[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

ワンタン?w

2006/12/20(水) 00:17:27 [未分類] #

「意外」って良く言われます(*´∀`)ノシ



JAVは俗に『大食漢と呼ばれる人間です
とりあえず毎食茶碗3杯基本となっております
それだけに「意外だと良く言われるんです。










実は『餃子』が苦手なんです








餃子といえばむさ苦しい野郎の象徴(?)とも言える
『男臭き食べ物筆頭ですが(ホントか?w)
これだけむさ苦しいJAVなクセに
餃子は然程好きじゃないんですw


~余談~
以前大勢で食事をした時に女性から
「え?餃子駄目なの?男の子なのに?嘘だ~w」
と言われ軽くトラウマになってしまっています


そんなJAVですが『水餃子』好きなんです♪
焼き餃子の場合ってニンニク
効いてるのが多くてどうも好きになれない
(中国では本来餃子にニンニク入れないんだってね)
それにお店によるけど焼き蒸らし甘く
皮のボソボソ感が残ってるのが駄目なんだよね~
(美味しい餃子屋さんなら割と食べられるw)

その点水餃子の場合はニンニクは入れない
(勿論入れるお店もあるかもしれないがw)
長時間しっかり茹でるので皮の食感
充分に活かして食べる事が出来るからなんですよ
(勿論マズイお店ではそうじゃないかもしれんがw)








という事で水餃子頂きました♪
↑本日もまた頂きモノですw








某デパ地下全国名店フェア的な
催しを開催してたんで大量購入したけれど
つい勢いで喰い切れない程買ってしまい
「こんなに食べきれないわよ!と奥さんに怒られ
我が家にお裾分けして下さったんですよ



てな訳で早速晩御飯に食べる事に
すっかり元気に回復したJAV祖母が(笑)
張り切って晩御飯の仕度に精を出します!





ぐつぐつぐつ・・・ ←鍋





トントントン・・・ ←包丁





ぐつぐつぐつ・・・ ←鍋





「ご飯出来たよ~





食卓へ飛んで向かいます!
が、テーブルの上には水餃子見当たりません
大皿に盛られているのは大量の野菜炒めだけ
後はお漬物スープが置いてあるだけだ。


JAV「ばあちゃん?え~っと・・・水餃子は・・・?」
JAV祖母「そこに出てるじゃないの


指差した先にはお椀に入ったお汁
「ん?まさか・・・と思って箸を入れてみると・・・








水餃子が浮いてきた(爆








ソッチで来たか!という気分でしたw
まあこういう食べ方も全然アリだと思うんだけど
『茹でたてをお皿に取って
酢醤油+ラー油で美味しく頂くという
イメージが出来上がっていたのでちょい残念



でも美味しそうなので文句は言わず
早速食べてみる事にしました♪





いただきま~す♪φ(^q^)





むぐむぐ…もぐもぐ…φ(^~^)








(´゜ω゜):;*.':;








何かが変だ!








水餃子の味スープの味が明らかにミスマッチ
見た限りは美味しそうなのに水餃子の味に対して
確実にスープの味と香り見合っていない感じだ!








てかコレ和風出汁じゃん・・・_| ̄|○








JAV祖母説明を求めてみた。





「水餃子なんか作った事無いしねぇ~










だめぽ











まあ割り切って食べれば普通に食べられたけどね








やっぱちょっとガッカリだな・・・

Permalink | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment


めっちゃ意外です!
あんなにご飯の進むおかずが嫌いだなんて・・・><
お腹がはちきれんばかりに食べたい( ´ρ`)

・・・と、こんな過去の日記にコメントしてみたりw

2009/01/15(木) 01:36:39 | URL | ささやん [ 編集]


親愛なるるみ嬢v-346
『喰えない!』『身体が受け付けない!』
みたいな事は無いんすけどね^^;
美味しい餃子は勿論食べられますが
ニンニクガッツリな餃子だと苦手なんですv-393
でもニンニクそのモノは別に嫌いじゃないんです
むしろガーリック風味は好きだったりするw
(ダメなのは餃子のニンニクw)


親愛なる天むす嬢v-316
まあモノによるんすけどね>餃子
スーパーのお惣菜的な餃子は大体駄目w
勿論JAVに合う餃子もあるんすけど
総合的に見たら苦手だな~ってトコっすーー;

>和風の水餃子ってどんなんやろ~。
やめておけ(警告)

2006/12/21(木) 00:40:39 | URL | JAV [ 編集]


_| ̄|○の動画最高!!!(笑)
和風の水餃子ってどんなんやろ~。
やっぱり水餃子は酢醤油が一番だよねぇ。
でも、ホント餃子嫌いって初耳だわw
っていうか、嫌いっていう人初めてかも。
あたしはもちろん大好きです。
でも仕事柄ニンニク入ってるやつは休み前じゃないと食べれないのが悲しいけどね(T△T)

2006/12/20(水) 09:55:55 | URL | 天むす [ 編集]


あぁ……、それは_| ̄|○だわ……
おばあちゃんには申し訳ないけど、ちょっと泣くかもw

それにしても、餃子嫌いって、確かに「JAVくんっぽくない」(;^ω^)
ニンニク大好きっ子としては、悲しいなぁー。

うちの地元に、めちゃ美味しいスープ餃子あるよ。
食べさせてあげたいなぁー。
ちなみに焼きめしも絶品♪ヽ(°▽、°)ノ

2006/12/20(水) 02:47:30 | URL | るみ [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

