[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

動物園の思い出 ~オオアリクイ~

2006/08/30(水) 23:59:15 [未分類] #

串田アキラ氏の歌が好きです(  ̄∀ ̄)ノシ



「でも象さんの方がも~っと好きです♪」なJAVですw
なんでイキナリ串田アキラ氏かと言うと
昨日素敵OLみきさんときょこさんのトコ
富士サファリパークのお話を拝見したからですw
(串田アキラが「ホントにホントに~♪」のCMソング歌ってる)


その記事を拝見した時、ふと小学校の頃
動物園で1日飼育体験をしたのを思い出してね
別に意味は無いけどその事をネタにしてみようかと。



~小学校4年生の頃~
そこに至るまでの経緯は省略するがw←面倒
JAVは市営の動物園で1日飼育体験をする事になった。
朝7時、1人で動物園に向かうJAV少年
ウチの小学校から募集に当選したのはJAVだけ
動物園に1人で行くなんて普段じゃ絶対無い事だけに
なんかちょっとだけ心細いような気がした。
(しかも雨天中止なのに当日天気悪かったからなーー;)

動物園に到着すると『コチラから本部へ~
といった指示の書かれた看板が出ていた。
通いなれた動物園だが『本部となると
勝手もわからないし子供にはますます不安

本部の中に入ると作業服のおじさん
「体験飼育の子かな?じゃあココで待っててね」
講習部屋(?)みたいな場所へ案内してくれた。
中には他の学校から集まった子供達
既に10人以上は集まっていたと思う。
同じ学校から選ばれたのだろうか
楽しそうに会話をする子もいれば
緊張してるのかじっと下を向いたままの子もいたし
席に座りながら勝手に周囲を物色してる子もいたw
(最終的に20人くらいはいたのかな?)


時間になるとさっきのおじさんが部屋に入ってきた。
挨拶を交わし今回の企画の趣旨説明
スケジュール注意事項お土産配り(笑)をし
そのおじさんが勝手にグループ分けを開始したw

JAVグループは(別にリーダーじゃないがw)
他に男の子2人女の子1人の構成
担当にはさっきとは別のおじさんが付いてくれた。


各自グループが出来た所で簡単な説明
JAVグループは『オオアリクイ』『キリン』
『オランウータン』『ライオン』を担当する事になった
(※キリンとライオンとは↑のモノと別の種類)
JAV的には爬虫類的なモノを担当したかったが
まぁキリンライオンといるし一応『当たりだろう←贅沢なw


~オオアリクイの世話~
とりあえず餌作りから開始
アリクイはその名の通りアリを食べる
けど動物園でそんなに大量なアリ
捕獲するのは難しいので(当たり前だw)
アリクイ用にもちゃんと餌を用意するのだ。

材料は・・・(うろ覚え)
・生卵
・イワシの切り身
・粉ミルク
・ベ○ィグリーチャム(生っぽいヤツ) ←!?
(リンゴとかキャベツも刻んで入れたっけな?)









ドッグフードだと!!?(;゚ロ゚)








アリクイってドッグフード食べるんだね
で、↑の材料を大きなバケツにブチ込んで
水を入れながらグチャグチャと掻き混ぜる
(尚、イワシは開いてから叩いてミンチにしてたと記憶)
正直もっとコオロギチックなモノを食べてると思ったので
当時のJAV少年には新鮮な衝撃だったw

完成した餌は当然アリクイの元へ運んで与える
近くで見るオオアリクイはその名に相応しく
体躯もデカかった逞しい肩口の筋肉
鋭い爪動物の恐ろしさを充分に感じさせてくれた。

が、餌を出されるとノソノソと寄って来て
餌を舌でペロペロ~と食ってたその姿を見ると








コイツら完全に飼いならされてるな・・・野生ハドコヘ?








と感じずにはいられなかった・・・w



思いの他長くなったのでつづく。

Permalink | Comment: 6 | Trackback: 0

Comment


親愛なるみき嬢きょこ嬢v-327
『バク』をもっとスレンダーな体型にして
全身に毛をワッサ~と生やして
尾っぽを長くして『ナマケモノ』に
見た目を似せた感じなのが『オオアリクイ』ですw
(確かナマケモノと同じ貧歯目の仲間だったような?)

2006/09/01(金) 23:45:13 | URL | JAV [ 編集]


JAVくんが思い出してくれて
しかも、ブログに書いてくれて感激v-354のみきです。
おおありくいを思い出そうとして、
バクにじゃまされています・・・。
おおありくいって意外に小さいんだっけ?早く続きを読みにいきます!

2006/09/01(金) 17:37:17 | URL | みきときょこ [ 編集]


親愛なる華嬢v-252
いやいや、アリクイもなかなかっすよ
確かに大人しい動物っぽかったけど
飼育係のおじさんが「絶対手出しちゃ駄目だ」って
何度も念を押すだけあって
ホントに強そうな爪と腕だったっす(恐)
やっぱ動物は侮っちゃいけないv-393


親愛なるつぶつぶ嬢v-380
動物園って日常的な施設なんだけど
非日常を感じる事が出来るのがイイっすよね^^
最近流行りのナイトツアーみたいなのも
更に普段味わえない事を体感できるし
ワクワクしちゃうんだろうなぁ~♪←未経験w
匂いは生命の証なので我慢w


親愛なるるみ嬢v-346
アリクイからペデ○グリーチャムなんて
普通に生活してたらまず発想出来ない!
それ故に本当に衝撃的な事実を知った気分でしたw
実際アリで用意したら1日で園内のアリ絶滅しそうw

>一日飼育体験って、いい経験だねぇー♪
横浜市内の某動物園では子供だけじゃなくて
大人向けにもそういう体験教室をやってるとかいう噂もw

2006/08/31(木) 19:43:38 | URL | JAV [ 編集]


衝撃のペディグ○ーチャム!!www
そうだよなぁー、蟻は調達しにくいもんなぁー。

一日飼育体験って、いい経験だねぇー♪

2006/08/31(木) 17:46:50 | URL | るみ [ 編集]


去年だったか、まだ東京にいた頃、夜の動物園に見学に行ったことがあります。普段は見られない展示場の裏側とかを、見に行きました。。。臭いけど楽しいよね~。

2006/08/31(木) 01:38:38 | URL | つぶつぶ [ 編集]


いいなぁ~ いいなぁ~
大アリクイ飼い馴らすなんてできないモン。
でも、やっぱり手下にするのなら猛獣よね。
百獣の王にまたがりワタクシにひれ伏す民衆。
嗚呼、ウットリしますぅ~(はげしくズレてます)

2006/08/31(木) 00:56:02 | URL | 華 [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

