[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

微妙

2006/09/14(木) 23:57:19 [未分類] #

ゲームソフトGET!!( ≧∀≦)v



詳しい話面倒なので省略しますがw
色々あって思わぬ形でゲームソフトを入手しました♪
コレも日頃の行いが良い(?)からなんだろうなぁ
流石だな、俺♪w ←嘘つけw


という事で今回入手したゲームは
PS2用ソフト『RPGツクールであります。
簡単に説明するとこのゲームは
自分でRPGゲームを作る事が出来るゲーム
要するに自分で『ドラ○ンクエストとか
『ファ○ナルファンタジー』みたいなのを作れるのだ。


早速やってみた♪




ガコ!ウィ~ン・・・ ←ROM入れた




『システムデータを作りますか?』
は い
いいえ




『メモリーカードの容量が足りません』








_| ̄|○








1度リセットしてメモリーカードの残量を確認w
メモリーカードAには1400KBの空きスペース
メモリーカードBには840KBの空きスペースがあった。


「まだこんなに空きあるじゃん
と思いながらRPGツクール必要な容量を確認。
ディスクケース裏面の表記によれば
2705KB以上の空きスペースが必要らしい。








(´゜ω゜):;*.':;








全部で8MB(8000KB)しか容量の無い
メモリーカードの中に2705KBって何ですか?w
実況パワフルプロ野球のデータ3つ分ですよ?
『他のゲームはやらずにコレだけやってりゃイイのさ
という開発者側の悪質な攻撃ですか?w
(勿論そんな訳は無いw)


仕方なくメモリーカード内のデータ
チマチマと生理整頓していくJAVw
過去にやり込んできたゲームのデータなんかも
泣く泣く消して空きスペースを増やす
(最近はコピー禁止のデータ多いから困るーー;)


~整頓完了~
2705KB以上のスペースを確保
改めて今度こそゲームを始めてみる。




やっとやれるよ♪(っ・∀・)っ_




ピコピコ♪(っ・∀・)っ_




ピコピコ♪(っ・_・)っ_




ピコピコ♪(っ´_`)っ_








つまらない(爆








データ消した意味があっただろうか?
なんてちょっぴり切なくなる程
あっと言う間に飽きてしまった(死w)




後悔先に立たず

Permalink | Comment: 8 | Trackback: 0

Comment


親愛なるfubuki嬢v-343
仕事が順調だなんて羨ましいw
寂しい気もするけど良い事なんだし
その辺は我慢するとしますか^^

>おばあちゃん京都なの!?
ババサーでお出掛け中w

2006/09/17(日) 01:08:07 | URL | JAV [ 編集]


最近メッセも開かないから会えないな。。。
以前話したとき、ビジネスは順調そうだったよ^^
忙しいのかも。。。って、おばあちゃん京都なの!?
楽しんでますね♪

2006/09/16(土) 23:19:04 | URL | fubuki [ 編集]


親愛なるfubuki嬢v-343
どうでもいい情報ですが只今JAV祖母京都滞在中w
そういえば先々週くらいにメッセにいたけど
その時は返事無かったんだよなぁ~(忙?)

2006/09/16(土) 22:11:56 | URL | JAV [ 編集]


横浜かぁ~。。。遠いな・・・
京都は予定してるのだけどw

そう言えば、最後に けいと話したのいつだったかな!?
フランスから帰国して2回ほどメッセで会ったけど。。。

2006/09/16(土) 17:55:12 | URL | fubuki [ 編集]


親愛なるたか@殿v-529
前評判を聞くとかはともかく
ゲームはやるまで中身わからんからねぇーー;
まぁタダで手に入ったモンだしヨシとするかw


親愛なるるみ嬢v-346
メモリーカードの1/3は大きいよ・・・_| ̄|○
その割に手軽に遊べる訳でも無いからなぁ~ーー;

>まるごとデータふっとんでて、真剣に泣いた。
カワイソスとかじゃなく普通に悲しいっすね・・・v-406


親愛なるfubuki嬢v-343
横浜にいらっしゃいれば
幾らでもお付き合いしますよ(* ̄3 ̄)v-238 ←オイw

死んだような生活がどんなか気になるけどw
上手く息抜きしながら頑張らんとv-218
(といっても頑張り過ぎない程度にw)
いい意味で頑張る部分と同様に
適度に手を抜く部分も作る感じで♪w

・・・でも飲酒運転は駄目だぞw

2006/09/15(金) 20:05:48 | URL | JAV [ 編集]


ゲームは中学生くらいで遠のいたからわかんないけど
思いっきり遊びたぁ~~い!!
最近、死んだような生活だわさw
ちなみに飲酒運転は全くしておりませんv-307v-358v-358v-358

2006/09/15(金) 18:44:24 | URL | fubuki [ 編集]


RPGツクール、やってる人けっこういたなぁー。
やっぱり容量喰うって泣いてた(笑)

そして、私は実家から持ってきたメモリーカードが
まるごとデータふっとんでて、真剣に泣いた。

2006/09/15(金) 16:09:55 | URL | るみ [ 編集]


お気の毒様です・・・・
よくありがちなはなしですなあ・・・
苦労しても報われず・・・・・
がんばれJAV!
君には素敵な相方さんが付いている(^^v

2006/09/15(金) 12:26:39 | URL | たか@ [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

