[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

何をもっての『親子』?

2006/10/12(木) 01:27:58 [未分類] #

ちょっと凹んでおります( ´Д`)ノシ



実は昨夜JAVだけ仕事が休みだったんですよ
休みだった理由はまったくの謎なんだけど

JAV父「大事なお客さんが来るから今日は来なくていいぞ」

みたいな事を言われて自宅待機だったんです
コレってつまりその謎のお客さんには
実の息子なのに蚊帳の外って事だし
もしかして新手の戦力外通告でしょうか?
↑それでちょっぴり凹んだw


まぁそんな話は過ぎた事なのでどうでもいい
どうせ今日のネタへの前振りでしかないしw
(それに今日は普通に仕事借り出される訳だしーー;)



という事で本題に入りましょうw

JAVJAV父JAV母実子です。
(とかいって昨日の「来なくていい」って言われた件、『実はJAVは養子』とかだったらどうしようw)
保健体育的に言うとJAV両親
性交をして精子が卵子と受精した結果
母体内で十月十日かけ肉体を生成され
『ε=\_○ノオギャー!』と飛び出た訳です
(ちなみに3800gちょいあったらしい、尚次兄は4200g超えw)



~午後6時半頃~
色々あって草臥れたJAVが ←それに関しては後日
黙々と晩御飯を食べているとテレビ
こんな話をたまたま視聴。


※以下発言はJAVの個人的見解なので
誰を悪く言うとかどうとかって意図はありません
なのでちょっとカチンと来ても許してねんw


以前実際に代理出産をした頃
すごい話題になっててワイドショーとかで
結構気にして見ていたんだけどさ ←ワイドショー&プロレス好きw
個人としてはどうにも賛成出来なかったのよね。


『JAV=頭の弱い低学歴なので詳しくはわからないけどw
お父ちゃんの精子おかあちゃんの卵子だから
遺伝子的なレベルでは確かに実子なんだろうけどさ
『産みの苦しみってヤツは感じてないんだよね。

別に『苦しめば親になれる』だなんて
阿呆な事は考えちゃいないけれどさ
どの段階で胎児を『人間』と判断するのか知らんけど
(産婦人科ではなんかそんな事件があったけど)
赤ちゃんに栄養を与え外部から守り
外界(?)で生きていけるようになるまで
成長させてくれたのは代理母な人でしょ?
で、その人が産み落とした(って言うよ表現悪いけど)
赤ちゃんを育てているって事はさ
生命誕生への全ての工程をクリア(?)してないって意味で
結局は『養子』と同じ感じなんじゃないかな?


確かに子供が欲しくても産めないって問題は
生命体としての目的果たせないって事かもしれないし
それがどれだけ辛くて悲しいモノなのか
経験していない人にはわからない程ショックだろうと思う。

だからこそ代理出産に踏み出したんでしょ?
遺伝的に繋がる子供が欲しいと思ったからこそ
日本国内では例も少ない方法であっても
代理出産を海外でお願いしてきたんでしょ?
でもってその念願も叶った訳じゃないか
それだけでも充分な程恵まれていると思うよ。


ホリ○モンが『金で買えないモノは無い
なんて言ってたと批判を浴びてた事があるけどさ
お金で買えないモノ沢山あるけれど
お金があれば買えるモノ沢山あるのが現実で
世の中には同じ事をしたいと思っていても
簡単にはいかなかったり、出来ない人もいる。

そんな幾多の人達はどんなに望んでも簡単には
遺伝的に繋がりのある子供授かれない
(またしても微妙に表現が良くないけど)
お金知名度コネがある人達は
繋がりのある子供を授かる事も不可能じゃない








・・・別にお金持ち批判じゃないよ
↑念の為w








お金を稼いだりコネを作ってこれたのは
その本人が頑張ってやってきた事だから
文句とかは一切ありませんですとも。
むしろその頑張ったご褒美って言うと変だけど
頑張ったからこそこういう手段もある訳で
そういった意味を含めてみても
代理出産が出来たっていう事実は
不幸中かもしれないけど幸いな事なんじゃない?


きっと純粋「血を分けた子供が欲しいって
ただそれだけの想いで挑んだ代理出産なんだと思う
生命体として子孫を残していくというのは当然だし
子供が欲しいってのが当たり前なのもわかるし否定しない。

けど結局人間は欲がどんどん大きくなっちゃうのかな
最初はきっと子供を授かるだけで満足出来たハズなのに
『子供との繋がりを法的にも認めてもらいたい』
『その子が苦労する事無く生活できるようにしたい』
って次から次へと考えるようになっちゃうんだろうなぁ。

んでその我が子の為なんだという親心も理解出来る
だけどそれって結局は『エゴイズム』なんだよね
『愛する我が子の為』
『今後同じ事で苦しむであろう人の為』
である事に間違いは無いんだろうけれど
『何で今まで認められてなかった理由とかも
定められた法律なら絶対にあるハズなんだし
冷静になって考えてみる必要があると思う。



『感情論で言えば親の為にも子供の為にも
何とかしてあげたいとは思うし
自分も同じような状況なら同じ事をするかも
なんて考えたりもしてしまうけれど
『感情論だけで法律が定まっちゃったら
それは法律とは言えないんじゃないかと思うのよ。


遺伝的に繋がりがあって
法律的に認められている
そんな親子なら絶対幸せって訳でもない
遺伝的に繋がりが無くても
法律的に認められてなくても
幸せに生活している親子だっている
養子縁組だって然程大きな障害じゃない気がするんだよね。
(小さい障害だなんて事も言えないけどw)


裁判所の判断だとかどっちの言い分
結論として正しい事かはわからないけれど
1番大事なのは『親子間の気持ち』なんじゃないかなぁ~








と、結局ありきたりな結論に到達(爆








頭弱いから俗な結論しか出ないJAVでした








でも子供の為に何とかしてあげたい!っていう
その心意気や想いは個人的には買ってますよ~
スポンサーサイト

Permalink | Comment: 5 | Trackback: 0

Comment


親愛なるつぶつぶ嬢v-380
そういう風に考えればホントに頑張ってるんすけどねぇ
ただその子供達の為だけに変えられるモノなのか
ってのがまた何とも簡単には判断出来ないーー;

>ちなみに我が家の子供達は・・・3936g・3920g・4110gのデカベビーでした(笑)
きっと育った土壌v-208v-209が素晴らしいんすよw

2006/10/14(土) 01:11:27 | URL | JAV [ 編集]


実の子を殺してしまうバカ親が居る中、頑張ってるな~とは思うんだけど・・・微妙だよね~。。。

ちなみに我が家の子供達は・・・3936g・3920g・4110gのデカベビーでした(笑)

2006/10/13(金) 01:54:21 | URL | つぶつぶ [ 編集]


親愛なるる嬢v-346
家族を思えばそう思っても当然だとは思うけど
1つをきっかけに色々な問題が湧き出てくる
なんて事も考えられるっすからね。
『代理母が実母と認定されれば精子バンクや卵子バンクで
生まれて来た子供達の親は誰になるのか?』とか
『病気や障害を持って生まれてきたらどうするのか?』なんて事も?
(でもやっぱり『気持ちはわかる』んだけど・・・)


親愛なるたか@殿v-529
どうせなら仲間由○恵みたいな方との縁談を(爆w)

努力してる人達がいるのは確かだし
その人達が喜ぶ結果になるのは望ましいよね
でも問題はそれが社会全体を見た時にどう出るかだからなぁ
『人間の摂理』を法で規制するとか
摂理に逆らって創り上げるって事が
そもそも変な話なのかもしれないけど・・・ーー;
(創るって言うと言い方悪いけどw)

2006/10/13(金) 01:24:24 | URL | JAV [ 編集]


謎のお客様・・・
もしや縁談v-238話かも・・・^^

子供を授かる努力をしてる人たちを
何にも出来ないけど応援したいw
千差万別意見は分かれるコトだけど
生まれて来た子供のために認めてあげてほしいw(あくまでも個人的意見)


2006/10/12(木) 17:26:09 | URL | たか@ [ 編集]


いやいやいや、
JAVくんはいつも自分のことを卑下するけど、
君は思慮深く心の豊かな男性だよ。
いつも思ってる。

私もね、この一連の流れに関して、
JAVくんと同じように感じてたね。
「気持ちは分かる」んだよ、
でも、さらに先にある問題がね……
役所の苦悩も分かるよねw

ちなみに私は3600gでした☆

2006/10/12(木) 01:52:16 | URL | るみ [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

