[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

裏話

2007/01/08(月) 00:00:00 [未分類] #

蒸着!!!!\( ̄Д ̄)ゝ



昨年夏のオフ会の時に話題に上がった
『宇宙刑事ギャバンのフィギュアですw
(蒸着=ギャバンの変身時の掛け声w)
“あるモノ”の写真を撮ったついでに撮影しましたw



その“あるモノ”の正体なんだけどね
先日のオフ会関係のあるモノなんです。
という事で本日はネタ切れ気味なので(笑)
オフ会の裏話的なお話をしようと思います



~裏話①~
毎度オフ会の前には主催者(?)である
るみさんから業務連絡メールが届くんです。
そのメールには『集合時間』『目的』『備考
といった感じの内容が記載されています。
(そんなの当たり前かw)

で、今回のメールでは参加者の1人
きょこさんが仕事の都合で遅れて参加
という情報が載せられていました。



そして当日の横浜カレーミュージアムでの
カレー部活動中にるみさんがある提案をしてきました。





るみさん「きょこたん6時半に仕事が終わるらしいから・・・」





るみさん「7時に某所で再集合という事で





解散した時刻午前1時40分








急遽5時間20分の空き時間が発生








自宅が近かったから帰宅しても良かったんだけどね
何か帰るとつい昼寝して集合時間に遅刻しそうだし
その辺を歩き回って時間を潰す事にしたんです。





有○堂





ブッ○オフ





石○電気





ゲームショップ多数








巡り終えてもまだ3時前・・・_| ̄|○








~裏話②~
再集合まで時間が余りに余って苦悩するJAVw
だがこの土壇場で脳裏にある時間潰しの方法が閃いた!





早速ソレを実行するべく中華街へGO!





意気揚揚と中華街に到着したJAVは
一直線にとあるお店へと向かった!
そこは前回オフ会で皆さんへのお土産として
『ぶたの角煮まんを購入したお店である。

でもね今回は『ぶたさん』じゃないのさ
前回はJAVらしいという理由でぶたを選んだけど
毎回同じお土産になっては芸が無いでしょ







てな訳で『パンダまん』購入!








るみさん夫妻同級生さんきょこさん
そして残念ながら今回は不参加だった
もう1人の素敵OLみきさんを含めた4世帯分購入です



そして時間通りに集合場所へ向かうと・・・



るみさん「JAVく~ん!」 ←見つけてくれたw
JAV「どうもです♪・・・あれ?同級生さんは?」
るみさん「もう帰っちゃったよ?」








(´゜ω゜):;*.':;








余った1つはるみさん夫妻に献上
(元々夫婦で参加だったし2つで丁度良いか♪w)





~裏話③~
きょこさんが合流『アランフェス』へ入店
注文を決め落ち着いたところでお土産を渡すJAV。

するときょこさんお土産を用意して下さったらしく
流行には疎いJAVには良くわからないけれど(爆w)
るみさんが「お~!」とリアクションするような
素敵なお土産を頂いてしまいました♪





きょこさん「あとコレはウチの相方から~」





なんとお仕事の都合で残念ながら
不参加となってしまったみきさんからも
お土産を頂いてしまいました♪








しかも直筆メッセージまで♪(*´∀`*)








まさかラブレターを頂けるとは♪(違w)
なんて冗談はともかく直筆の手紙というのは
頂くと有難いというか嬉しい気がしますね♪



で、無事オフ会が終了し帰宅してから
頂いたお土産を開けてみたんですよ








お土産頂きました♪
みきさんに頂いたBABBIのウエハース(左前)
きょこさんに頂いたブランジェ浅野屋のブルーベリージャム(中央)
きょこさんに頂いたブランジェ浅野屋のラスク(右前:シュガー 中央奥:ガーリック)








とりあえず味見をしてみました♪





( ^Q^)ウマソ♪ ←ラスク





( ^~^)バリバリモグモグ…








美味い!(゚∀゚)テーテッテレー♪w








まずガーリック味ですが香ばしい♪
カリカリの食感に対してこの香ばしさ
実にマッチしていて食べやすさ抜群!
ガーリックオイル(?)の浸透具合も
沁みすぎず沁みなさすぎずでナイス塩梅♪

更に驚いたのがシュガーラスク
甘い!でも何だかイヤじゃない甘さ!
ラスクそのモノに負けない存在感でありながら
下品に甘すぎない感じはまさにJAV向き ←お前用ではないw



いきなりかなり美味しくてヤラれました
(ジャムはまだ試してないけどw←パン無かった)



引き続みきさんに頂いたウエハースを味見♪





( ^Q^)コッチハドウカナ♪





( ^~^)サクサクモグモグ…








美味い!(゚∀゚)テーレッテレー♪w








多分人生で最高のウエハースとの遭遇です♪
もう『しっとり感』ハンパじゃありません!
際立ちつつでしゃばり過ぎない甘さといい
ウエハースの軽すぎず重過ぎない歯触りといい
JAVがたまに食べる安物とは桁が違う! ←当たり前w
流石はおフランス製のお菓子ですわ♪



ラスクといいウエハースといい
どちらもJAV史上最高の美味しさでした♪
(お世辞抜きにホントに本気で)
流石は銀座の素敵OLなみきさんきょこさん
選りすぐってくれただけある見事な代物です!

もう1人で全部食べちゃいたい気分でしたよw
でもね、今回ばかりはそういう訳にはいかないのです
何故ならみきさんから頂いたお手紙にね・・・





ご家族の皆様とともに、食べてみてください





・・・って書いてあったから
感謝の意も込めて今回頂いたお土産
家族みんなで味わう事に決めましたよ♪





という事でこの日は就寝





そして翌日♪








既にほぼ無くなってた・・・_| ̄|○
↑ラスク2枚×2袋&ウエハース5枚








御二人が選んでくださったお土産
我が家では本当に大好評だったようです・・・





家族全員で美味しく頂きました
本当にありがとうございました♪
スポンサーサイト

Permalink | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment


親愛なる華嬢v-252
非情に残念ではありますが(笑)
画伯によるイラストはありませんでしたw
(きっと安売りは出来ないんだろうw)

その代わり子犬のシールが張ってありました♪


親愛なるみき嬢きょこ嬢v-327
わざわざありがとうございますですv-435
確かにあのウエハースは反則級に美味しい♪w
たかが『パンダまんじゅう』がよく化けたモノです(爆w)

ラスクもしつこくない味わいで
今まで食べた中でベストな美味しさだったし
流石銀座OLさんのクオリティは高いっすね♪


親愛なるはな嬢v-352
残念(笑)ですがイラストはありませんでしたw
メッセージの内容はご都合で参加出来なかった
オフ会に対してのお詫びメッセージでした。
わざわざそんな事までして下さるみきさん素敵♪

>私もみなさんと逢いたかったよぅ~。orz
るみさんが既にGWを計画中(?)らしいので
そこに合わせられるようにお互い頑張りましょうv-392

2007/01/10(水) 00:27:46 | URL | JAV [ 編集]


>・・・あれ?画伯はみきたんで良かったっけ???(←覚えられないバカ)
確かそうだったような記憶が私にもあります。

私もその絵、見てみたいです!
JAVさん、ラブレターには何が書いてあったんですか?

あぁ。
私もみなさんと逢いたかったよぅ~。orz

2007/01/09(火) 21:53:25 | URL | はな [ 編集]


喜んでいただけてうれしい~~みきですv-415
あのウエハースとであったときにね、
ちょっと感動したのです!そして、
浅野屋はパンもうま~なのですが、
日持ち(おばちゃんぽい)を考えて
ラスクにしました。
でも、日持ちを考えなくてもよいほど
ご家族にも好評で、ホントにうれしいです!次回はぜひご一緒したいですv-344

2007/01/09(火) 17:37:22 | URL | みきときょこ [ 編集]


くぁ~~~ ラブレター羨ますぃ~
もしかして画伯の絵が付いていなかった?
あれ、オークションに出すと高値が付くらしいから
大事にしまっておいていざとなったら売りに出す!!



    ・・・あれ?画伯はみきたんで良かったっけ???(←覚えられないバカ)

2007/01/09(火) 02:47:29 | URL | 華 [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

