[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

動物園の思い出 ~オランウータン&ご褒美~

2006/09/02(土) 01:26:41 [未分類] #

肉垂れ部分に触ってみたいです(*´∀`)ノシ


という事で続きにいきます。

キリン舎の清掃を終えた我々は引き続き
その足でオランウータンの檻に向かった。
ここのオランウータンは大人しい性格らしく
飼育員さんの言う事を良く聞く
出来たオランウータン(笑)なので
ここの作業は比較的楽なモノだった


例によって普段は入れない檻の裏側から
飼育スペース(って言うのかな?)に入って
そこから公開されている表の檻の中へ。
(オランウーランはまだ寝床にいる)

それまでのアリクイキリンの時と違い
ここは完全に『檻』になっているので
入った時は立場逆転みたいな妙な感じがしたw

作業の内容は床の清掃干草(藁?)の交換
脚立を用いた高所の清掃(アスレチックみたいにタイヤが宙にある)
まぁ檻の中ではあるが一般的な清掃作業だ。


キリン舎の清掃に比べれば簡単なので
こなれてきた少年達はあっという間に作業を済ますw

「それじゃオラウータン出すから檻から出てね

飼育員のおじさんの指示に従い檻を出る
檻への入り口のロックを確認した所で
檻と寝床を繋ぐ通路の仕切りを外した。

すると通路が開くやいなや
オランウータンはさもかったるそう
ノソノソと檻へと移動したじゃないか!w
未だ目に焼きついているその姿たるや

『せっかくの休日なのに「掃除の邪魔!」と
居場所を追いやられる全国のお父さんのようだ(爆w)


オランウータンが檻に移る
再び通路に仕切りを入れて
寝床に戻って来れないようにする
そして今度は寝床の清掃だ。
と言ってもヤル事は表と同じなんだけどねw

ちなみにこの寝床にもオランウータン用に遊具
(タイヤを鎖で吊るしたモノとか登りロープとか)
が置いてあるのを見てちょっと驚いた
オランウータンも人間と同じで部屋にいて
遊ぶモノが無いと退屈するんだろうなぁ~
(俺もゲーム無くなったらツマンナサスw)


数分後、表同様こちらも恙無く清掃完了
さぁ次はいよいよライオンとご対面

と、思ったんだけどね・・・








飼育員「いけね!忘れ物しちゃったよ








忘れ物を取りに本部に戻る飼育員のおじさん
勘弁してくれよ~心の中で思った少年少女
その気配を察知してか否かはわからないが
飼育員のおじさんは一度腕時計を確認


飼育員「皆頑張ってくれて時間もまだまだあるしなぁ~
子供×4「・・・?」
飼育員「よし、おじさんが戻るまでの間ご褒美をあげよう


と、言うと皆をペンギンの場所まで連れてきてくれた
ちょうど他のグループペンギンの世話をしてる最中だ。


飼育員「この子達にアレ見せてあげてくれない
飼育員B「いいですよ~
飼育員「スマン、すぐ戻ってくるからね


なんて感じのやり取りをして
飼育員のおじさん忘れ物を取りに
で、その直後飼育員のお兄さん手招きされ
なんとペンギンのエリアに入れる事に!

早速足を踏み入れると慌てたように
ペンギンが水の中へ飛び込み一斉に逃げまくる
(ちなみに入る前に入念に靴底を綺麗にした)








か、可愛ぃ~(*´∀`*)








慌てふためく(?)その様子は
足の短さと相まって実に愛嬌ある動き
それこそその気になれば手の届く距離
ペンギンがいるんだもん、大興奮ですよ!
(飼育員さんに『噛み付かれるぞ』と警告されたから手は出してないw)




飼育員「こっちに来てごらん




再び手招きされたので行ってみる
そこはペンギンの巣になっている場所だ。
(横浜の街並みがペンギンの巣になってるw)




飼育員「上から覗いてごらん?静かにだよ




そろ~・・・(m ― ―)m ←覗き中w




「ピ~♪ピ~♪」








雛イタ━━━━ヽ(*゚∀゚)ノ━━━━!!!!
(鳴き声はうろ覚えw)







ペンギンの雛です!生雛です!
人生で初めてみるペンギンベイビーです♪w
上から覗いてると雛もコッチ向いて
何やら気にしてくるんだけどね(警戒?)








マジで可愛いの♪(*´Д`)








『ピングーってあるでしょ?
で、それに子供のペンギンが出てるでしょ?
んで、それのぬいぐるみとかあるでしょ?








そのぬいぐるみにそっくり♪(*´Д`) フカフカカワユス








~飼育員のおじさんへ
忘れ物してくれてありがとうw ←コラw

Permalink | Comment: 5 | Trackback: 0

Comment


親愛なるみき嬢きょこ嬢v-327
動物ネタばっか続くと動物好きブログになってしまうので
小出し小出しでもうちょっと続けますw

>DNAの配列が近いんだよね?!
確か人間の染色体数が46で
オランウータンやチンパンジーのような
類人猿が48だか44だったっけな?
(確か2個違いだったと記憶)

2006/09/04(月) 17:35:47 | URL | JAV [ 編集]


うわ~ふわふわペンギンベビーv-289見たい~カワユス。
動物ネタが続いていて、かなりうれしい!(でも、そろそろ終わり?)
オランウータンって、人間に1番
DNAの配列が近いんだよね?!

2006/09/04(月) 12:04:44 | URL | みきときょこ [ 編集]


親愛なる天むす嬢v-316
終始生雛相手に(*´Д`)ハァハァ♪しっぱなしw
やっぱりどの動物も『赤ちゃん』ってのは可愛いわ♪
(昆虫のような例外もあるがw)

>さすがに動物園ひとりで行く勇気はありませんーー;
姪っこ連れてったれw


親愛なるるみ嬢v-346
ホントのホントにピンガそのモノだったっすよ♪
ペンギンなのに小さくてマルっこくて
それでいて羽はフカフカしてそうなボリューム♪

アレはタマラン(*゚Д゚)=3ハァハァ

2006/09/03(日) 11:57:56 | URL | JAV [ 編集]


ペンギン大好きっ♪
それよりなにより、ピンガが大好きっ!!!(*´Д`)ハァハァ

うぅーーー、私も味わいたかったよぅ(違)

2006/09/02(土) 14:16:41 | URL | るみ [ 編集]


生雛ええのぅ。
滅多に見れるもんじゃないしね。
そういや、動物園いつ行って以来かなぁ(←クルマで10分のとこにあるくせにw)
さすがに動物園ひとりで行く勇気はありませんーー;

2006/09/02(土) 09:41:27 | URL | 天むす [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

