[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

JAVアジア進出?w

2006/12/09(土) 23:58:17 [未分類] #

日本選手団が大健闘中!( ^∀^)b



アジア大会(ドーハ)日本選手
様々な競技で好成績を収めています!
大会も折り返しに差し掛かりましたが
今後も日本人選手の活躍を期待したいですね



そういえばアジア大会絡み
先日こんなニュースを見かけました。




スポーツ【sports】

楽しみを求めたり、勝敗を競ったりする目的で行われる身体運動の総称。
陸上競技・水上競技・球技・格闘技などの競技スポーツのほか、
レクリエーションとして行われるものも含む。


テレビ‐ゲーム

《和テレビ+game》小型コンピューターを利用し、
テレビの画面上にゲームを映し出して遊ぶ装置。
また、そのゲーム。ビデオゲーム。








ゲームってスポーツか?








とりあえず『スポーツ』の定義
『ゲーム照らし合わせてみよう。



楽しみを求めたりゲームは楽しい

勝敗を競ったりする目的で行われる対戦ゲーム

身体運動の総称。指を動かす

レクリエーションとして行われるものも含む。ゲームは遊び道具








ある意味定義に当て嵌まってるな








そういえばチェスやオセロのような
(オセロは違ったっけかな?)
所謂頭を使うボードゲーム的なモノも
アジア大会では競技に認められてる
そういう方向性で考えればTVゲーム
競技化っていうのもある意味『アリなのかもなぁ~w



そういえば昔の事なんだけどね・・・



~小学校の頃~
家族で晩御飯を食べながらテレビを見ていると
某ゲーム情報番組が放送されていました。

この番組にはゲームの腕前自信のある
小学生が登場し対戦するというコーナーがあって
よくそのコーナーを見ながらJAV少年は
「強ぇ~!!とか「コレなら俺の方が上手いな
何て独り言でニヤニヤしながら見ていましたw

ある日番組を見ている
JAV父が突然こんな事を言い出した。





どうせゲームするならこうやって
TV出られるくらい上手くならなきゃなぁ





そんな事を言われてから約10年とちょっとが経ち・・・








もしかするとそんなJAV父の言葉が
現在になって現実になるのかもしれない!
↑ヤル気?w








ファミコンを小学1年生で買ってもらって以来
毎日のようにゲームをプレイしてきたJAV
ついにその日々が実を結ぶ時代の到来!(かもしれないw)





サッカーの「ウイニングイレブン」などソフトも
決まっており選手は各種目、各国・地域から最大1人とする。
asahi.comより抜粋





サッカーの「ウイニングイレブン」などソフトも
決まっており選手は各種目、各国・地域から最大1人とする。





サッカーの「ウイニングイレブン」などソフトも
決まっており選手は各種目、各国・地域から最大1人とする。








『ウイイレ』持ってないよ・・・_| ̄|○
↑1度もプレイ経験無いw








夢、破れる・・・

Permalink | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment


親愛なるるみ嬢v-346
そうっすよね~既存のソフトを使うとなれば
当然そのゲーム内でもチームによって
優劣があるだろうし条件の設定がまず大変そうだ。

・・・てか参加者全員ブラジルだとか(爆w)

2006/12/11(月) 23:20:18 | URL | JAV [ 編集]


代表を選抜する大会が楽しみ!!
ウイイレ、使用チームに制限は出来るのかなぁ?
ゲーム内の試合の方が生の試合よりスンゴイ事になりそう……

2006/12/11(月) 15:15:43 | URL | るみ [ 編集]


親愛なる天むす嬢v-316
そのくらい上達したいモノですなぁv-390←何がだよw

2006/12/10(日) 22:11:09 | URL | JAV [ 編集]


世界エロエロ選手権があったら絶対1位なのにね(* ̄m ̄)プププッ

2006/12/10(日) 09:21:54 | URL | 天むす [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

