[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

あくまで個人的な意見ですが

2006/10/28(土) 00:38:42 [未分類] #

デスノート見たよ( ・∀・)ノシ



前にも言ったけれどJAVは
『映画館に観に行かない人なので
本日の金曜ロードショーで拝見しました
JAVは原作を読んでいた事もあって ←少年ジャンプ愛読者w
先週の『あぶない刑事』放送中のCMから
ちょっと楽しみにしていたのです








・・・酷ぇ(爆
↑見た感想w








いや原作漫画力入ってたから
「実写化は厳しいよね~とかは思ってたんだけど
なんかそんな部分は関係無い勢いで
オラ思わずびっくらこいてもうたでよ
↑どこ訛り?w



とりあえず『リンド・L・テイラー』
心臓麻痺っぷり凄かったよね(色んな意味でw)
そりゃ心臓麻痺なんて実際に見る機会無いから
どんだけリアルに迫真の演技だったとしても
医療と縁の無いJAVには解らないけれども








凄かったよね(色んな意味でw)








更にその後も凄かったよね
捨て駒となったリンド・L・テイラー
蘇生法を施していたSPっぽい外国のお兄さん
物凄く屈強そうまさにSPって感じだったけど
心臓マッサージ驚く程優しかったねw
指の先を合わせて胸を擦るようなその動作はさながら








日曜にお出掛けねだる子供みたいだった








どっか行こうよ♪(っ・∀・)っ((( =_=)))パパ疲れてるんだよ・・・








なんか可愛いかったよね(違w)


あと個人的にガッカリしたのは『弥海砂』かなぁ~
何と言うか役の設定間違ってるんじゃない?




・・・いや、見た目じゃなくてよ?




まぁ確かにJAV的には・・・なタイプですがw←コラw
そうじゃなくてあの感じじゃまるっきり
原作中盤~終盤のあんまり出番の無い頃(笑)の
単なる賑やかしキャラみたいじゃないかw
最初はもっと違う感じだったと思うんだよなぁ~


~どうでもいい余談~
『弥海砂』―通称→『ミサミサ』な訳だが
JAVは『ミ』ってアクセントだと思ってたけど
劇中では『ミ』だった事にちょっと驚いた
↑説明が解り難いうえに本当にどうでもいいw



まぁこんな感じで「アレ?なんて感じるのは
どんな映画やドラマにでもある事だからイイんだけど
何より一番『酷ぇと思ってしまったのは
やっぱり『クライマックスのシーン』だよなぁ~




ナオミ「今から証明するわ、私の命で!
※台詞はうろ覚えw




ナオミ「でないと彼女を殺すわ!
※台詞はうろ覚えw








何この力技な展開!?(´゜ω゜):;*.':;








編集作業放映時間を考慮して
月とナオミのやり取りを割愛したのか?
それとも監督シナリオライター
映画ならではのオリジナリティー
月の歪みっぷりを強く表現したかったのか?
その真相はJAVにはわからないが








おかげで鉄仮面が死んじゃったじゃないか
↑マイ☆ボス マイ☆ヒーローでそう呼ばれる役だった








最近好きなのよ『香椎由宇』嬢♪( *´Д`*)=3


なんて冗談(半分本気w)は置いといて
確かに人気原作を元に映画を作る時には
オリジナリティーみたいなのも必要だろうけど
あんまり頑張り過ぎて脱線しちゃったら
完全に別の話になっちゃうよ








まぁどの映画やドラマもそれは同じか
↑人気漫画原作を完全映画化!みたいなヤツ全般w








『漫画(原作)じゃなく映画なんだ
という考えも解るし否定しないけれど
映画よりも漫画が好きな人間としては
(※デスノートに限らず)
映画だけど漫画の原作の事も
もうちょっと大事にして欲しいなぁ~



と思ったJAVでしたw ←偉そうに言うなw
(あくまで個人的な感想ですのであしからず・・・)








てか正直香椎由宇が死んだ場面もオチが見え見え過ぎて萎えた訳だが(爆w)
スポンサーサイト

Permalink | Comment: 8 | Trackback: 0

Comment


うーーーん、、、華も原作読んでいたけれど
全然違和感感じなかったぞえ?
最後のミナミと月の絡みはぇえ?ってな部分あったけれどさ。
まぁ、実写と2Dってまったくベツモノって思えばいいんじゃないの?

と言うか・・・華がオバサンだから感覚が劣化しているだけぇ~~?(涙

2006/11/01(水) 00:13:34 | URL | 華 [ 編集]


親愛なる天むす嬢v-316
原作見てる人間だからさぞガッカリだった事でしょう(爆w)
何となく某藤原氏は雰囲気的なモノは
案外近い感じがしてさほど悪く感じなかったけど
(下膨れか否かはともかくw)
時間内に凝縮したというよりも
時間内に短縮された感が嫌だったーー;

あと月が自分の邪魔になる人間以外の
名前を書くまでが早いというか軽いというかv-427

2006/10/31(火) 00:55:40 | URL | JAV [ 編集]


昨日録画してあったやつ見たぞ。
まー意見としてはみんなとほぼ同じ(笑)
なんだか茶番劇見てるようで残念でしたな。
リュークのCGはよくできてるな~とは思ったけど。
それより藤原竜也の下膨れ具合がめちゃくちゃ気になったがな。
お前は宍戸錠かよっw

2006/10/29(日) 09:54:37 | URL | 天むす [ 編集]


親愛なるるみ嬢v-346
やっぱり不評酷評の大量発生なんすねーー;
まあ原作がハイクオリティーだし映画の評価が低くても
ある意味仕方ない気もするっすけどねw

>私も香椎由宇、けっこうスキー!
マダムならわかってくれると思っていましたw


親愛なるつぶつぶ嬢v-380
おぉ、お子さん方も同じ意見でしたか♪w
原作を知ってる人間として見てみると
格キャラの思想(?)的な部分の表現が
少なくてタダのミステリー映画(?)になってたっすーー;

>私にはなんだかよくわからないけど・・・
機会があったら原作漫画をどうぞw
(全然漫画のが面白いと感じると思います)


親愛なる朋嬢v-278
だよね~綺麗だよね~♪
美味しそうだよね~w
あ~木更津キャッツアイ見たいなぁ~^^
特にモー子を♪(*´Д`)v-355 ←ソコかよw


マリリン>
映画館を放送してどうするんだ?w

2006/10/29(日) 00:48:19 | URL | JAV [ 編集]

きのうマリリンが
きのうマリリンが、ここへJAVはここへJAVの楽しみは愛読しなかった?
ここにJAVの映画館を放送されたみたい…
きょう、CMっぽい愛読したかもー。
ここで拝見したかったみたい。
JAVは愛読したいです。

2006/10/28(土) 13:03:40 | URL | BlogPetのマリリン [ 編集]


香椎由宇綺麗だょねv-344

デスノート見たいなぁ(・∀・)

あと木更津も見たい(・∀・)

2006/10/28(土) 11:44:52 | URL | 朋 [ 編集]


うちでは子供達が原作を読んでいるようで、「なんだこりゃ」「展開が早すぎる」などと言いながら見てました。ミサミサはやっぱりキャラのイメージが違うとも言ってたな~。。。私にはなんだかよくわからないけど・・・

2006/10/28(土) 10:17:16 | URL | つぶつぶ [ 編集]


ウフ♪
私も香椎由宇、けっこうスキー!

私、原作全然見てないしアレだけど、
本当に素晴らしい酷さだと周りでは評判でしたわ。

でも、ミサミサの発音は知っていた。。。

2006/10/28(土) 01:10:38 | URL | るみ [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

