[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

創作即席ラーメン

2006/11/05(日) 19:33:20 [未分類] #

サッ○ロ一番♪(  ̄∀ ̄)ノシ



という訳で(どういう訳だ?w)
JAV家でインスタントラーメンといえば
『サ○ポロ一番(しょうゆ味)です。



~お昼過ぎ~
お腹が空いたので食べ物を探すJAV
しかし冷蔵庫はカラッポも同然な具合で
コレといって食べられそうなモノ
ほとんど入っていない状態だった



仕方なく買い置きの即席ラーメンに手を伸ばし
封を開け鍋にお湯を入れてガス台にかける。
だがどうにも今日はラーメンを食べる事
イマイチ乗り気になれない自分がいるw

というのも今週はご飯の用意が面倒
1週間の内3日お昼が即席ラーメンという
実に不健康な日々を送っていた為に
流石のサッ○ロ一番といえども飽きが来ていたのだw



どうせ食べるなら飽きた同じ味よりも
1つ捻りを加えた普段と違った味を堪能したい
何か良い方法は無いだろうかと考える。

考えながら戸棚を開けると片栗粉が目に入った


『ラーメン+片栗粉=スープトロトロ』
      ↓
『スープトロトロ=餡』
      ↓
『餡=かた焼きそば』








即席ラーメンで焼きそばを作ろう!p(゚∀゚)q








何故か途端にかた焼きそば
即席ラーメンで作りたくなってきました
思い立ったが吉日!調理法は知らない
何となく直感調理に取り掛かるJAVw


行程① 麺を焼く
何となく頭に思い浮かんだ料理
『かた焼きそばだったのでソレっぽく
まずは麺を軽く焼いてみる事にした。
(乾麺に餡をかける事も考えたが無謀なのでそれは中断w)

熱したフライパンゴマ油投入
油から軽く煙が出てきたところで
湯がいたインスタント麺を投入
テレビで見た中華料理の達人をイメージしながら
麺が円形に焼けるよう鍋を振るw
↑とりあえずイメージだけは一人前w
軽くキツネ色になったら器へ移す。


行程② 餡を作る
フライパンにお湯を入れ沸騰させてから
顆粒スープを入れて豚バラ投入。
豚肉に火が通ってきたら刻んだキャベツ
ラーメンのスープオイスターソースを入れて一煮立ち。
キャベツがシナっとしてきたらトドメに
モヤシを入れて水溶き片栗粉でとろみ付け。


行程③ 餡かけ
行程①の麺行程②の餡をかけて出来上がり
別々で作ったのにモノの10分足らず
なんとなくソレっぽいかた焼きそば@即席ラーメン(謎w)が完成!




いただきま~す♪(人^¬^)





モグモグ・・・(Φ^~^)ズルズル~♪








マズッ!!!?(´゜ω゜):;*.':;








自分で作ったのに驚愕の味わいでした
調理中味見をした段階では少なくとも
マズくは無い程度の出来は維持していたのに
いざ実食してみれば想像を越える不快さだw

曲がりなりにも餡は普通な出来栄え
ご飯に乗っけて食べたら結構食が進みそう
じゃあ何で『かた焼きそば@即席ラーメン
こんなにもヒドイ味を醸し出すのだろうか?w
不思議でならないので冷静に味を確認する




まずは餡だけで・・・(Φ ̄~ ̄)ムグムグ…





次は麺だけで・・・(Φ ̄~ ̄)ズルズル…








麺だ!!!!(´゜ω゜):;*.':; ブバッ!








驚く程に麺の食感気持ち悪くなり
特に表面の焼けた部分凄い事になっていた

今になって振り返ってみると恐らく
1度水分の戻った即席麺を再び油で焼き
表面の水分を飛ばした事でその表面は
香ばしいを通り越してコゲに近付き
かといって油に通した訳では無いので
麺内部には微妙に水分が残った状態
『外はカリっと、中はフワっとの究極形
『外はガリっと、中はブニっとといった
最悪食感な歯触りになってしまったのだろう
(本気でガリっとブニっとだったーー;)
さらに『ガリっとまで行ってしまった為
餡の水分麺に浸透すると
麺の組織が崩壊するという現象が発生
歯触りどころか口の中で粉砕するという
他に類を見ないミラクルな食感を生み出した!w
(さらに『ガリっと』効果で『コゲ風味』も凄いーー;)



でもソコは完食をモットーとしているJAV
(特に外食では残さないように頑張るw)








全部喰ったともさ・・・(; ̄д ̄)=3げぷ








不思議なモノで美味しくないモノって
食べるとすぐお腹一杯になっちゃうよね・・・



本日の教訓
即席ラーメンはそのまま食うモノだ

Permalink | Comment: 6 | Trackback: 0

Comment


トラックバック失礼致します。

2006/11/11(土) 17:08:39 | URL | toshiki [ 編集]


親愛なるたか@殿v-529
ありゃ~本当に駄目だわーー;
絶対にそれ以外の食べ方には
対応出来ないようになってるわ・・・_| ̄|○


親愛なる天むす嬢v-316
フロンティアスピリットが燃えたのだw


マリリン>
ポロって何がポロなんだ?w


親愛なるみき嬢きょこ嬢v-327
冷静に考えると生麺とモッチリしてないので
完全に火が通っちゃってる状態んすよね
その状態で更に加熱(揚)するんだもん
コゲて崩壊したっておかしく無いっすね・・・ーー;
(もう2度とあんなモン作らないw)

2006/11/06(月) 20:30:48 | URL | JAV [ 編集]


即席ラーメンの麺って、1回揚げてる
から、ダメなのかなぁ?
かた焼きそばの麺とどうちがうんだろう?かた焼きそば大好きだから
ちょっときになるなぁ。

2006/11/06(月) 14:47:18 | URL | みきときょこ [ 編集]

マリリンは、ポロ
マリリンは、ポロを
JAVしたかも。

2006/11/06(月) 13:46:31 | URL | BlogPetのマリリン [ 編集]


チャレンジャーだなw

2006/11/06(月) 11:40:51 | URL | 天むす [ 編集]


即席ラーメンはそのまま食うモノだ>そのほうがいいでしょうw (^^;

2006/11/05(日) 21:59:03 | URL | たか@ [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

