[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

謎の『カルフォリニア』

2007/01/07(日) 00:05:54 [未分類] #

鴨ウマ~♪(*^¬^)b



只今年末に頂いた鴨を食しながら更新中w
いや~何でかわからないんだけどさ
大晦日にやたら『お肉頂きましてね♪
毎度の事ですがホントにありがたい事です
↑2007年も頂きモノで頑張るw



さて頂きモノといえば何度か話に出ましたが
我が家では毎年暮れになると市場の方に頼んで
正月用の野菜などを用意してもらうんです。
で、それらを使って『おせちやら『雑煮やらを
作ってお正月中の食事に使うんだけどね
最近はおせち作りも面倒臭くなったのか(笑)
元日の朝にだけおせちを作っておいて
夕飯からは普通のメニューになる傾向が強いんです。
(ちなみに今年は1日の晩からカレーライスw)

しかも最近はJAV弟2匹大きくなって
正月早々遊びに出る事も多くなったモンで
お正月料理消費量が減っていたりして
正月中冷蔵庫が飽和状態になる事が良くあるんです



~本日の夕方~
居間でゴロっとしながらポケモン中なJAVw
台所には晩御飯の準備を始めたJAV祖母

昨日JAV弟(末)ポケモン勝負で負け
苦渋を飲まされたJAVは黙々と
ポケモンのレベル上げ作業を行っていましたw
すると台所からJAV祖母の声が聞こえてくる。





JAV祖母「あ~コリャもう駄目だ





JAV祖母「あら、コッチも駄目





何かが『駄目』になったらしいw
きっと飽和状態になった冷蔵庫の中で
遭難したまま忘れられた哀れな野菜だろう・・・

でも特に問題無さそうに料理を再開したJAV祖母
それを見て「別に大した事じゃないのかと安心JAV
こちらも負けじと再びポケモンに集中



~夕食~
タイミング良く他の家族は出掛けていたので
今日の晩ご飯はJAVとJAV祖母の2人だけでした


JAV「モグモグ・・・ムグムグ・・・ ←食事中
JAV祖母「そうそう、お母さんに後で言っといて
JAV「いいよ、何を伝えるの?
JAV祖母「冷蔵庫の・・・え~っと・・・ん~っと・・・ ←考え中
JAV「???」
JAV祖母「えっと・・・カルフォリニア?冷蔵庫の中の」








何ですかそれ








JAV「え?カ、カル・・・何だって?
JAV祖母「冷蔵庫にカルフォリニア入ってたでしょ?








そんなモノ入ってるなんて知らんよ!








てか『カルフォリニア』って何ですか?








よくわからんが理解した事にしておいて
JAV祖母の話の続きを聞く事にした



JAV「・・・で、それがどうしたの?」
JAV祖母「冷蔵庫の奥で傷んだから捨てたよって」





どうやら『カルフォリニア』傷むらしいw





JAV祖母「駄目になる前に使うように言っといてね」
JAV「うんわかった、伝えておくよ








「『カルフォリニア』が傷んでたぞ!
ちゃんと駄目になる前に使えってさ








なんて言っても通じるハズ無いよな・・・_| ̄|○








とりあえず正体が気になったので
JAV祖母お風呂に入った隙に
台所で『カルフォリニア』を探してみるw



『傷んだ』って言ってたんだから
きっと捨てちゃってるだろうなぁ・・・

とりあえずゴミ箱を開けてみる
だが“ソレ”と思われる生ゴミは無く
あるのはお菓子の空箱のような燃えるゴミ



「ココには無かったか・・・
今度はキッチンの三角コーナーをチェック
先程調理中に出た生ゴミがバッチリと残っていたw





人参の頭(葉の出る部分)





卵の殻





ソーセージの端っこ(両端w)





変色したカリフラワー








あっ!?Σ( ̄Д ̄;)








“カリフ”ラワー
“カリフ”ォリニア





何だ『カリフラワー』の事だったのか♪








どうやったらそう間違えられるんだ・・・_| ̄|○








横文字(?)苦手なのはわかるけど
もうちょっとシッカリしてください・・・

Permalink | Comment: 8 | Trackback: 0

Comment


親愛なるにや♪嬢v-283
必ず人生で一度そこで引っかかりますよねーー;
そして皆それを経験して大人になるんすね・・・w

>我が家ではレモンメロンで通じるバンドもいてますw
何となく解る気がするww

2007/01/08(月) 23:51:57 | URL | JAV [ 編集]


小さな頃からカタカナ苦手です(ノ_・。)
カリフォルニア?カルフォルニヤ?

我が家ではレモンメロンで通じるバンドもいてますw

2007/01/07(日) 23:04:20 | URL | にや♪ [ 編集]


親愛なるみき嬢きょこ嬢v-327
え?意外と良くあるミスなのか・・・?v-393
(ていうか言っちゃうんすね^^;)

茹でただけとかだとあんまり得意じゃないっすけど
スープの中に入ってると味も染みて美味しいっすよね♪


親愛なるるみ嬢v-346
JAV家では日常茶飯事な事ですv-406
というかたまにJAV父も変なトコで
勘違いしてカタカナ語覚えてる事があるので
実は自分の将来にやや不安があったりもする・・・v-394

2007/01/07(日) 17:44:25 | URL | JAV [ 編集]


親愛なる天むす嬢v-316
とりあえず復帰おめでとさんです♪

てか(切実)とか言うなw
まだ老け込むには早いぞ!w


親愛なる華嬢v-252
自慢じゃないですが割と毎度な事です(爆w)
とりあえず3文字以上のカタカナ語は
油断できないのがJAV祖母
先日も『ポプラ(コンビニ)』の事を
一生懸命『ポパイ』と間違っていました・・・_| ̄|○

2007/01/07(日) 17:42:35 | URL | JAV [ 編集]


カリフォルニア……!!!

( ゚,_・・゚)ブブブッ


素敵です。おばあさま!!
かなりスポットはまりました!!!

傷んだカリフォルニアはダメだわwwwww

2007/01/07(日) 15:12:33 | URL | るみ [ 編集]


カリフォルニアとカリフラワーは
よくある、よくある。私もたまに
言っちゃうもん。
年末に、カリフラワーのスープを
作りました。久々のヒットでしたv-415

2007/01/07(日) 14:41:08 | URL | みきときょこ [ 編集]


二人っきりで侘しく夕食中に
カリフォルニアの噛み合わない会話を繰り広げるJAV&ばぁちゃん
想像すると・・・・・・笑える!!

2007/01/07(日) 11:31:19 | URL | 華 [ 編集]


年を取るとだんだんとカタカナに弱くなってくるのよねぇ(切実)

あ、ようやく本日仕事復帰しましたw

2007/01/07(日) 10:43:43 | URL | 天むす [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

