[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

またまた誤審w

2006/08/11(金) 00:18:33 [未分類] #

誤審が尽きないなぁ(  ̄Д ̄)ノシ



今日はプロ野球の誤審に関してだよw
状況はというと横浜阪神(横浜の攻撃)
2アウト走者二塁三塁で打者石井琢朗の場面
カウントは2ストライク3ボールのフルカウント。
ピッチャー安藤の投じたボールは
キャッチャーが取り損ない転々とし2失点。


と言うジャッジが下った場面なんだけど
TV画面を見る限り石井のバットに当たってファール(爆w)
JAVは横浜ファンだから(笑)的な部分を
差し引いたとしても「まぁファールだろうなという感じw


でも球審はパスボール(後逸)とジャッジ
恐らく石井のバットに当たったのを見ていたんだろう
阪神の捕手矢野が球審に怒涛の勢いで喰って掛かる


球審「ボール!」
矢野「えっ!んな阿呆な!?バット当たってたぞ!」
球審「当たってない、ボール」
矢野「今の見て無いのかこの野郎!」
(注:会話はイメージし易いように妄想したモノですw←フィクション)


矢野が球審に詰め寄ってる間
二塁三塁にいた走者がホームに生還
2点入れて横浜が勝ち越した。


何度も言うがJAV個人の判断としては
矢野の主張は間違っていないモノだと思う
だからこそ血相変えて猛抗議をしたんだろう。

確かに打者石井もバットを引いた所
ボールが当たってしまったようだから
矢野が弾いて逸らしたという感じに
球審の位置からだと見えるんだろう。

ただ抗議の内容そのモノは良かったんだろうが
(と言っても相手を突き飛ばすような行動はダメだが)
『抗議の仕方』が良く無かった
後ろに転々としたボールを拾わずに
先に審判に抗議しに出ちゃったモンだから
ボールインプレーでゲーム続行
塁上の走者2人を生還させる形になってしまった。


捕手矢野は「ファールなハズだ!と主張している
だから逸れたボールを拾いに行かなかった
という行動そのモノは理解出来る行動だ。

だけど裁定を下すのは4人の審判な訳で
審判がファールと判定しなかった段階
矢野がするべき事はまずゲームを止める事
だったんじゃないだろうか?


確かに原則としては審判のジャッジ
ひっくり返る事は無いとされてはいるが
過去幾つかはひっくり返った判例も実際にある訳で
明らかであったなら後から主張したって
ノーカウントに出来る可能性もあっただろう。
それを熱くなって周りが見えていなかったのか
わざわざ相手に点をくれてやるというのは勿体無い


当然1番よくないのは誤審した審判団だが
ホームベースを守る砦な捕手が
余計な失点を与えるのは如何なモノだろう?
矢野がいい捕手だとわかってるだけにちと残念だなぁ








結果横浜勝ったから儲けモンではあるが(爆








とは言えやっぱ誤審や疑惑のジャッジなんて
水差すだけであってイイモンじゃないねーー;
まぁ人間である以上『絶対』なんて存在はいないけど
どんな世界でも『裁く人』には
可能な限り公平且つ正確な判断を追求して欲しいモノだ。

Permalink | Comment: 6 | Trackback: 0

Comment


親愛なる松坂牛殿v-529
そうだよねぇ~ミスはあってナンボかもしれないけど
ミスを解っててダンマリじゃ審判って存在の
価値や意義が変わってきちゃいそうだしねーー;

少年少女を相手になら尚更だなぁ~
ミスの無いように頑張ってくださいw


親愛なるみき嬢きょこ嬢v-327
そうそう、やっぱりゲームを成立させるには
選手と同じくらい審判の存在って大事だしねぇ。
もっと意識も技術も高い位置に持ってもらわないと!

矢野は勿体無かったけど明らかにファールっぽかったし
まぁ今回ばかりはしょうがないのかもなぁ~(横浜は勝ったしw)

2006/08/12(土) 01:33:47 | URL | JAV [ 編集]


親愛なる天むす嬢v-346
暖かくなると変な人が増えて
熱くなると危険な人が増えるんだなw

確かに暴力はイカンw


初めましてオーゴンカープ殿v-229(男性?)>
初めましてよろしくどうぞ^^
勿論文中にある通りで横浜ファンです!
(ファン暦は現在19年)
広島は栗原の頑張りで打線に厚みが出て羨ましいw
(横浜は強打者いても穴だらけだからなぁーー;)

2006/08/12(土) 01:22:19 | URL | JAV [ 編集]


うーん。ここんところ、スポーツ全般の誤審はヒドい!
ワールドカップの時もそうでしたが、格闘技やボクシング(ありは誤審とは言わないw)でスッキリしない試合ばかり!!まあ、人だからしょうがないのかもしれませんが、もうちょっとしっかりして欲しいな!O(`ヘ´#)"O

でも、矢野はどうしちゃったんだろう…。矢野程のベテランが、そんな風に取り乱すなんて。JAVさんの言うとおりキャッチャーなんて、一番冷静に試合しなきゃいけないのにね。矢野のプレーはちょっとショックです(泣)
ま、横浜勝ったからいっか(笑)

嬉しい横浜市民 きょこでしたーo(^-^)o

追伸 JAVさんに高校バレちゃったー(笑)
JAVさんは何処なのかなぁ♪

2006/08/12(土) 00:32:45 | URL | みきときょこ [ 編集]


しかし・・・審判さんしっかりしてよ^^;;
誤審もしかたないけど 正しく直す勇気も持って欲しいものです
下手したら その人の人生左右することもあるんだから
『がんばろう!審判!(自分含めて笑)』

2006/08/11(金) 17:34:45 | URL | 松阪牛 [ 編集]


はじめまして!ところでどこのファンなんですか?ちなみに私は広島です!

2006/08/11(金) 15:37:22 | URL | オーゴンカープ [ 編集]


みんなこの暑さで頭おかしくなってんのよw

心おだやかにいきましょう~~~~♪w
暴力反対!

2006/08/11(金) 09:22:34 | URL | 天むす [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

