[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

プロなら何でもイイという訳でもない

2006/08/06(日) 00:57:44 [未分類] #

また疑惑のジャッジ?┐( ´д`)┌フゥ…



いやね今日やってたHERO'sの話なんだけどさ
(てか最近スポーツの話ばっかりだなw)
またアレ?って思うジャッジがあったんですよ
しかもこれまたTS地上波放送してたトコで(爆w)


~桜庭和志ケスタティス・スミルノヴァス戦~
PRIDEから電撃移籍を果たした桜庭和志
HERO'sデビュー戦なんていう事もあり
興行側としては桜庭に勝ちをつけたいであろう一戦。


その場面は試合開始早々にやって来た。
まだゴング間もない時間帯に先日のボクシングよろしく
いきなりカウンター気味に強烈な左を貰ってしまい
桜庭はそのまままさか(?)のダウン

総合格闘技ルールなのですかさず
ダウンした桜庭猛攻をしかけるスミルノヴァス
強烈なパウンドをいくつも打ち下ろされ
意識が飛び飛び危険な状態の桜庭


チャンネルを忙しく変えながら
プロ野球中継と同時に見ていたJAVも
(ベイスターズ負けた・・・_| ̄|○)
思わず画面を見て「止めれ!もう止めれ!!
と見入ってしまう程な感じでした。

で、桜庭の顎が上がって相手の攻撃に合わせ
首が鞭打つようにグラグラとしてきた所で(危)
やっとレフェリーが割って入り試合終了

「それでもストップ遅いくらいじゃないか~?
『格闘技は過激ならイイってモンじゃない派なJAVが
一応ホッとして画面を見続けていると
レフェリーが両者に何か指示を出しているではないか。
そして指示されるがままにリング中央で
再び組み直した桜庭、スミルノヴァス両選手








試合終わりじゃないの!!?(;゚Д゚) ロープブレイク!?








詳しい説明は無かったが
ロープ際の攻防で身動きがとり難いので
リング中央へ移動して再開という感じだった。


てな訳でリング中央で試合を再開
ロープ際では無くなったので多少逃げやすそうだが
明らかにダメージを負い過ぎな桜庭。
顔面は腫れているし意識も朦朧としてるのだろう
動きに精細が無くフラフラしっぱなし。
終始相手に良いようにコントロールされ
殴られ蹴られの繰り返しだった


試合の結果はというとその後攻め疲れたのか
スミルノヴァスが突然電池切れ状態になりw
その間に意識がハッキリしてきたのか
桜庭が意地の猛攻(やけくそ?w)で押し切り
関節技でなんとか一本勝ちをもぎ取った!


「桜庭選手、よく頑張りましたね~・・・」
「桜庭HERO'sデビュー戦を見事勝利で~・・・」


解説や実況が劇的勝利を称えた
今にも倒れこみそうな足取り
フラフラしている桜庭を画面に映しながら。








また同じ事の繰り返しじゃないか・・・┐( ´д`)┌








一見すれば選手を悔いなく戦わせたいとか
選手本人の意思を尊重したとか言うんだろうけど
完全1度にKOされてる状態の選手を
半ば無理矢理に立たせて戦わせるなんて
そんなの選手を事を尊重しているどころか
選手をモノか何かと勘違いしてるのでは?

確かに選手はプロとして契約し戦う
興行主はその選手の試合を提供お金を儲ける
プロのお仕事だしそれは当然の事。

でもとても戦えない状態の選手
試合の再開を強要するのはまったく別!
倫理的な問題というと大袈裟かもしれないけど
まともな精神をしてればこんな事絶対させられないだろう。



今後の目玉になる選手に負けをつけたくない
判定にさえ持ち込めれば何とか出来なくも無い
だから引っ張って無理してでも頑張ってもらおう



なんてのは絶対にあってはならないナンセンスな考えだ
『選手は金儲けの道具じゃない』とは言わないが
互いに利益があるからこそ成立するのが商談だろう。
自分達の都合で商談相手に無理強いを強要する。
こんな事なら正直先日のボクシングの方が余程まとも








長くなって自分でも何言ってるのか
サッパリわからなくなってきた・・・ーー;←頭弱いw








要するに『格闘技の試合』が観たいのであって
『人が壊される場面』を観たい訳じゃないんだ



と今日のHERO'sを見て思ったJAVでした。








『競技』だって事、忘れちゃダメだよね(´・ω・`)

Permalink | Comment: 5 | Trackback: 0

Comment


親愛なるみき嬢きょこ嬢v-327
初代王者のアマ再転向や人気日本人選手の欠場もあって
急遽出場してもらったって感じだし
まぁしょうがないといえばしょうがないのかもw
(そもそも今年初めには「K-1ルール専念」だとT川言ってのにw)

俺も嫌いじゃなかったりするw>シュルト
(去年はシュルトGP優勝と予想もしてたしw)

2006/08/07(月) 13:51:51 | URL | JAV [ 編集]


おはよう~今回のHERO´Sは、
な~んとなくマッチメイクの香りがする試合があったよね~
シュルトのきめ技とか、ちょっと
笑っちゃったもん。どうなの~???
とか言いながら。好きだけど。
シュルト。

2006/08/07(月) 13:08:19 | URL | みきときょこ [ 編集]


親愛なるるみ嬢v-346
そのアワヮ!!があるからこそ
見世物(表現悪いけど)としての価値が
格闘技にはあるんだと思うけど
表立って興行できなくなるような事があったら
本末転倒で観る事も行う事も出来なくなるっすからね<規制

てか危険だって場面を見て普通に喜ぶのは無理だーー;


親愛なる天むす嬢v-316
痛いならまだイイんすけどねそのラインを超えちゃうと
正直そういうの好きなJAVでも引いてしまうーー;

2006/08/07(月) 02:21:28 | URL | JAV [ 編集]


痛い場面を見るのが嫌いで格闘技嫌いなあたし。
(ま、格闘体型もあんまり好きじゃないってのもあるけどw)

2006/08/06(日) 09:46:55 | URL | 天むす [ 編集]


いたストに夢中で忘れてました。。。

あぁーー、そんな試合だったのね。。。
総合って、見ててドキドキするのが楽しくもあるんだけど
時々、そういうアワヮ!!って思う試合あるよね。。。

2006/08/06(日) 02:35:13 | URL | るみ [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

