[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

今日はテレビ番組が面白かった

2006/09/29(金) 01:26:47 [未分類] #

思わず見入っちゃったよ( ^∀^)ノシ



何か今日はT○S系列で県民性バラエティやってたね
プロ野球見ながら他に見るモン無かったんで
何の気無しに見てたらハマっちゃってた
(神奈川県ってそういう意味での面白味ゼロな地域だから)


で、放送中1番気になったのが
日本各地のジャンケンの方法!
特にジャンケンをして勝ったら相手の頬を抓って

「縦・縦・横・横・丸書いてチョン♪」

なんてヤル罰ゲーム付きのジャンケン
九州(だっけ?)で流行っていたモノだなんて知らなかった
(普通に小学校の頃やってたし全国的なのかと思ってたw)


こういう子供の遊びって何故か
同じ内容でも呼び名が違ったりって多いね。
以前『肩パン『モモカンの話を
ネット友達にした時なんかも
意味を説明するまでは「は?って
具合なリアクションだったし
俗に言う『エンガチョもJAV小学校では
『エンピーとか『エンピーバリー言ってたりしてたなぁw
(ちなみに語源が何なのかは謎で『バリー』はバリアの略)

なんて言うかこういうローカルネタって
地域ごとの文化や特色なんかが
色んな所に見えたりするのが楽しいよね♪
(最近ハトヤで火がついてそんな風に思っちゃうのよw)


~補足説明~
『肩パン』
ジャンケンで勝った方が相手の肩を殴る危険な遊び
途中でどちらかが「参った」するまで続けられる
大体4~5発食らうと肩が青痣になってくる。
語源はそのまま『肩にパンチ』の略。

『モモカン』
イジメっこの攻撃における常套手段
対象の太もも外側部に膝をお見舞いする技。
太い筋繊維をモロに硬い膝で打撃するので
3発くらい連続で食らうと立てなくなる。
語源は謎。



さて見入った話ですが実はコレだけじゃないのよ♪w
じゃあ他に何に見入ってたのかというと
『細かすぎて伝わらないものまね選手権』ですよ!w


ご存知の方も多いでしょうが
JAVは世間的な物差しで計れば
確実に『オタク』と区分される人種ですw
(オタク的にはぬるいんだろうけどw)
そんな人間からすれば所謂マニアックものまね
よだれが出る程の大好物な訳で
コレを見逃す訳にはいかない!ってなモンですw


で、本日もそんなJAVを
充分所か十二分に満足させてくれる
猛者が出場していました。

中でも今回見事優勝を果たした
一般参加者牧田さんの見せてくれる
中日ドラゴンズシリーズ秀逸!
某投手キャッチボールの動き
某現中日監督の打席での動きはまさに完璧!
しかも最後に『契約更改時の某現中日監督を持ってくるとはw
(あの膝のさすりは幼きJAV記憶にも鮮明に残っているw)

でも某大型海洋哺乳類なあの人
リアルに吐くテカテカした服の人
今日はタイツの色を変えてきたアゴあの人辺りは
ちょっと『細かすぎて~』なテーマから
ベクトルの向き違ってきてる気がするなぁ~
(特に某海洋哺乳類な人は全てが雑になってきているぞ

その点マダムるみっちょのお墨付き
某R-1優勝者『細かすぎて~』という
テーマに沿い得意なネタを封印して来たのは
『流石って感じだったね
(でも新ネタは完成度的には今回の優勝者にはまだ敵わなさそうだ)
是非次回精度を上げての巻き返しに期待したい。
スポンサーサイト

Permalink | Comment: 3 | Trackback: 0

Comment


親愛なる天むす嬢v-316
『マニアックものまね=プロレス』な部分って
結構多いと思うから知らない人にはしんどいだろうなぁw
(てか有田と関根勤がゲストだし無理ないがw)
でも確かに雰囲気で笑える人もいないでもないw


親愛なるるみ嬢v-346
児玉ネタで知名度を上げてきただけに
『児玉ネタ=伝わるものまね』になっちゃったっすからね
新ネタで挑む開拓者精神は素晴らしいっすw
(某大型海洋哺乳類の人もそうあって欲しいw)

あ~伸びないと弾く時痛そうーー;<ほっぺw


~余談~
あの『さくらちゃん』は福岡吉本所属の芸人
『中川どっぺる』なる人物ではないか?
との噂を小耳に挟んだり挟んでなかったり(ぼそw)
↑真偽は謎

2006/09/30(土) 01:35:50 | URL | JAV [ 編集]


結局、さくらちゃん役が誰だかわかんないんだよ!www
華丸、こだまっちを封印する勇気が素晴らしい。

優勝者さんは流石でしたね。
でも、28歳にはどうしても見えません!www

ジャンケンブルドッグ(ほっぺひっぱるヤツ)が全国的でないなんて。。。
ちなみに、私、ほっぺ固いんでひっぱれないです。
伸びる柔らかいほっぺの子が羨ましかった_| ̄|○

2006/09/29(金) 14:42:15 | URL | るみ [ 編集]


あーあたしも昨日は「県民性ほにゃらら」と「細かすぎてほにゃらら」見てたよぉ~♪w
どーら笑ったがな。
プロレス系が多くて今イチわかりにくいにもかかわらず、なぜか笑えるのが楽しいw
元ネタ知ってる人にはかなりツボにくるんだろうな~なんて思いながら見てました。
個人的にはさくらちゃんがツボでしたw

2006/09/29(金) 13:50:53 | URL | 天むす [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

