[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

飛蝗

2006/09/20(水) 00:38:19 [未分類] #

仮面ライダー!!! 0\0



じゃなくて単なるJAVです
(どうでもいい話ですがJAVはBlack世代です)
仮面ライダーといえばバッタをモデルにした
特撮ヒーローとして有名ですよね。


そんな経緯(?)もあってJAVはバッタが好きです♪
当然小さい頃バッタ捕りをして遊んでました。
(緑の虫かごに50匹入れたら隙間から大量に逃げられた経験アリw)

でもJAV家近辺の地域ってトノサマバッタとかの
所謂『仮面ライダー顔』な類が全然いないんですw
だからJAVにとってバッタ捕りっていうのは
『ショウリョウバッタ』を捕る事とほぼ同意味でした
(JAV母の田舎には他にもいるんだけどねぇ~)


~夕方3時半頃~
珍しく甥っ子からJAV宛に電話がかかってきた。
(珍しいというか初めての出来事だ)


甥っ子「横須賀の○○です、JAV兄ちゃんいますか?」
JAV「お?○○か、どうした?」
甥っ子「あのさ、あのさ、聞きたい事があるんだけどね」←何故2回?w
JAV「うん?何だ言ってみ?
甥っ子「ショウリョウとオンブって一緒?」








・・・は?(  ̄д ̄)|q








JAV「もう1回言ってくれるか?」
甥っ子「オンブとショウリョウって同じ種類?」


ここでやっと質問の意味を理解w
どうやら『ショウリョウバッタ』『オンブバッタ』
同一種類なバッタなのかという質問。

答えは『Noなので甥っ子に教えてあげる。


JAV「違うぞ、似てるけど別の種類のバッタだ
甥っ子「そうなの?どこが違うの?
JAV「『シュッ!』っとした感じなのがショウリョウバッタだぞ」
甥っ子『・・・??
JAV「で、『ボテッ』としたのがオンブバッタだな」
甥っ子「・・・???








上手く伝わらない・・・_| ̄|○








まぁ『シュッ!』とか『ボテッ』伝わるハズ無いが(爆w)
具代的に「ここがこう違うよハッキリ言えない

『もう何年も虫捕りなんかしてないしなぁ・・・

大焦りな親戚のお兄ちゃんw
(今のところ『おじさん』とは言われない)
実物を見れば比較的見分けはつくけれど
説明しろと言われると正直自信が無いのだ


甥っ子「どこが違うの?」
JAV「え、え~っとねぇ・・・←記憶力フル回転中w
甥っ子「・・・」←答えを待ってるw
JAV「し、触覚が違ったかな・・・
甥っ子「そうなの?どんな風に!?」
JAV「ショウリョウの方が・・・ほ、細長いよ・・・多分(ぼそ)
甥っ子「他には無いの?」
JAV「えっ!ほ、他に!?
甥っ子「・・・」←答えを待ってるw
JAV「ショウリョウバッタは頭と背中が斜めだよ
甥っ子「じゃあオンブバッタは?」
JAV「頭から背中まで一直線になってるよ
甥っ子「そうだったのかぁ!じゃあ種類は違うんだね
JAV「そうだぞ、違う種類のバッタだ!←ココは自信満々w


甥っ子は「ありがとう!
元気な声で挨拶をして電話を切った。








適当な事言っちゃったよ・・・_| ̄|○








限界ギリギリまで記憶力を振り絞って
なんとか頭部の違い思い出して教えましたが
実は『どっちの頭が斜めでどっちが一直線』
最後まで思い出せず何となくで答えてしまった(爆w)








間違ってたらゴメンよ・・・
↑なんて無責任な大人だw

Permalink | Comment: 6 | Trackback: 0

Comment


親愛なる華嬢v-254
今更レスでごめんなさいv-435

厳密に言えばよく見る『バッタ』に
肉食な奴らは存在しないっすよ。
(外国のバッタとかは知らんが)
肉食性なのはキリギリスなんかの仲間っすね(雑学w)

>あの顔がイヤ!
やっぱり女性には受け入れがたいモンなのか・・・
(むしろJAVはあの顔が好きw)

2007/01/02(火) 17:20:25 | URL | JAV [ 編集]


バッタだけは嫌い!
あの顔がイヤ!
そして肉食なのが怖い!
ダ~メ~ナ~ノォォォ~~~

2006/09/22(金) 01:08:01 | URL | 華 [ 編集]


親愛なる天むす嬢v-316
ほら、ムシキングだとかが流行ってるから
ウチに遊びにくるとそういう話になるのよw
で、元虫好き少年としてその話に付き合うモンだからw

んでも普段しない電話で緊張しながら聞いてきたし
刺激として甥っ子の記憶に鮮明に残りそうな気もする・・・ーー;


親愛なるつぶつぶ嬢v-380
そうなんすよ、別の種類なんです!
(コレは間違いない情報なのでご安心をw)
オンブバッタもショウリョウバッタも
♀の方が身体が大きく♂が上になる形だから
そう認識してる人って多いかもしれないっすね?


親愛なるるみ嬢v-346
だって「学校で話になって調べてる」なんて
言われちゃったら下手な事言えなくなるっすよーー;
↑故にテンパったw

女性は何かしらわかりやすい
『怖いモノ』『苦手なモノ』が
あった方がいいと思いますw

ちなみにウチの相方さんは
ナメクジ平気で摘んだりします(爆w)

2006/09/21(木) 01:22:02 | URL | JAV [ 編集]


甥っ子たんカワユスなぁー(* ̄∇ ̄*)
JAV兄ちゃんのテンパり具合もカワユスよwww

そして、私はバッタの顔なんて見たことないよ。。。。
(基本的に蟲ニガテ)

2006/09/20(水) 17:26:01 | URL | るみ [ 編集]


そうなの?違うモンなの?
私はてっきりショウリョウが交尾にためにくっついたのがオンブだと思ってた!(ちなみに♂が上)
へ~・・・そうなんだ~覚えておこうっと!!

2006/09/20(水) 16:24:10 | URL | つぶつぶ [ 編集]


可愛い甥っ子だなぁ(* ̄∇ ̄*)
っていうか、JAVに電話したらわかると思ってる所が笑えるな<動物博士かよっw
ま、子供もどうせ適当に覚えてるだろうから大丈夫さ。
だけど、頼られるなんて素晴らしいぢゃん^^

2006/09/20(水) 09:38:28 | URL | 天むす [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

