[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

命懸け≠無理

2006/09/28(木) 00:38:42 [未分類] #

ホレ見た事か!!!(`A´)ノ



なんて事は別に言いませんが
↑言ってるじゃんw
10/9(月)格闘技の試合に出場予定のあった
桜庭和志体調不良で欠場するらしい。


昨日(26日)の段階ではソースが
『東○ポしか無かった事もあって
飛ばし記事かな?と思ったけど
(弟がバイト中にチラっと見たらしい<記事w)
今日になってスポーツ紙各社が話題にし
正式に発表と会見が行われたので
ちょっと、というかかなりガッカリしています


勿論桜庭が欠場になった事にガッカリもあるけど
何よりも1番ガッカリしたのは記者会見の内容だ。
(と言ってもネットの記事でしか知らんけどねw)


とりあえず出席者桜庭本人
谷川代表だけだった事に1stガッカリ

こんな風に言うと悪い気もするけれど
一部の格闘技が好きな人達の間では
パンチドランカーの症状が
薄っすらと出きてるんじゃないか?
なんて説があったりもする。(≠確証ある事実)
そんな噂が少なからず出ていた選手が
賛否両論あったあんな試合の後に
突然前触れも無く嘔吐して倒れたなんて
報道を聞いたら「その辺りはどうなのか?って
気になって仕方が無いと思う。
(勿論ファンの1人として心配だって意味で)
それに医学的な見解から具体的に
今後どうしていくべきなのか?とか
復帰は可能なのか、またいつ頃になるのか?
といった専門的な質疑応答をする意味でも
診察した医者も出席して欲しかったなぁ~。


2ndガッカリ年末を見据えた発言が出てる事。

とりあえず脳には影響が出てないという事で
まずは1ヶ月絶対安静して再検査の後
これからの事を考えるべきだと思う。
てか1ヶ月完全休養取らせた後に
その後1ヶ月ちょっとで病み上がりの選手に
試合をさせようって思っちゃイカンだろう

そりゃ桜庭は「早く元気に復帰するぞ!って
思うかもしれないけどハッキリ言って
嘔吐して倒れて検査したら頚椎が悪いだなんて
どう考えても軽い症状じゃないんだから
むしろ周りの人間抑えさせないと駄目だと思う。


3rdガッカリは妙に『脳』に固執してる事。

そりゃ生態機能の中枢とも言える脳みそ
深刻なダメージが見つかったらヤバいし
ダメージが無いならそれに越した事は無いけれど
持病だったとはいえ頚椎にダメージが出て
治る見込み充分といっても悪化してるってなれば
充分に深刻な問題だと思うんだよなぁ

それこそ体を資本に稼いでるスポーツ選手が
運動機能に障害を残す可能性もあるような
不安を抱えたような健康状態にあるにも関わらず
無理させるような事をするのは如何なモンかと
(それでも家族を養ったりでヤラにゃイカンのもわかるけど)


あくまでJAV個人の価値観の中での話だけど
『格闘技=スポーツ』として見ている人間からすると
極限の近くで闘う事に対する興奮もわかるけど
命のやり取りになるような事は
あって欲しく無いなぁ~なんて思うんだよね。
てかマジで取り返しつかない事にでもなったら
格闘技ってコンテンツそのモノの危機でもあるんだしね


『命懸けで闘う≠無理する、無理させる』と思うJAVでした。




桜庭早く良くなるといいね(´・ω・`)
(でも早期復帰は反対)

Permalink | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment


親愛なるるみ嬢v-346
もう現役も長いしそれだけの症状が持病として
いくら出てきてもおかしくは無いんだろうけど
だからこそ油断や軽視が危険な部分もあるだろうし
しっかり時間を置いて治す事に専念して欲しいっすね。


親愛なる天むす嬢v-316
興行としてやるモンなんだし
これが仕事なんだからってのもわかるけど
万が一が起こってしまったらそういう意味でも
恐らく大打撃を蒙る事になるだろうし
万が一が起きない事に尽力する必要性も
もっと重要に考える必要あるっすよねぇーー;

マリリン>
俺の場合はこんな風になっても
無理して出場させるって事か?ーー;

2006/09/29(金) 01:36:20 | URL | JAV [ 編集]

マリリンは、JA
マリリンは、JAVはここまでJAVと出場するつもりだった。

2006/09/28(木) 14:08:10 | URL | BlogPetのマリリン [ 編集]


JAVの言う通りだ!
本人が出たいと言うのは当たり前だろうし。
それを冷静に見て止めるのが周りにいる人間なんじゃないのかと思うわけ。
数字取れる選手だからこそ、これから先の事を考えて今は休養させるべきじゃないのかな。
このままだと廃人になってまうで~( ̄▽ ̄;)

2006/09/28(木) 10:42:28 | URL | 天むす [ 編集]


本当に早くよくなってほしいじょ。。。

まぁね、客呼べる選手だし、
出させたいっていうのが、ぶっちゃけ本音なんだろうね。

だからって、あまりにもだよなぁ。。。。
せめて3ヶ月くらいゆっくり整えさせたらいいのに。

サイアクのコトになりませんように……

2006/09/28(木) 01:05:52 | URL | るみ [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

