[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

粘って粘って!

2006/08/09(水) 00:44:46 [未分類] #

高校生もよく打つねぇ~(;゚∀゚)ひぇ~



今年の全国高校野球選手権ですが
第1日~第3日までの11試合
6試合が2桁得点(10点以上)の打撃戦!
ここ数年で各種スポーツのトレーニング
飛躍的にレベルが上がっている
技術体力ともにかなり水準が上がってるなぁ~


とここまでの高校野球の感想をまとめてみましたが
本日第4試合にいよいよ八重山商工が出てきました!
どんな気持ちの良い試合を見せてくれるかな~
と期待してテレビ画面に張り付いていると・・・




ストライ~ク!バッターアウト!!




ストライ~ク!バッターアウト!!




ストライ~ク!バッターアウト!!




おぉ、流石プロも注目エース大嶺くん
噂に違わぬ伸び上がるような速球
低めにキレ味のある縦変化のスライダー
いきなり3者連続三振(2回先頭もなので結果4者連続)
流石春の大会では奪三振ショーを展開しただけの投手だ!




実況「千葉経大付先制~!








(´゜3゜):;*.':; ←梅シロップ噴いたw








やはり甲子園の舞台は何が起こるかわからない
どんなに前評判が良くてもたった1つでも負ければ最後
そんな状況が選手の何かを狂わすのだろう。
横浜高校負けたしね・・・(  ̄m ̄)ムフ←横浜高校そんな好きじゃないw


その後も立ち直る気配の見えないエース大嶺
まとまらないコントロールに焦りの色が見える。








と、思ったらアッサリ同点








同じように相手も疲れ緊張か?
何かはわからないけど突然崩れだした投手
うまくソコに漬け込んで突如打線爆発








と、思った矢先に2失点








せっかく追い付いたにも関わらず
踏ん張りきれずに終盤8回に痛恨の失点
さすがに勢いの出てきた八重山商工といえども
タイミングの悪い場面での失点で終わったか・・・ーー;








と、思いきや先頭打者が三塁打








なんて言うか凄いね!無欲に『勝ちたい!って
一生懸命になれる高校野球の真髄が出たね♪
コレがあるから高校野球って面白いんだよ


で、結果試合はその勢いのままに
八重山商工驚異的な粘り勝ち
終始優勢に試合を展開していた千葉経大付は
あと一歩及ばず涙の敗北・・・


今回は八重山商工を応援(注目)していたけど
千葉経大付のリリーフピッチャー
あのプレッシャーの中よく頑張った

確か1年生だったんだっけ?
大事な甲子園の舞台リードした場面
先輩からマウンド勝利を託され
チームを背負いよく投げていたと思う。
(でもJAVはスポーツの結果は称えども絶対同情はしないw)


負けた中にもヒーロー感動が生まれる
やっぱり高校野球はイイなぁ~♪
27個目のアウトを取るまで、取られるまで
(今日延長戦だから27個越えたけどさw)
必死に粘り戦い抜く姿勢ってさ・・・








カッコイイよね!(・∀・)








本日のプロ野球(結果)








カッコ良くない・・・_| ̄|○ 三連敗・・・

Permalink | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment


親愛なるるみ嬢v-346
そりゃやっぱり自分の県の代表が負ければ
悔しいし残念だな~って思うっすよ
JAVだって横浜高校自体そんな好きじゃないけど一応はw
(やっぱ自分のトコには勝って欲しいってモンだ♪)

プロ野球・・・_| ̄|○


マリリン>
タイトルがそれっぽいけど
内容に全然『水』出て来ないんだなw


親愛なるみき嬢きょこ嬢v-327
注目校として肩入れはしちゃったけど
「コッチ勝ってコッチ負けろ!」とは思わないので
やっぱり千葉の代表にも頑張って欲しかったっすよ
だから八重山商工に「よく頑張った!v-424」と思う反面
千葉経大付にも「よく頑張った!v-424」とも思えるっす^^
そうやって平等(?)に応援出来るのも高校野球ならではかも?

2006/08/10(木) 01:33:36 | URL | JAV [ 編集]


こんにちは~みきです。
千葉は、予選からみてたからなぁ。
八重山にもがんばって欲しかったけど、とても複雑な思いでみていた10回でした。
昨日の試合は、ホントにだこのチームもよく打ったね~もう、楽しくてしょうがない、高校野球。るみっちょと
一緒でホントに大好物ですv-344

2006/08/09(水) 13:42:02 | URL | みきときょこ [ 編集]

各種スポーツと水
各種スポーツと水準など上がっているし
大きい打撃と打撃など打つねぇ
JAVたちが、体力やレベルとかをトレーニングすればよかった?

2006/08/09(水) 13:13:18 | URL | BlogPetのマリリン [ 編集]


今年も甲子園は熱いね!

うちの旦那さんは、横浜の負けはちょっと哀しかったらしいよ。
やっぱり出身違っても、お国意識だね。


そして、最近、プロ野球の結果は無表情で見てます(笑)

2006/08/09(水) 01:59:49 | URL | るみ [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

