベナイルフィリーズ)
でも負けちゃったモンはしょうがない
次のレースで頑張ろうねジャブッコ♪
サンエイサンキュー抑えての2着だし上出来♪)





未勝利戦パドック01
↑早速次のレースw





未勝利戦パドック02









1番人気キタコレ!( ≧∀≦)q ヨシッ!





解説者のコメント
↑解説者のコメント








(´゜ω゜):;*.':;








不安になる事言う解説者だなぁ・・・
でもコノ人気を見てしまえば
不安なんか吹き飛んでしまうけどね♪





3歳未勝利戦






未勝利戦先行争い
↑今回もアグレッシブに逃げるジャブッコ






未勝利戦道中
↑敢然と先頭に立つジャブッコ!





未勝利戦競り合い
↑最後の直線負けるなジャブッコ!





未勝利戦ゴール
↑大混戦のゴール地点





未勝利戦結果









アレ・・・?(;=д=)








解説者の予感的中!








_| ̄|○








JAVとジャブッコの戦いは続く・・・

Permalink | Comment: 5 | Trackback: 0

Comment


親愛なるるみ嬢v-346
え~そうっすかねぇ?
産まれた瞬間「コレしか無い!」って
ピンときた名前だったんだけどなぁ~・・・
(JAV脳みそが既に安直ではない?w)
ちなみに当然ながら『リセットボタン』は
デフォルトで着けられている名前ですw


親愛なるみき嬢きょこ嬢v-327
ジャブッコカワユスなぁ~♪v-398
ゲームとしての血統でもそれなりに
力を秘めた馬だとは思われる配合なんで
勿論大事に育てていきますとも♪

と思ったらあんな事がなぁ・・・_| ̄|○
↑詳しくは次の記事をどうぞw

2007/01/16(火) 00:07:05 | URL | JAV [ 編集]


ジャブッコ!カワユスだよ~!
そして、新馬戦から、人気だし、
実際、着順もいいし、これは
そこそこ稼ぐよ~幸先いいはずv-392
でも、悲しいお知らせは悲しいよね~
ジャブッコを大事に育てなくちゃ!だね。

2007/01/15(月) 16:49:15 | URL | みきときょこ [ 編集]


ジャブッコwww

いやぁー、安直じゃない!
どう考えても想定外なネーミングwww

リセットボタンってのも凄いなぁ。。。

2007/01/15(月) 00:36:50 | URL | るみ [ 編集]


初めまして年明け早々さっぱり殿v-67
ゴメンなさい、JAVは馬券買わない人なんです・・・_| ̄|○
なので競馬関係(?)なサイトに関しちゃサッパリですw

2007/01/15(月) 00:24:59 | URL | JAV [ 編集]


はじめまして^^

新年早々、地方競馬で負け越している海外組みです(TT

競馬情報を探っていたら、こんなサイトをみつけたのですが
正直どんなものなのか・・・

http://keibanenkin.seesaa.net/article/28519992.html

情報ご存知でしたら、教えて頂けないでしょうか?><

2007/01/15(月) 00:14:55 | URL | 年明け早々さっぱり [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

