[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

2007年初オフ (カレー部編)

2007/01/04(木) 02:27:21 [未分類] #

行って来たよ(*^∀^)ノシ



てな訳で午前中のタイマー投稿でお知らせした通り
本日(日付変わって昨日)は『るみっちょ夫妻関東上陸記念オフ会(?)でした
気が付けば早3度目のオフ会であります!
↑出不精だから逆に地元だと率先して参加w



~午前10時50分~
今回は良く利用する勝手知ったる駅だった事もあり
バッチリと集合場所である関内駅に10分前集合





前回のようなミスは許されんでね・・・_| ̄|○





とりあえず時間に余裕を持って到着したJAV。
るみさん&旦那さんを待ち改札口でウロウロしていると
背後から「おはよう!とるみさんが声を掛けてくれた♪
どうやら早く到着してしまいコーヒーショップに入り
旦那さんと参加者の到着を待っていたようだ。








アレ?どっかで憶えのある光景だぞ・・・?








~午前11時~
集合時間キッカリにメンバーが集結
早速今回の目的地『横浜カレーミュージアムへ突撃!
いよいよJAV初のカレー部参加であります(仮入部w)

関内駅から地下街(マリナード)を通過し
イセザキモールの入り口へと出れば
すぐ眼前にカレーミュージアム





(; ̄Д ̄); ̄Д ̄)ゲッ!行列が出来てる!?
↑マダムるみっちょ&旦那さん





お正月休みな方が多かったんでしょうか?
日頃と違う客足の多さ驚くるみさん夫妻
しかし驚いたのも束の間、流石はるみさん
行列の横に観光地によくある『顔ハメパネル』を発見
すかさず丸く開いた穴顔を突っ込み記念撮影
(同級生さんとご一緒に♪w)
相変わらずアグレッシブマダムでカッコイイ!(・∀・)w



撮影後(笑)カレーミュージアム館内に入ると
『カレーパンにしか見えないシュークリーム』が売られていた♪

当然の如く購入されるるみさん&同級生さん
前回オフ甘さへの壁1枚剥がれたJAVも
負けじ(?)とシュークリームを購入!
館内を回りカレーを食べた後で頂く事にした



~1軒目~
『日光金谷ホテルの百年ライスカレー』(だっけな?)にて
3品のカレーをお試しサイズでテイスティング♪








驚く程少量だな・・・_| ̄|○
(画像はるみさんのブログでアップ期待w)








まぁお試しサイズだから当たり前なんだけどね
ただそのサイズにしては正直値段がボッ(略w)

とりあえず3品極少量カレー
4人で分けっこして味を確かめてみる。

以下JAVの個人的な感想
『百年カレー』⇒ややパンチに欠ける味、でも優しい味(同意語かw)
『欧風カレー』⇒玉葱の甘みが良く出ていた感じ、オーソドックス
『インドカレー?』⇒辛味がトンがってた、味もトガり気味


~2軒目~
ご存知『パク森』にて4品のカレー
お試しではない通常サイズでオーダーw
同じく1/4ずつに分けてLet's食事♪

以下JAVの個人的な感想
『普通のカレー』⇒美味しい、でも肉味噌(?)に比べルーが弱い?
『甘めなカレー』⇒玉葱というより人参的な甘さを感じた、食える
『グリーンカレー』⇒好きなタイプのカレーでは無いが以外に美味しい
『ココナッツなカレー』⇒味はほぼチーズ主体、ココナッツ要素どこだ?

一見するとインドやタイ系チックな雰囲気もあって
苦手なJAV的には「ん~・・・という感じだったけど
伊達に一番の売りになってるお店だけあって
JAV好みなカレーでは無いにも関わらず
それなりに美味しく食べる事が出来た、悔しい(爆w)
↑何の負け惜しみだw



~2軒目~
『琉球カレー』にて2種のカレーに挑戦!

以下JAVの(略w)
『サフランライスなカレー』⇒酸っぱい、JAV好みカレーとは属性が違う
『タコスカレー』⇒酸っぱい、タコライス@サフランライスONカレー、レタス切ってからお湯さらしと予想



てな訳でJAV的に順位をつけるなら・・・
①パク森の普通なカレー
②パク森の甘めなカレー
③パク森のグリーンカレー
④欧風カレー
⑤百年カレー
⑥パク森のココナッツなカレー
⑦インドカレー
⑧サフランライスなカレー
⑨タコスカレー



といった感じだったかなw ←エラそうw



~食後~
館内をフラフラした後お土産コーナー
といってもJAVは何も買いませんでしたが
(お土産も何も地元な訳でw)
何やら現在キャンペーン中だったらしく
購入金額¥500につき1回福引が引けるというのだ





マダム『福袋+α』購入で8回トライ!





ガラガラ・・・ポトン ←福引中





ガラガラ・・・ポトン





ガラガラ・・・ポトン





ガラガラ・・・ポトン








半分終了の段階で旦那さんにタッチ









ガラガラ・・・ポトン





ガラガラ・・・ポトン





カラ~ン♪カラ~ン♪





店員「1等オリジナルTシャツです!








カレー部の称号とも言えるTシャツGet!!
↑クールに1等引き当てた旦那さんカッコイイ(・∀・)!








まぁ表で着て歩くのはしんどそうですが(爆w)
いつかるみさんのブログにて着ているお姿
アップされる事を期待しておきましょう♪
(るみさんと旦那さんどっちが着るんだろ?)

またお土産を確保した後には最初に購入した
『カレーパンにしか見えないシュークリーム
引換券と交換して急遽甘党の活動に内容変更





(*^Q^) イタダキマス♪





(*^~^) ムグムグ…








粉っぽい・・・_| ̄|○








いや、この表現は間違ってるかもしれないなぁ
粉っぽいといっても『生地』『クリーム』がではなくて
カレーパンの衣(?)に見立てた部分に
マドレーヌ的な生地細かく削ったようなモノが
満遍なく振り掛けられていたんだけどね








やたら口元にまとわり付くの・・・








ポロポロして大変だったな・・・





まぁそんなこんなで(?)
初カレーミュージアム初カレー部
最後の〆こそ『アレ?という感じでしたが
なかなか楽しめた充実の内容でした♪





~予告~
次回更新はオフ会後半戦の模様をお届けします
いよいよ『素敵OLきょこさん』とのご対面♪
思った通りに素敵な方でした♪(*´д`)=3ハフン♪
スポンサーサイト

Permalink | Comment: 7 | Trackback: 0

Comment


親愛なるにや♪嬢v-283
それに関しては現地にいた4人が
揃って同じ意見を申しておりましたw(当然JAV含)

『シュー』では無いv-393

2007/01/08(月) 23:57:17 | URL | JAV [ 編集]


なんとなくわかりましたが、
あれはシュークリームぢゃないっ!!

ですよね。

2007/01/07(日) 22:55:55 | URL | にや♪ [ 編集]


親愛なるるみ嬢v-346
いえいえこちらこそ楽しく満足な1日でした♪

早くも次回の計画が着々と決まっていくなぁ~w
『カラオケ』に『ラーメン博物館』かぁ~
1日で時間が足りるだろうか・・・w


親愛なるにや♪嬢v-283
『カレーパンにしか見えないシュークリーム』
としか伝えようが無いなぁ~v-393
と、悩みながらネットで検索してみたら
案外簡単に発見出来ましたのでアドレス張ってみますw

http://hamakei.com/headline/1528/
↑ヨコハマ経済新聞の記事です

2007/01/05(金) 09:22:49 | URL | JAV [ 編集]


なんか楽しそうですにゃ。
大人のふにゃんから居ついちゃって、まだいた(笑)
しかし、そのシュークリームは頭をどんなにひねっても
イメージが出てきませんv-406

ラー博は行ったことあります。
並ぶ時間の方がかなーーーーーり長いです。
小さい子供のいないうちにどうぞ。

2007/01/05(金) 02:14:19 | URL | にや♪ [ 編集]


やっとコメントできる!!(´Д⊂ヽ

昨日は本当におつかれさまでした!
私たち夫婦の欲望に付き合ってくれてありがとうw

ちなみに私も、ラー博はまだ未経験(人´∀`)
じゃあ、ラー博もオフ会のスケジュールに入れないとね!
うわぁー!すでに盛りだくさんだwww

2007/01/04(木) 23:27:22 | URL | るみ [ 編集]


親愛なる華嬢v-252
そういえば『ラー博』も行った事無いなぁ~
そこに関しては『電車代&入場料出してまで行きたくない』
的な感覚がJAVには少しありますw
早くもるみさんがGWオフを計画中(?)らしいので
いっそその時にでもどうでしょう?w

>お財布大丈夫だった??(真剣に心配ww)
予定の範囲内なので足りましたw
ただ来月から辛い気がしないでもないv-406
(楽しんだのでしょうがないっすけどねw)

2007/01/04(木) 22:56:36 | URL | JAV [ 編集]


私もカレミューもラー博も行ったこと無いよ。
地元やその近辺だとかえって行かないかもね~

しかし、ずいぶんたくさんの種類食べたのね。
お財布大丈夫だった??(真剣に心配ww)

2007/01/04(木) 14:09:42 | URL | 華 [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

