[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

夏と言えども・・・

2006/08/01(火) 01:45:02 [未分類] #

今日は涼しかった( ^∀^)ノシ



皆さん『素麺』はお好きですか?
細くツルツルコシのあるソノ食感は
同じ麺でも中華麺やソバと違って
絶妙な口当たりの楽しさを味わう事ができて
JAVがとても好きな夏の食べ物の一品です♪
(冬とかでも温かくして食べるけどさw)


~3日前~
知り合いから素麺を沢山頂きました♪
なんでもその人夫婦2人で暮らしてるのに
素麺を阿呆程大量に貰ってどうにも食べきれ無さそうなので
困った挙句お裾分けという事で我が家にやって来たらしいw


紙袋いっぱいに入れられた乾麺
一応手延べのそこそこイイモノらしい♪
(貰っておいて『そこそこ』は失敬だなーー;)
その日は喜んでみんなで頂きました


~翌日(2日前)~
友達との食事を終え帰宅したJAV
一応ご飯は食べてきたけれど主食が足りなかったのか
なんとなく小腹が空いた状態だったので
素麺を2束程茹でて頂きました

その際紙袋の中を見ると
素麺がかなり減っていたので
どうやらこの日も晩ご飯に使った様子w
(美味しかったモンなぁ~♪)


~翌日(昨日)~
晩ご飯には焼きたての焼き魚・・・と、素麺
『さすがに3日連続は・・・( ̄∀ ̄;)』
心の中で思いながらも美味しいので食べたw


~翌日(今日)~
流石に今日は大丈夫だろう
晩ご飯を待っていると・・・


ジュ~!ジュ~!


威勢の良い(謎w)炒め物の音が聞こえる!
「やった!今日は野菜炒めだ!ヽ(´∀`)ノ」
柄にも無く野菜炒めで喜んでしまったw




JAV祖母「ご飯出来たよ~」




テーブルには美味しそうな
温かい御汁お漬物素麺と野菜の炒め物








素麺じゃん・・・_| ̄|○








連続素麺気が狂ってしまう寸前です(爆w)
が、ここは何とか堪えて食事を頂きますw

今まで内緒にしてきましたが(内緒って訳じゃないw)
JAVは必ず最初に箸が濡れるモノから頂きます。
(汁物とか漬け物とかサラダとかね)
そんな訳でいつも通り温かい御汁から箸をつける。








素麺入ってる・・・_| ̄|○








これ以上素麺だなんて無理ッス!!!
↑わからない人はスルーしてくださいw








もっとハイカロリーなモノを食べたい・・・←切実w
スポンサーサイト

Permalink | Comment: 5 | Trackback: 0

Comment


親愛なる華嬢v-252
包装されてない状態で頂いたので
「放置してるとカビが生えそうだな」って事で
早くに食べてしまおうという事になったんすーー;
(確かに乾物だから平気そうだけどw)

>あ、でも華は素麺チャンプルー好きでごんすよ
俺も好きっすよ、美味しかったし♪
でもオカズ中2品素麺はちょっと・・・_| ̄|○

2006/08/02(水) 16:34:15 | URL | JAV [ 編集]


素麺って乾物だから別にれんちゃんで出さなくっても・・・
   って気もするけどね~(笑)

あ、でも華は素麺チャンプルー好きでごんすよv-7

2006/08/02(水) 01:47:02 | URL | 華 [ 編集]


親愛なるみき嬢v-327
確かに美味しさは見事なモノなんすけど
(一応そこそこな品らしいので)
オカズ2品に入ってるとなるとやっぱ凹む・・・_| ̄|○

味は良くても『メンタル面』でヤラれますーー;


親愛なるるみ嬢v-346
う~む、読まれていたとは流石ッスw

「素麺美味しいから何日だって楽勝さ( ̄ー ̄)」
と逆転裁判プレイ中は妄想していたけど
実際になるとやっぱりツライ・・・_| ̄|○
(恐るべしイトノコ警部w)

2006/08/01(火) 23:19:22 | URL | JAV [ 編集]


絶対に出てくるだろうと思ったら、
ちゃんと出てきた(笑)

私は煮麺が好きッス!!

2006/08/01(火) 16:34:52 | URL | るみ [ 編集]


ども、こんにちは。みきです。
私たちは、ホントに二人なので、コメントやらブログやら、名前がでてきます。よろしくお願いしますねe-266
そうめん、つるつるおいしいですよね!
炒め物はなかなか、具を変化させれば
バリエーションもいけそうだけど、
お味噌汁・・・ステキです(笑)

2006/08/01(火) 13:59:27 | URL | みきときょこ [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

