[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

松坂について

2006/11/16(木) 00:18:37 [未分類] #

60億って凄いね!(; ∀ ) ゚ ゚ ヒェ~!



ついに西武ライオンズ松坂投手
入札チーム&金額が発表されましたね
いや35億くらいは行くかなぁ~って
根拠無く(笑)思っていたけれど
その想像も大きく上回る評価だなぁ~



初めて松坂大輔の存在を知ったのは
確かまだ高校1年生の頃だったっけな?
仲の良い同級生野球部員がいてね
その彼から「凄いピッチャーがいるんだ
噂を聞いたのが最初だったような気がします。

あんまり言うとJAV素性が明かされそうですがw
翌年2年生の頃ウチの学校横浜高校と当たってね
松坂率いる優勝候補筆頭が相手という事もあって
全校応援みたいな感じで応援に行ったんですよ
(一応JAV出身校もソコソコ野球強い学校だったんでね)








10-0でコールド負けでしたが(爆
↑『古豪』とか言われる割に弱(略w)








当時は「同じ高校生相手に何をやっとるか
親しかった野球部員ツッコミも入れましたよw
↑友達はスタメンで出場していたのだ



時は流れて1999年3月(だったかな?)
西武ライオンズに入団した松坂大輔が
オープン戦で入団を希望していた横浜ベイスターズ
相手に回してのプロ初登板。(確かねw)

1998年に38年ぶり日本一に輝いた
当時は強かった(苦笑)チャンピオンチーム
ベイスターズを相手にどんな投球を見せるか
注目度も高かったしJAV的には
「んな高卒のガキんちょ打ち負かせ!
松坂より年下なクセに吼えておりましたw


ちなみにその時の結果は憶えてないんだけど
確か初回に当時2年連続首位打者を獲得していた
横浜高校の先輩鈴木尚典抑えていたのを見て
「えぇ~打てないのかよ~なんて思っていました。




ちなみにその年横浜ベイスターズ
チーム打率2割9分4厘マシンガン打線
阿呆みたいな打率を叩き出しました。
特に主砲ローズ3割6分9厘(確か右打者最高)
ホームラン37本153打点(歴代2位)ともっと阿呆みたいな
物凄い記録を打ち立てておりました。
↑ソレはあまり関係無い話w




まぁ松坂と対戦した後の事ではあるんだけどね
そんな打線を相手に劣らぬ投球を見せる高卒ルーキー








そらルーキーイヤーに最多勝も取るわ








そりゃプロの春季キャンプも体験し
高校時分よりも更にレベルアップしてるんだろうが
まさか現代野球で高卒即最多勝獲得なんて
凄い事をやらかすとは思いませんでしたよ

そんな人並み外れた実力を持った若い投手が
更に力を蓄え世界を相手にも結果を出してきたんだ(WBC)
↑WBC序盤は調子悪そうだったけどねw
そりゃその位の入札があってもおかしくは無いかもね。

んで、そう思うとね高校の頃松坂を見て
「あんな投手からロクに点も取れないなんて
母校の野球部だらしなく思ったけれど
改めて思うとそんな試合結果になったのも
ある意味仕方なかったのかもなぁ~って思うんです。
(勿論ヤル以上勝つ気でなきゃ困るがw)





てな訳でこの場をお借りして
1つメッセージを送りたいと思います。








「2三振かよ!」って言ってゴメンなさい・・・
↑勿論親しい野球部員な同級生向けたメッセージw








野球部の彼の為にも頑張れ松坂!
スポンサーサイト

Permalink | Comment: 3 | Trackback: 0

Comment


親愛なる天むす嬢v-316
我が家でもあったぞ、下世話な話題(爆w)
資産税と物価の低い国へ飛んで
一生悠悠自適に暮らすという結論が出ましたw

日本が誇る野球選手っすからね
行くからには頑張って活躍して欲しいモンです。


親愛なるみき嬢きょこ嬢v-327
う~ん、でも横浜は高卒投手育たないからなぁ・・・_| ̄|○
かと言って横浜高校の渡辺監督にお願いも出来ないしw
↑プロアマ交流のルールでw

前にブログの記事にもしたけど
JAVが大洋ファンになったのは
斉藤明夫氏との遭遇がきっかけですw

2006/11/18(土) 00:47:36 | URL | JAV [ 編集]


西武はいい買い物だったよね~
まさか、こんなにスゴクなるとは思わなかったけど、ベイスターズもくじ運がよければ~と悔やまずにはいられないよね!
そう、来年のベイスターズのピッチングコーチが愛しの斉藤明夫さんになるんだよね~。ワクワクです。みきでしたv-415

2006/11/16(木) 17:07:22 | URL | みきときょこ [ 編集]


すごいよね~。
ウチなんて『60億もあったら何に使う?』とか、下世話な話題しかあがらなかったですがーー;w
松坂の顔がなんか今イチ生意気に見えて好きではなかったけど、やっぱりすごいのはすごいんだな~と改めて思ったよ。
がんばって欲しいものね。

2006/11/16(木) 10:42:44 | URL | 天むす [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

