[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

自称ゲーマーなので

2006/10/29(日) 00:04:28 [未分類] #

頂いてきました!( ゚∀゚)ノシ



何をってバトンですよバトン
heathさん面白そうなバトンをやってたので
本日のネタ用に頂いてきた訳でありますw
(お持ち帰り自由だったしw)



という訳で本日挑戦するバトンは
『ファミコン世代バトンであります!
(でも『世代』はあまり関係無いっぽいw)


内容はといえばそのモノズバリ
ファミコンに代表されるゲームに関する
質問に答えていく形式のバトンです。

小学1年生からゲーマー街道わき道
遠慮がちに歩いてきたJAVとしては
答えずにはいられないので早速挑戦



と、言う訳なので
Let'sファミコン世代バトン♪


【1. 持ってる、持ってた家庭用ゲーム機】
ファミコン(×2台)
スーパーファミコン (現在貸し出し中w)
セガサターン※1
プレイステーション
プレイステーション2(×2台)※2
ゲームキューブ※1


携帯用ゲームは
ゲームボーイ(黒)
ゲームボーイポケット(ピンク)※3
ゲームボーイアドバンス(白、青それぞれ1台)※1※3
ゲームボーイミクロ※3
ワンダースワン※1
ワンダースワンカラー※3
ニンテンドーDS Lite(新品)※1


更にちょっと違うがオマケとしてw
たまごっち(旧式4機、新型1機)
中学の時流行ったミニテトリス(×8機) ←画像は拾いモノ
バーコードバトラー※1
バーコードバトラーⅡ※1

※1:某ブ○ーチップでGET
※2:初期出荷型を徹夜GET
※3:JAV兄弟が所有する物

如何にJAVが某『ブルー○ップ
助けられているかが良くわかりますねw
(実は今回DSと同時にXBOX360の入手も少し企んでいたw)

~余談~
唯一徹夜GETだったPS2購入の時の話ですが
近くのお店で飲んでご機嫌だった謎の外国人が
突然歌いながらコチラへ接近してきて
寒い中並んでいたJAVにピザをくれました
何故かはわからないけどありがとう



【2. 今やってる、ハマってるゲーム 】
Newスーパーマリオブラザーズ(DS用)
実況パワフルプロ野球12(PS2用)
ファイプロ・リターンズ(PS2用)
キン肉マンマッスルグランプリMAX(PS2用)
リズム天国(GBA用)

『マリオ』『キン肉マン』『リズム天国』
辺りは最近新しくやってるゲームです。

『パワプロ』『ファイプロ』
新しくないけど長い間隔でやってるゲームです。
てか前者3つクリアする事が目的だけど
後者3つエディット機能があったりするので
実際の野球選手プロレスラーを作って
自己満足でニヤニヤする為に遊んでますw
(憧れのレスラーと自作JAVで闘うという遊び方も可w)



【3. 人生初挑戦のソフト】
スーパーマリオブラザーズ(FC用)

まだJAVがファミコン持ってなかった頃
知り合いの家遊ばせて貰ってたんですw


ワギャンランド(FC用)

コッチは我が家で初めてプレイしたゲーム
小学校1年生の1学期初めての通知表
「Aがあったら買ってあげるとJAV母と約束し
見事図工でAを獲得本体と同時に買ってもらいました
(当時ボスのハゲワシになかなか勝てず今でも少しトラウマになってるw)



【4. 生まれて初めてクリアした思い出のソフトは?】
ワギャンランド(FC用)

う○こ座りドクターデビルが強くてね
小学1年生当時のJAVは今以上に頭弱くて
ボスと神経衰弱で戦うんだけど
本気で衰弱するくらいで神経衰弱苦手だったので
撃破した時には近所に聞こえるくらい
「ヤッタ━━━━\(゚∀゚)/━━━━!!!!」ってw



【5. 一番やりこんだソフトは?】
ドラゴンボールZ超武道伝2

自慢じゃないけどコレちょっと自信あるよ
何しろ当時学年で1番強かったですから
友達グループ別で1番強いヤツを決めて
各々のグループで1番だった人間を集めて
天下一武道会をしようって事になったのよw








そしてJAV優勝









こだわってやり込んでるって意味では
やっぱりパワプロ12になるかなぁ~
わざわざこの為ダケ5754円使ったんだものw
(他にも使い道はあるけどね)



【6. 音楽がお気に入りのソフトは?】
ファイナルファンタジーⅤ(SFC)で決まりでしょ!
(リンク先はGBA用FFⅤ)

もう『ビッグブリッヂの死闘でしょ
「血沸き肉踊るをゲーム中に体感出来る
凄まじき神BGMだとJAVが勝手に認定
(FF12のギルガメッシュ戦でBGM聞いた時は興奮したw)

次点でドラクエⅣ(FC用)戦闘BGMや ←JAV初RPGなので
FFⅩ(PS2)オープニングデモ中のBGM
スーパーロボット大戦シリーズのオリジナル曲
『TIME TO COME』とか『熱風!疾風!サイバスター』もヨイ。
↑この辺りは知ってる人少ないっぽいがw



【7. グラフィックがお気に入りのソフトは?】
グランツーリスモ3 A-spec

JAVはレースゲームはやらないんだけど
どうしてもコレだけは欲しくて買っちゃったんです
その大きな要因となったのがグラフィック
デモムービーが美麗なゲームは結構多いけど
このゲームは初めてプレイ中の画面
「技術の進歩は凄ぇなぁ~と思ったゲームです。
(その分ポンコツPS2にはロードがしんどかったけどw)








ちなみに現在借りパクられ中
※借りパク=借りたままパクってしまう








【8. 今一番やってみたいソフトは?】
ポケットモンスター パール(DS用)
(ダイヤは弟が所持しているw)

だってホラ、せっかくDS入手出来たんだし
話題のソフトやりたいじゃないの♪
でもこの前タッチスクリーン用保護フィルム
買いに行った時見て回ったら売り切ればっか・・・_| ̄|○

かといって24歳♂(独身)1人
ポケモンセンターになんか入れないしな・・・w



【9. どうしてもクリアできなかったソフトは?】
grand theft auto Vice city
注:18歳未満の方はリンク先行かないでね
(エロゲーの類ではないですw)

『クリア=隠し要素を含め100%達成なら
未達成なゲーム沢山あるけれども
『クリア=エンディングを見るなら
未達成なゲーム多分コレだけだと思う。
(一切手を付けてない弟所有ゲーム以外では)

てかこのゲーム若気の至りというか
勢いのまま買ってきちゃったゲームなのよね
(暴力表現が凄くて有名なゲームなのだw)



【10. 最後に買ったゲームは?】
キン肉マンマッスルグランプリMAX(PS2用)

だと思ったけれどもレジを通した順番で言うと
『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 炎上京都輪廻』か・・・_| ̄|○



【11. 好きなゲーム。特別に思い入れのあるゲーム 】
ドラゴンクエストⅣ(FC用)だなぁ~

やっぱり『初めて』が付くゲームには
どうしても思い入れが強くなっちゃいますよ
今でも買ってもらった時の事は
鮮明に憶えていますとも・・・



以下回想シーン(長くなりますw)



~ドラクエⅣ発売当時~
TVのニュースでは秋葉原(?)で
ドラクエⅣを買う為に行列が出来たと報道
今までRPGをやった事の無かったJAV少年は
特に興味も無くニュースの映像を見つめていた。

~その翌日~
いつものように友達の家へ遊びに行くと
話題のドラクエⅣをプレイ中じゃないか!
彼の家はパチンコ屋さんを経営していた
そして引き換え商品用にとドラクエを入荷しており
それを親に頼んで1つ貰ったというのだ!!
しかもお店側の人間なので当然『フラゲ』であるw
(フラゲ:『フライングゲット』の略称、発売前にGET)








途端に羨ましくなるJAV少年








その日帰宅してからは毎日のように
「ドラクエ買って~!の繰り返しでしたw


~1週間後~
JAV父の仕入れを手伝いに着いていくJAV少年
手伝うとたまにお菓子なんかを
買ってくれる事があるからである

その日は幸運な事におもちゃ屋へ行く事に
JAV少年は某ガン○ムのプラモデル
買ってくれるかも?とウキウキでした♪w
売り場へ到着しプラモデルを物色していると
「どれが欲しいんだ?」とJAV父





『購入フラグキタ━━━━(≧∀≦)━━━━!!!!』とJAV少年w





興奮気味に欲しいモノを選びレジへ向かうと・・・
(当時『フラグ』なんて言葉知らんかったがw)








ド、ドラクエ売ってる!!?(; ロ ) ゚ ゚








思わす叫びました(マジでw)
すると「あ~ニュースでやってたヤツか」とJAV父
「そう!何でここで売ってるの!スゲェ!!」とJAV少年
↑小学生は何でも驚く時は『凄ぇ!』w





JAV父「・・・欲しいか?」








(´゜ω゜):;*.':;
↑あまりの展開に嬉パニックw








こうしてJAV少年は話題のドラクエⅣ
品薄の中約1週間遅れ入手する事が出来た訳です
真面目にこの時の事SFC購入の際の話だけは
嬉し過ぎて一生忘れる事の出来ない
JAV父絡みの嬉しい思い出なのです♪
(SFC購入に関してはネタの無い時にでもw)




だがドラクエを買ってくれたJAV父が
ファミコンの本体に足を引っ掛け
バグってエンディング寸前のデータが消える
という悲しいオチがこの先待っているとは
歓喜のピークだった当時のJAV少年が
知る由も無かったのだった・・・



【12. バトンを回す人】
お好きな方がどうぞ♪

あんまりネット友達に『ゲーマー』って程
ゲームやってる人っていないのよね~^^;





~反省会~
回想シーンで思い出語りすぎたな・・・
回想シーンだけで1記事投稿できそうだし・・・
↑思い出したら嬉しくなってつい書き過ぎたw

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment


親愛なるるみ嬢v-346
そりゃ~もうブルー○ップ様々っすよw
てかMSX持ってたってなんかウラヤマシス(負けたw)

2006/10/31(火) 23:45:34 | URL | JAV [ 編集]


すごいね!
本当にブルー○ップに助けられてる!!www

ほとんどゲームがなかった私の子供時代だけど
なぜかMSXはあったんだよ。
ちょっと勝った(?)

2006/10/31(火) 19:21:05 | URL | るみ [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

