[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

結局他人様?

2006/07/16(日) 00:26:01 [未分類] #

血の壁は越えられないか( ̄Д ̄) ハァ・・・



小学校に入ったばっかりの頃だったかな?
夏休みになると某『午後は○○な番組で
『あなたの知らない世界って心霊特番をやってて
(いつも『みの○んた』が夏休みの時期だったなw)
よくソレを見てお昼を過ごしてたんですよ。


んで、そのコーナーが終わる
健康情報コーナー今日は何の日(フッフ~♪w)
その日のニュースおもいっきり生電話とかを放送するから
JAV祖母が引き続きでその番組を見るんだけどね。


「でもねぇ奥さん?それはアンタも~・・・」
TVの中で某みの○んたがアドバイスw
ハッキリ言って小学校低学年のガキんちょが聞いて
理解出来るような話のハズは無いのだけれど
ここで世の中の『嫁『姑仲が悪いモノという
社会の実態をぼんやりとではあるが学ぶ事になるw

『でもウチはばあちゃんも母ちゃんも仲悪く無いな♪
てな具合で自分の家族の事を小さいながらに見ていたJAV
小学生のクセに「我が家は平和な家庭だとか思っていたw
(なんとクソ生意気なガキんちょだ事だろうw)


~昨日午前10時頃~
今日もJAV祖母と仕事から帰宅したJAV
一息ついた後、JAV祖母は家事をする為に台所へ。


JAV祖母「○○(←JAV本名)、コレ何?」
JAV「あぁ、お母ちゃんが集めてるヤツだよ」
(何かのキャンペーンでバーコード集めてるw)
JAV祖母「じゃあコレは?」
JAV「ん?・・・それは・・・わからないなぁ?」
JAV祖母「ゴミかな?捨てちゃうか」
JAV「でも切り取ってあるししてない方がいいんじゃない?」
JAV祖母「じゃあ後で聞いておこうかね」


~30分後~
台所からベランダへと移動したJAV祖母
ベランダに置いてある植木に水をあげてる様子。


JAV祖母「○○(←JAV本名w)、ちょっと~」
JAV「・・・ん?何?」
JAV祖母「お母さんに朝水あげておいてって頼んでおいてくれる?」
JAV「ん、わかった」
JAV祖母「暑いからすぐ駄目になっちゃうからねぇ」


~午後7時半~
JAV母が帰宅してきた。


JAV祖母「○○(←JAV本名w)、さっきの聞いといて」
JAV「ん?あぁさっきの話ね」

JAV「ねぇ、アレって捨てていいの?」
JAV母「そのままで良い」

JAV「捨てないでイイってさ」
JAV祖母「捨てないの?ゴミ貯まっちゃうなぁ」
JAV「まぁ何か意味あるんだろうししょうがないでしょ」
JAV祖母「う~ん・・・あ、植木の事も聞いといてくれる?」

JAV「ねぇ、ばあちゃんが朝植木に水あげてくれって」
JAV母「えぇ~朝忙しいんだけどなぁ・・・」
JAV「んでもばあちゃんが頼んでるんだし」
JAV母「ん~・・・」


~翌日(今日)~
同じく今日もJAV祖母と一緒に帰宅
そして昨日と同じように家事に入るJAV祖母。


JAV祖母「コレまだ置きっ放しじゃないの」
JAV「えぇ~、そんな事俺に言われたってなぁーー;」


「しょうがないなぁ~といった顔で
ベランダに出て植木の様子を見るJAV祖母。


JAV祖母「ヤダ、枯れちゃってる!?」
JAV「ん?植木?」
JAV祖母「水あげといてって言ったのに~


~先程9時頃~
JAV「・・・ってばあちゃん言ってたよ」
JAV母「仕方ないじゃない、今日約束あったのに寝坊しちゃったし」
JAV「いや、そりゃしょうがないけどさ」
JAV母「第一毎日自分で水上げればいいのにさ」
JAV「そうは言ってもさぁ・・・ーー;」

その後5分くらいぶつぶつと愚痴を言われた。




・・・グチグチ




・・・グチグチ




・・・グチグチ




・・・グチグチ




・・・ブチ!








そんな事俺に言ってもしょうがないだろ!!!!!








そんなに言い訳がましく言うんだったら
俺じゃなくてJAV祖母本人に直接言えよ!
大体いつもそうじゃないかよ!
何か都合の良く無い事言うような時には
JAV祖母もJAV母も直接言わない
全部俺のトコに押し付けて来やがって
「後で言っといてくれる?」みたいによ!
その度に必ず片方からグチグチ言われるんだぞ俺が!
文句言いたい事があるなら本人に言え!
俺は伝言係じゃないんだぞ!頭来るなぁ!!








・・・と吼えてしまった(爆
↑多分マンション中丸聞こえw








いや、わかるんだよ
確かに同じ家に住む家族なんだけど
『実際』には血の繋がりも無い人間同士だし
(JAV祖母はJAV父のお母ちゃん)
気使って正直に言い難い事もあるだろうさ。

でもだからって全部を全部押し付けておいて
そんなんで解決が出来るか?って言ったら
そんな事出来っこ無いじゃないか

もう20年も一緒に暮らしてる人間なんだし
面白いTV見て同じに笑う事だって出来るんだし
もうちょっとお互いに何とかならんのか?


それが嫁と姑の関係ってモンなのかもしれないけどさ
巻き込まれるコッチとしては息苦しくてたまんないっての!





と、最近こんな風な同じような事が多くて久々に
溜まったフラストレーションが大爆発したJAVでした





人間血縁だけは越えられんのかな・・・(;=д=)ったく…
スポンサーサイト

Permalink | Comment: 6 | Trackback: 0

Comment


近すぎるからいけないんだよね。
離れちゃえば優しくもできるんだもん。
まぁJAV君の場合、お家に住まわせてもらっているかぎり家賃だと思って我慢しなせゑ。
我慢しきれなくなった時が家出るときなんだよぉ。

2006/07/18(火) 01:15:59 | URL | 華 [ 編集]


親愛なる天むす嬢v-316
まぁ険悪って感じじゃないんすけどね
他のトコよりも(って言うと悪いがw)
関係はいいし、平和だとは思うんだけど
その割に距離感が感じられるのは
やっぱり家族としては少し寂しいような気がするんす

>あたしが結婚しないのは周りのせい?!www
オイw


マリリン>
>マリリンがJAVとレにblogしたかったみたい。
『レ』って誰だ?

2006/07/16(日) 15:12:36 | URL | JAV [ 編集]

きょうマリリンは
きょうマリリンはblogするはずだったみたい。
マリリンがJAVとレにblogしたかったみたい。

2006/07/16(日) 11:47:23 | URL | BlogPetのマリリン [ 編集]


嫁と姑の戦争は今に始まった事じゃないからねぇーー;
大昔から根深いものがありそうだw
ウチも弟んとこの嫁さんとウチのおかんが・・・・というより、ウチのおかんがだけど
とっても険悪な雰囲気で間に入ってる弟がとても不憫でなりません(T△T)
あたしからしてみたらどっちもどっちって感じなんだけどなぁ。
あたしも結婚したらこうなるのかな~と思いつつ
よけいに結婚願望から遠ざかっていくのでしたw
あたしが結婚しないのは周りのせい?!www

2006/07/16(日) 10:43:29 | URL | 天むす [ 編集]


親愛なるるみ嬢v-346
まぁそんな事いちいち言うような年齢じゃないんすけどねーー;←24歳w

本当は気持ちはわかるんすけど
どっちも妙に牽制してるところが
JAVとしてはイライラしてくるんすw

>愚痴愚痴いっても仕方ないんだって、お互いに気付いてくれたらいいね。
結局コレを期待するしか無いっすねw

2006/07/16(日) 01:26:42 | URL | JAV [ 編集]


周り見てて、小さい頃から思ってたけど、
嫁姑問題の煽りって、子供が一番かぶってるよね。。。
(旦那さんは無自覚というか、見ないフリというか……)

愚痴愚痴いっても仕方ないんだって、お互いに気付いてくれたらいいね。


まぁね、結婚してみて分かるけど、
やっぱり義理の家族って、どうしても本当の家族にはなれない。。。
うちは転勤族だから、きっと一生一緒に住むことはないんだろうけど
離れててよかったなぁって思ってるよ。
盆と正月とGWに何時間か取り繕えばOKだもん(笑)

2006/07/16(日) 01:00:46 | URL | るみ [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

