[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

2006/07/19(水) 00:18:31 [未分類] #

完成━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!



先月(だっけな?)偶然にも同じタイミングで
3ヵ所から『梅頂いたんですよ♪
で、ソレを氷砂糖で漬けて梅シロップ作ってたんです


全部で8kgくらい?貰っていたので
我が家ではガラス瓶×3個に別けて漬けた。
(尚、残った分は店で漬けたりご近所に配ったり)


瓶1号には先に届いて漬ける前に
放置しすぎて真っ黄色に熟してしまい
慌てて冷凍氷砂糖に漬けた梅。

瓶2号には届いてから割合早く
冷凍保存をしてほんのり色付いた梅
焼酎氷砂糖で漬けておいたモノを。

瓶3号には「面倒臭い!」と
冷凍もせずにそのまま瓶にぶち込み
氷砂糖で漬けただけのモノだ。


コレで氷砂糖が溶けきれば完成
完成したので味見をしてみた。


瓶1号→ o口(・∀・ )ドレドレ…








美味い♪( ≧∀≦)b テ~レッテレ~♪(ねるねるねるね調w)








瓶2号→ o口(・∀・ )コッチはどうかな…?








まぁそれなりに♪(*・∀・)b テ~レッテレ~♪
↑そもそもアルコールが駄目w








瓶3号→ o口(・∀・ )最後の瓶っと…








_| ̄|○:;*.':;








なんか酸っぱかった・・・
(それも梅の酸味じゃないような酸っぱさw)
てか見た目にもなんか濁ってたし当然か・・・ーー;



まぁ2勝1敗だしヨシとしようw

Permalink | Comment: 5 | Trackback: 0

Comment


親愛なる華嬢v-252
ブランデーとは考えつかなんだ!
何せ我が家にはブランデーなんて大層なモン無いモンで^^;w


親愛なる松阪牛殿v-529
梅干なり梅酒なり自分で作れば
やっぱり安く済むモンね♪( ̄∀ ̄)
それに不思議と売ってるモノとは
また違った味わいも出るしね^^

2006/07/21(金) 21:01:45 | URL | JAV [ 編集]


天むす嬢も華嬢も お酒好き?
家も毎年作ってるぞ
鰹梅ぼしに梅酒・梅の砂糖漬け
もっぱら減るのは梅干しに・梅ジュース・・・・(笑

下戸が多い家族です(笑

2006/07/20(木) 09:17:18 | URL | 松阪牛 [ 編集]


ブランデーに漬けてもうまいじょ~

2006/07/20(木) 01:30:49 | URL | 華 [ 編集]


親愛なる天むす嬢v-316
そうそう、シロップを水で割って
氷で冷やして飲むとスッキリした甘さで美味しい♪v-398
やっぱり酒のがイイのか・・・w

2006/07/20(木) 01:20:05 | URL | JAV [ 編集]


ウチもよくおとんが梅酒作ってくれたなぁ(←酒好きw)
シロップはおいしいジュースになるからいいよね♪
でも、あたし的にはやっぱり梅酒が最高~♪w(ノ´▽`)ノ

2006/07/19(水) 09:57:30 | URL | 天むす [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

