[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

販売開始された訳だが・・・

2006/11/12(日) 00:02:19 [未分類] #

PS3発売されたね!p(`・ω・´)q



シェアNo,1を誇ってきた名ハード
プレイステーション2次世代後継機として
満を持しての登場となったPS3こと
『PLAYSTATION3であります。



次世代DVD『Blu-rayDisc用のドライブを搭載し
これまでと比較にならないような情報量
ゲームを製作する事が可能になり
その結果更なるハイクオリティさ
ゲームを楽しむ事が出来るようになったらしい。

確かに先日某家電量販店で拾ってきた
フリーペーパー@某ゲーム情報誌に掲載されていた
『ガ○ダム』の新作ゲームなんかは
グラフィックも凄い事になっていたし
なるほど凄い高性能なんだなぁ~と思わされた。



てな訳でJAVもPS3欲しかったのだ。
数年前にPS2が発売された頃には
真冬に風通しのいい屋外徹夜で並び
無茶して大金はたいて購入もしましたが
(確か39800円だったっけな?ーー;)
今回は確かに欲しいんだけれども
「買うぞ!と踏み切らせてくれるだけの
魅力的な話題イマイチ欠けていた気がしたので
初期出荷というリスク(笑)を背負ってまで
発売日に買おうというのは回避しましたw



だって楽しみになる情報ならともかく
凄くイヤな噂ばっかり耳に入ってくるんだもん



~発売前に聞いた噂~
・PS1&PS2のメモリーカードが使えないらしい
・その代わりメモリーカードのデータをHDDに移せるらしい
・でもそれには専用タップが必要になるらしい(1500円だとか)
・PS1&PS2のコントローラーが使えないらしい
・コントローラーが1個5000円とかするらしい
・消費電力が家電並らしい
・といった内容でお値段4万9800円らしい(20GBの方?)








買いたく無くなるわ








何でもかんでもお金取りすぎだよ
HDD搭載してるからメモリーカード不要
てな事なのかもしれないけれどさぁ~
例えばHDD一杯になったらどうすればいいのさ?

と、言うとHDD60GB版買えば
メモリースティックがついてきますって
言うオチになるんだろうけどさw
60GBの方買ったら高いじゃん
それにせっかくPS2用ソフトも一応使えるのに
(モノによっては不具合発生してるらしいがw)
メモリーカード使えないんじゃプレイ済みな
セーブデータの活用とか出来ないじゃん

と、言うと周辺機器買えば使えるぞ
とかどうせ言うんだろうけれどもさw
それだってたかが線繋いで読み取るだけ
値段が1500円もするんじゃないか!
しかもメモリーカードの中身コピーは出来る
HDD内のPS2用データメモリカード
書き換えする事は出来ないって言うし・・・

いざ対戦ゲームでもやろうかなって思っても
PS2のコントローラー流用出来ないから
それように買い揃える1人追加する毎に
5000円ずつ支出が出る事になるじゃないか








例えばいたスト4人でやると
15000円になっちゃうんだぞ!!
↑某方々向けにピンポイントで訴えかけてみるw








更に調べたところによれば消費電力だって・・・


一般的なテレビ90W

一般的な冷蔵庫60W

一般的なデスクトップPC100W

プレイステーション245W



などに対して・・・



プレイステーション3380W








これから電気代上がるんだぞ!!








という事で低スペック版が出るまで
PS3を買う事は無いなと思うJAVでした

Permalink | Comment: 8 | Trackback: 0

Comment


親愛なるるみ嬢v-346
やっぱり基本はそれが無難っすよねw
てかPSは初期仕様ホントに怪しいからなぁ・・・ーー;
(我が家のPS2はよくもってくれたがw)

>またPSPみたいな楽しい不具合あるのかな♪www
例によってプレイ中にソフトが飛び出すとか?w


親愛なるみき嬢きょこ嬢v-327
「コレを元に話題のタネにしよう!」って
つもりでも無いと手を出す気になれないっすねーー;
とりあえず何かしらの『キラーソフト』が出るまでは
当分PS2やPSPで充分そうな気配があるっすねw
(ユーザー的にもメーカー的にも)

2006/11/14(火) 00:11:31 | URL | JAV [ 編集]


いやいや~買えないよね~この情報を
見てもそうだし、値段も、初期ロット
ということ、全て加味して買えない!
映像は見て、確かに、現在のPSPと
比べると、モノスゴイことになっているのは分かったけれど、
でも、今のPSPがでたときは、
この映像もスゴイと思ったわけで。
もう少し様子を見たいですよね。

2006/11/13(月) 17:43:34 | URL | みきときょこ [ 編集]


うちの旦那さん曰わく、「初期ロットはスルー」w

またPSPみたいな楽しい不具合あるのかな♪www

2006/11/13(月) 16:23:31 | URL | るみ [ 編集]


親愛なる朋嬢v-278
確かにニュースは凄かったねv-405
昔PS2発売された頃にはJAVも並んで買ったけど
その時にはこんなにならなかったけどなぁ~v-393

>自分だったら絶対PS2ぐらいで満足だな(゜ω゜)
>そんなに凄いものなの??
実際はPS2くらいあったらまず充分だよね
でも『もっと高性能』って欲しくなっちゃうのが人間なのかな?w

2006/11/13(月) 15:41:52 | URL | JAV [ 編集]


ニュ-スで見たけど人が凄い・・

そこまで凄いやつなのかなあって思ったけどw
自分わ興味ないから全くわかんないや(´;ω;`)
自分だったら絶対PS2ぐらいで満足だな(゜ω゜)
そんなに凄いものなの??

2006/11/12(日) 17:03:27 | URL | 朋 [ 編集]


親愛なる華嬢v-252
欲しいっちゃ欲しい(爆w)
でも今回は『そこまで欲しくはない』
といった感じでありますw

やっぱ値段は重要な問題っすよv-426


親愛なる天むす嬢v-316
高性能だったり多機能だったりってのも
わからないでも無いんだけどあくまで
括りとしては『家庭用ゲーム機』だもんね
色んな機能つけてゲーム機らしからぬ
値段になってしまっては買う気が失せるw

まぁ当分はPS2が主力だろうしねw

2006/11/12(日) 15:30:23 | URL | JAV [ 編集]


あたしも今取り立てて欲しい訳ではないので見送り組の1人です。
なんでもいいけど、高過ぎだよーー;w
たしかに性能はよくなってるんだろうけど
たかだかゲームやるだけで(他にも活用あるんだろうけどw)そんな高いお金払うなんてどうかしてるよ。
すでに子供が遊ぶものじゃなくなってるよなぁ。
あ。オトナ向けですか。あーそうですか。

・・・・にしても高いんぢゃいっ!!!(*`Д´)ノ

2006/11/12(日) 11:06:48 | URL | 天むす [ 編集]


あああああ~~~
確かに買いたくなるような数字のオンパレードだなぁ~


ってコトで自分を納得させて無いかい?(笑)

2006/11/12(日) 03:04:09 | URL | 華 [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

