[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

『草臥れてた件の真相』の続き

2006/10/05(木) 01:40:08 [未分類] #

続きだよ( ゚∀゚)ノシ



~あらすじ~
JAV弟(次兄)内定を蹴ってまで
小さい頃からの目標の為大学院へ進む事を決意!
でも大学院に入学金が必要なんて知らなかったお・・・(´;ω;`)

詳しくは『草臥れてた件の真相』をご覧下さい。


てな訳でまたDS購入から遠ざかったJAVですがw
この進学にJAV弟(次兄)の将来影響するかも?
と思ったらやっぱり協力せざるを得ませんね


~数日後~
仕事に疲れたJAVが部屋で睡眠していると




『・・・ぇんだよ!・・・いいじゃ・・・らい・・・』
『・・・つも急に・・・早くに言・・・』




てな具合な誰かの言い争い聞こえてきた
うるさくて目を開けてみると隣の部屋で
JAV弟(末)JAV母がモメている


JAV「うるせぇな!寝れねぇよ!!
↑ノンレム睡眠時に無理に起こされると非常に不機嫌になるw
JAV弟(末)「テメェは関係無ぇから黙ってろよ!」
JAV「んだとゴルァ!!?








しばらくお待ちください








落ち着いた所で(笑)何があったのか聞くと
どうやら急にJAV弟(末)が突然に
専門学校に行きたいと言い出したとか(JAV母談)
で、それが真面目な話になっていく内に
親子でモメる結果に進展したらしいw


とりあえず何をしに専門学校へ行きたいのか聞いてみた。


JAV「専門って、何したいっての?」
JAV母「美容師とかそんなヤツだって」
JAV「美容師?お前今までそんな事言ってたか?」
JAV弟(末)「あ?関係無ぇだろ?


相変わらず癇に障る糞弟である(爆w)


JAV弟(末)「ヤリたい事なんだからヤラせてくれよ!
JAV母「そんなにヤリたいなら何で卒業してすぐ行かないの!」
JAV弟(末)「あん時はヤリたいと思わなかったんだよ」
JAV「発作的にやろうたって長続きしねぇぞ」
JAV弟(末)「だからテメェは関係無ぇって言ってんだろ!?
(以下繰り返しw)


という訳で急に美容師を目指し始めたらしい。

とりあえず高校を卒業してからは
「バイトしながらヤリたい事を探す」
という風に言っていたJAV弟(末)
なのでヤリたい事が見つかったというのは
良い兆候なんだろうとは思うモノの
どうにも『美容師というのが気に入らない


こう言うと美容師を目指している人
現役の美容師さんには申し訳無い
(ネット友達にも美容師さんいるしw)








『美容師になりたい』なんて思う人の
決意はどうにも信じられないのだ(爆








別に美容師という仕事を否定する訳じゃない
美容師を目標に頑張ってる人悪く言う気は無いですが
現代では『カッコ良い職業『憧れる職業として
定着した感のある『美容師という職業だけに
(一時期に比べれば落ち着いたとは思うけれど)
簡単な考えで志す人間が多い気がしてならない。

誤解の無いように何度も何度も言うけれど
『美容師を目指す全ての人間がそうだとは言いません』←強調w
でも実際に美容師を目指す人間の中には
理想と現実のギャップに志しが着いていけず
そうそうに諦めてしまう人少なく無いと言うし
現役美容師な某ネット友達に聞いた話だと
実際に1学期(?)が終わるまでの間に
入学者の1/3が辞めるなんてのもザラらしいし
憧れを持ちやすいカッコイイ職業なだけに
悪い意味で気軽に目指す輩が多そうな気がして
美容師を目指すという行動を
簡単に認める事が出来ないんです。
(実際はどの職業に対しても言える事だけどね)


こう言ってはアレだけどもJAV弟(末)

・学校の成績は凄かった(勿論悪い意味でw)
・補導された事もあった
・停学になった事もあった
・反省文なんか毎度の事
・中学のガラス割った

などなど他にもほじくり返せば
止め処無く色んな出来事が沸いてくる
お世辞にも真面目だとは言えない
俗な言い方をすれば今風なガキであるw

本気で美容師になりたくての発起かもしれないが
過去に様々な言動を見てきている家族だからこそ
失敗や後悔する形にさせたくないから
簡単にこの問題にOKを出す事が出来ないのだ。








てか入学金とか必要になるし
↑結局はソコですか?w








同じ兄弟を天秤に掛けるのは良くないだろうが
JAV弟(次兄)JAV弟(末)『本気度を比較すると
やはりJAV弟(末)にはまだ本気さが見えてこない
となればJAV弟(次兄)の大学院進学のように
易々と認めるの訳にはいかないモンである。
(というか認めたくても認め難いよ)


てな事を家族会議とかして
色々考えてるウチに草臥れてきて
こんな事になっていた訳でありますw



~先日~
家族会議はしたけどJAVは話を聞いてるだけでw ←役立たず
結局JAV父JAV弟(末)話し合った結果
JAV弟(末)は専門学校入学を目指す事となった。
JAVは募集要項とか入学案内の類を見てないので
何をどうするとかは一切わからないけれど ←爪弾きw
どうやら入学試験みたいなモンがあって
それで認められると奨学生みたいな具合に
学費軽減みたいなお得設定があるらしく
JAV弟(末)は家計に影響を出さないようにと
奨学生を狙い多少勉強する気になったみたいだ。








まぁ無理だろうけどね(´∀`) ←コラw
(そんな簡単に奨学生になれたら苦労しないw)








でもって最近は「学費稼ぐぞ!なんて
口にしながらバイトに行くような事もあったりで
ちっとは真面目に目指す気があるのかも?
なんて思わされたりもする今日この頃だったりです




(っ゚∀゚)っ   ピコピコ ←JAVゲーム中




(っ゚∀゚)っ   ピコピコ タダイマー(゚A゚ ) ←弟バイトより帰宅




(っ゚д゚)っ何ヤッテンダ?  ゴソゴソ(っ・_・)っ




(っ゚д゚)っDSヤッテルノカ?  ピコピコ(っ・∀・)っ








あの野郎『ポケモン』買ってきやがった!(´゜ω゜):;*.':;
(ちなみにダイヤモンドだったw)








お前学費稼ぎに行ったんじゃないのか?








早速JAV弟(末)の本気度に
疑いを持った事は言うまでも無い

Permalink | Comment: 5 | Trackback: 0

Comment


親愛なる天むす嬢v-316
『家計へのダメージ≒JAV直結』なので
マジで色々な面で困り気味です(爆w)
まぁ本当に真面目にヤル気ならイイんだけど・・・
(過去幾度も信用ならん事してるからなぁw)
まぁここまで来たら何も出来ないので
とりあえず見守り(?)ますw


親愛なるみき嬢きょこ嬢v-327
そうなんすよねぇ憧れで仕事が出来るんなら
今頃JAVはベイスターズに入団して
年俸沢山貰って仲間○紀恵辺りを・・・(略w)
なんて冗談はともかく
『憧れ』って確かに大事だとは思うけど
それだけで挑むのは良くないっすよね。

今はJAV弟(末)がそんな阿呆な動機で
目指してるんじゃないと祈るばかりですーー;w


マリリン>
ネットじゃなくても目標は大事だぞw


親愛なるるみ嬢v-346
『ヤル気』もピンからキリまであるっすからね
正直まだどういう覚悟なのか自分には見えてこないし
実際問題として厳しい世界らしいけれど
JAV父が話し合って形としては認めた事だし
ここはJAV弟(末)を信じていくしかないっすね^^;

でも本当にヤレるんだろうか・・・ーー;
↑言った側からまったく信じてないヤツw

2006/10/06(金) 01:43:17 | URL | JAV [ 編集]


ふむ……
確かに理美容の専門学校は脱落者多いって聞くよ。
実際に知り合いも脱落してたし。。。

家族としては手放しに応援できないよね。
もっと気概見せてくれないと。。。。

2006/10/05(木) 23:51:20 | URL | るみ [ 編集]

ネットで

詳し

ネットで

詳しくは目標を決意すればよかった?

2006/10/05(木) 14:23:12 | URL | BlogPetのマリリン [ 編集]


おはようございます(^^)
ポケモンダイアモンド仲間(弟さんと)のみきです。
続きが気になって、実は、1個前のブログをすっとばし気味にきてしまいましたが。
お兄ちゃんも苦労が多い・・・。
JAVくんが美容師さんに関して思うこと、すごく分かります。
おしゃれに憧れているだけでは、
簡単になれる職業ではないと思うから
本当に反対したいわけじゃなくても、
グルグルスパイラルになってしまうよね。がんばれ~!!

2006/10/05(木) 12:58:46 | URL | みきときょこ [ 編集]


ご苦労様です(笑)
誰のせいでDS買えなくなったと思ってんだー!という心の叫びが聞こえてきそうですw
まーでも本気で美容師めざして頑張ってくれれば一番いいんだけどね。
弟くんが最後までその信念を貫いてくれる事を切に願う。

2006/10/05(木) 09:09:56 | URL | 天むす [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

