[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

強風と他所のカレー

2006/11/07(火) 23:44:25 [未分類] #

今日も行って来たよ(; ̄∀ ̄)ノシフィ~



案の定筋肉痛引っ込みません
今日もS君のトコへ出稼ぎであります
しかも今日は昨日の倍の仕事量な予定です
しんどそうですがS君との『漢の約束←バイト代w
なので頑張って行って来ました


本日JAVがお手伝いする内容
昨日とほぼ同じで足場用に資材を運ぶ仕事だ。
身体は久々の肉体労働ミシミシ軋んでいるモノのw
それでも昨日の今日という事で感覚的には慣れもあり
比較的順調に仕事が進んでいきました



ところが作業開始から小一時間もすると・・・





ビュ~





ビュ~!





近畿地方では木枯らし1号が発生したとかで
今日は全国的に風の強い1日だったんだとか。
(気象関係の話はまったくわからないけど)



足場を組む為の鉄パイプ(?)ってさ
正しい寸法は知らないけどパッと見でも
結構長さ重さがあるモンなのよね
(長いから重量感じるだけかもしれんが)
で、楽に持ち運ぶコツとして縦て持つんだけど・・・





ビュ~





ビュ~!








強風に煽られる








コレが結構負担増に繋がるのよ
まぁ如何に強風といえどもJAVだって
人並みには力持ちな部類な自負があるし
強風のせいでパイプを落っことすとか
そんなダメダメな失敗しないけどね
やっぱり風に煽られると幾分揺れちゃうのよ。


道幅
↑の図のようになってるので
風に煽られ揺れてしまう非常に危険
万が一運んでるモノを家屋に
ぶつけでもしようモノなら大問題

かといってチンタラ仕事をしてる
S君のお父さんにも迷惑なので
慎重且つ迅速な行動を目指し
神経をピンと張り巡らせた状態で働く。



~午後1時半頃~
ハッキリ言って神経を使った分だけ
既に昨日よりも疲れてしまいました
まだ午後も別の場所で仕事があるというのに
このままで1日身体がもつのだろうか?


S父「よし、じゃあ少し遅くなったが飯にするか
S君「今日はウチでカレー作ってるからな








キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!








他所様のお宅でカレーであります
不思議なモノで何故か他人の家のカレーって
凄く興味が湧いてワクワクしてこない?w
もう何だか途端に楽しみになっちゃってね
S君宅へ戻ってお昼ご馳走になっちゃいました♪

しかもS母カレーがまた美味しかった♪
ちょっと聞いた話だと隠し味に黒蜜が入れてるとか
プロセスチーズを切ったモノが一緒に出て
(約1cm×1cm程度な大きさの立方体)
それをカレーに乗せて食べる
チーズが柔らかくなって美味しいのだ♪
カレーにチーズを入れるという発想はあったけど
カレーにチーズを乗せて食べるというのは
また一味違った感覚美味しかったよ



美味しいカレーをご馳走になって
萎えていたハートも見事復活再生!
気合を入れなおし新たな気持ちで午後の仕事に挑みます








が、肉体疲労は復活してなかった・・・_| ̄|○ゼェゼェ…








明日も頑張ろう・・・
(今週は明日でおしまいw)

Permalink | Comment: 6 | Trackback: 0

Comment


親愛なる天むす嬢v-316
ーー;w


親愛なるみき嬢きょこ嬢v-327
自分が怪我してもS君一家に
迷惑をかけてしまうっすからねぇーー;
間違いを起こす事無いように
身長にやっていきたいと思います。

まぁ多分風邪は平気っすよ
だってホラJAVって『ウマシカ』ですからw

2006/11/09(木) 19:41:50 | URL | JAV [ 編集]


そうそう!7日は強風だったよ~
お天気よかったのに、風がピューピューいってたもんね。
風邪もそうだけど、ケガも気をつけないとだね!

2006/11/09(木) 15:02:44 | URL | みきときょこ [ 編集]


わかってるくせに~~~~~~(* ̄m ̄)プププッ

2006/11/09(木) 10:24:06 | URL | 天むす [ 編集]


親愛なる天むす嬢v-316
まぁせっかくの機会な訳だし
頑張ってやらねばならんのでねぇ
しょうがなく頑張っておりますw

てか何じゃいよけいに疲れる事ってーー;w


親愛なるたか@殿v-529
そう、それだ!!w
太さとかはわからんけれども
確かに4mくらいの長さだったよ!
(流石プロだなw)
不慣れな素人には筋力的な意味以上に
色々と疲れてたまらんですわw

て、週末って何だよーー;w

2006/11/08(水) 23:59:10 | URL | JAV [ 編集]


おそらく・・・
丸パイプ 径48.6×厚み2.4
先メッキ 1~6m 16.4kg (6m) だと 
思われます 通常4mが多いかも・・・
おつかれさま~
 週末はもっとおつかれさま~(爆
どちらも がんばれ~

2006/11/08(水) 20:30:20 | URL | たか@ [ 編集]


がんばれw
来年は今年以上にキツくなるでぇ。
今年のウチにがんばっとけ!!!(←無責任w)
週末は相方さんに癒してもらいなさい♪w

・・・・あ、よけいに疲れる事する?!(* ̄∇ ̄*)<ナニw

2006/11/08(水) 16:05:42 | URL | 天むす [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

