[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

動物園の思い出 ~ライオン~

2006/09/05(火) 23:37:01 [未分類] #

ライオンのような生活したいです(*´Д`)ノシ



ライオンって群れを作って生活するんだけどね
1頭の♂に対して数頭の♀を侍らすハーレム形式なんです
(他の♂がいる事もある<ボスに従う♂)
しかもライオンの♂って♀に養ってもらうんです
狩りは基本的に♀の仕事♂は餌が来るのを待つだけ。
要するに『ヒモ』みたいな楽チン生活なんです(爆w)←最低w

と、言う訳で飼育体験の続き

可愛いペンギンベイビー別れを告げて
忘れ物を持って返って来た飼育員のおじさん
猛獣舎へと向かう我らJAVグループ。
いよいよ最大の楽しみ『ライオン』の世話だ!


~猛獣舎到着~
幼稚園の頃から良く知る見慣れたライオン
この日もいつもと同じくボケ~っと寝転がり
ぐ~たらな1日を過ごそうとしている様子
今に始まった事じゃないがアリクイ同様コイツも
既に動物園慣れした腑抜けたライオンのようだw


あ、そうそう余談なんだけどね
モノマネの得意な某お笑い芸人
ここのライオンの鳴き真似をレパートリーにしてるのよ!w
んで、その話を某ジャニーズ所属アイドルの番組
ネタにしていた事があったんだけど
先日その某アイドル出演
『しんどい』番組そのライオン紹介されてたのよ
(ちなみに始めてこの真似を見たのはパパパパパフィーの放送中w)


さて、早速例によって裏から侵入
ライオンの寝床から清掃するべく
表でボケ~っとしてる抜けライオン(笑)
寝床に戻らないように仕切りをする。

飼育員のおじさんの後を追って
檻越し僅か1m程の距離で生ライオンを見れるぞ♪
ウキウキしながらちょろっと檻の方を覗いてみた。








グァオォォォォォ!!!!!!!








檻越しながらライオンが飛び掛ってきた!
思わず「うわっ!!!?声を上げてしまった。
いつもは余程不機嫌な時でも「グアォ!くらいしか
鳴き声を上げないようなヌボっとしたライオン
まるで別人(別獅子?)のような形相になって
コチラに吼え掛かって来るじゃないか!!

比較的年齢も若くは無いので
(お爺ちゃんって程じゃないがw)
檻の外からではやや細身に見えていた
立ち上がるように格子越しに迫る巨躯
やはり日常ではあり得ない規格の大きさだし
格子にもたれたその手には爪らしきモノが見え
敵意剥き出に吼えながら開かれた
その口からは恐ろしい牙が見え隠れする。
そして何より1番威圧感を感じたのは
ズシン!と内臓までと響き渡る咆哮の迫力だ!

「近付いたら危ないからね~
飼育員のおじさん注意を促していたが
そんな事を言われるまでもなくJAV含めた
小学生4人は誰一人として格子越しのライオンから
3m程度の距離まででさえ接近する事が出来なかった


その後当然作業を続けはした
その最中も終始ライオンはこちらに対し
威嚇を止める気配一切見せず
揃いも揃って小学生4人組はイチイチ
一吼え二吼えビクビクしながら
効率悪く作業を続けていった








多分アレが人生で1番恐怖した瞬間だと思う・・・








この出来事以来JAVは動物に対して
今まで通りの好意を持ちつつ
その本能に秘められた『怖さ』
全ての動物から感じるようになりました。

『脳ある鷹は爪を隠すじゃないけど
どんな動物だって何かしらの怖い部分
持っているんだと今までとは一味違った
『良い経験をする事の出来た時間だった。




最後にもう1度だけ








動物を甘く見ちゃ駄目だ




まだもうちょっとだけ続く。
スポンサーサイト

Permalink | Comment: 9 | Trackback: 0

Comment


JAVくん、おいしそうに見えちゃったのかにゃぁ(●´∀`a)

そうそう、ハーレムといえば…

おいらの後輩に、海外勤務を希望してみごとインドネシアに転勤になった子がいまつ。
行きたい理由は「女にモテたかったから」とのこと。
数年後、元彼(社内だったのw)が海外出張で飛んだときに会ったらしいんだけどね…。
ヒ「○尾くん元気だった???」
元「元気だったよ。」
ヒ「そういえばモテてた?www」
元(爆笑)
ヒ「???」
元「あれじゃモテるって♪金払ってるもん」
ヒ「……。日本に居た頃と変わって無いじゃんΣ( ̄ロ ̄lll)」

国は違えど成長せず…でつゞ

2006/09/07(木) 17:24:44 | URL | heath [ 編集]


マリリン>
最低とかしたいって何したいの?--;


親愛なるるみ嬢v-346
知能が高く地球上で最も優れた種は人間だろうけど
その人間だって肉体的な意味で言えば
もっと優れた動物なんて沢山いるっすからね
そういう相手を対象にしているって考えると
動物園って本当に大変な仕事だと思うっす。


親愛なるみき嬢きょこ嬢v-327
サファリパークではどうなのかわからないけど
ライオンは『狩り=♀の仕事』が基本だから
そういう本能に近いレベルから餌の取り合いも
激しくなっちゃうものなのかも?

>子供のときにそれを見たら、
>好きじゃなくなっちゃうくらいびっくりしちゃうよね!
実際そうだと思いますw
動物は嫌いにならなかったけれど
動物に対して油断しちゃいけないって具合の
良い意味での恐怖を植え付けてもらいましたーー;

2006/09/07(木) 00:23:30 | URL | JAV [ 編集]


親愛なるつぶつぶ嬢v-380
『迫力』ではやっぱりライオンには敵わないっすね
しかもこの体験をした時の状況だと
確実にその迫力の対象が『自分』なので
威圧感直撃過ぎて動けなくなっちゃいまあしたーー;w


親愛なる華嬢v-252
イヤ、マジで油断したらチビっちゃうっすよ(爆w)
猫が怒った時の1000倍くらい怖いって感じだったっすv-399
(1000倍じゃ効かないかもしれない)
ちなみにライオンもマタタビで酔うらしいw


親愛なる天むす嬢v-316
ん~深いなw
でも個体として人間vsライオンとか
武器は一切無しで戦ったりしたら
10回やって8回9回は人間の負けだろうなぁ~・・・ーー;

2006/09/07(木) 00:12:05 | URL | JAV [ 編集]


ライオンじゃないけど、
1人の男の子に何人かの女の子はアリな私です。(誤解をうむかなぁ。)
オリ越しでも、目の前で、お肉をとりあっていたメスライオンちゃんたちは
かなり恐かったので、
子供のときにそれを見たら、
好きじゃなくなっちゃうくらいびっくりしちゃうよね!

2006/09/06(水) 16:55:57 | URL | みきときょこ [ 編集]


小さな人間が野生の動物を管理するって
本当に無謀なことしてるのかもね。
やっぱり「絶対の安全」がないと怖いもん。

それにしても ↓ マリリンちゃん。
最低なことをしたいっていう、汚れ願望?www

2006/09/06(水) 15:54:49 | URL | るみ [ 編集]

最低とかしたいで
最低とかしたいです
すハーレム形式と最低などいる事もある
マリリンが、ネットで大きい群れなどをチンしなかった?

2006/09/06(水) 14:07:27 | URL | BlogPetのマリリン [ 編集]


でも一番怖い動物は人間だ・・・・。

2006/09/06(水) 09:42:44 | URL | 天むす [ 編集]


うわっ!すっごい体験したんだね
ライオンって猫科だから可愛いと思ってたけれど(猫スキー☆)
間近でグァォーーーってやられたらちびっちゃうかも!!

2006/09/06(水) 09:23:12 | URL | 華 [ 編集]


お腹の底に響くあの声はすごいよね~。(私も近くで聞いたことある)私が良く行っていた動物園にはライオンバス(ガラス張りで鉄の檻状になったバス)があって、ライオンの群れの中をサファリパークのように走ってくれるの。バスの外側に生肉ぶら下げて・・・かぶりつきに来るのはさすがに怖いよ~。。。

2006/09/06(水) 01:21:44 | URL | つぶつぶ [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

