[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

見せ付けられた実力差・・・_| ̄|○

2006/06/24(土) 00:43:51 [未分類] #

日本負けちゃったね・・・(´・ω・`)



昨日結局日本ブラジル戦観てたんですよ
まぁお客さんの携帯(ワンセグってヤツ?)でだから
限りなく小さい画面だったんだけどねーー;
(それこそ選手は豆粒みたいで集中しないと誰が誰やらw)
で、素人なりに観てて思った事が多々あったんだけどね・・・


~注意~
以下の発言は素人JAVが思った事なので
実際にそれが正しいかどうかは知りませんw
てか素人の戯言なのでクレームもつけないでね♪←なら言うなよw








てかブラジル強っ!!!








何かもう訳わかんないくらい強かったなぁ~
それこそホント日本が『遊ばれてると言えなくも無い感じーー;
そりゃ世界でも指折りに強い国なんだから
FIFAランク10位以下の国々より強いのはわかってたけど
想像していた以上に実力差があるって感じだったなぁ・・・_| ̄|○
(詳しい技術論は知らんので見た限りの主観ですが)

と言っておいて調子に乗って素人のクセに
技術的というか動き的な観点から語ってみるw←無謀w

とりあえずサッカー素人JAV(笑)なりに思ったのは
『ブラジルって速いな!!!って部分。
なんと言うかやる事なす事全部が『速い

シュートが速い!パスも速い!ドリブルも速い!
パス受けて次に回すまでも速い!詰め寄るのも速い!

例えるなら『日本=ザク』『ブラジル=シャア専用ザク(3倍速い)

ボールを受け取って素早くパスを出す
        ↓
しかもそのパスがエラい事速い
        ↓
そのエラい速いパスにも簡単に追い付くスピード
        ↓
エラい速度のシュートが飛んでくる!








日本人には真似出来なさそう・・・( ̄~ ̄;)ムゥ…
悲しい事にそのせいで中田のミドルレンジのシュートがチンケに見えてしまった・・・(T^T)








更に素人JAV(笑)の目を惹いたのは
ブラジルの選手の恐るべきボディバランス
サッカーの細かいテクニックはまったく知らんけどw
コレでもJAVは『元アスリート(レベルは底辺w)←今は只の太い人
動作運動能力の中に凄さを見せられればソコソコ解るつもりですw

で、そのボディバランスですが
前半だったかな?ロナウジーニョが←数少ない知ってる選手w
『左に進行方向を取ってボールをキープしつつ
左足を使って右側にいる味方にパスを送った』場面。








何処に重心があるんだコイツは!!?(゚ロ゚;)








当然運動している物体には慣性が働くので
左に向かって走ってる人急に右を向くのは大変
急に運動の方向を変えようとすれば
当然今までベクトルの向いていた方向
慣性が働いているので体勢が崩れ易くなるハズ。








なのに何故平然とナイスパス!!!?(゚ロ゚;)アワワ…








しかも・・・








他の選手も同じ事を平然と!!!? ゚ ゚ ( ロ ;)←目が飛び出たw








そうか、コレが噂の『ジンガ』ってヤツなんだな・・・
(↑勝手にリンクしちゃったw( ̄∀ ̄A;)アセアセ)
カポエラサンバの独特のステップに隠された
南米の人々が培ってきた特有の体捌きや重心の取り方
こういうのがサッカーにも作用してるんだなぁ~と感心&衝撃!
余談ですがJAVが『ジンガ』の存在を知ったのはフランス大会直前のサッカー特集w
ソレによるとカズは『ジンガ』に近いリズムと動きを持っているらしい(TVに出てたブラジル人談w)


なんだか長々と締まりの無い文章になりましたがw
要するにJAVがこの日本ブラジル戦を見て思った事は・・・








ブラジルには敵わないな・・・_| ̄|○








という事ですw←気付くの遅い?w


恐るべしブラジルサッカー
でもってコレから頑張れ日本サッカー


負けたならもっと強くなればイイ!








・・・てか次監督誰?

Permalink | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment


親愛なるるみ嬢v-346
実力的に余裕があった分か
ブラジルは前線で的確にパスが通ってたっすね
それに引き換え日本は中盤からのパスが
所々ポロリポロリと・・・ーー;
(ブラジルの圧力故だろうか?)

>本当、次の監督ダレ?(笑)
次の候補な『オシム』ってダレ?w


親愛なる天むす嬢v-316
ブラジルは何をするにも
日本より1歩速い分だけ常に
悠々と対応してたように見えたなぁ(素人目w)
確かにブラジルの試合はサッカー知らんくても
目に見えて驚かされる部分が多くて面白かった^^


親愛なる華嬢v-252
サッカーに限った事じゃないっすよね
身体能力の特徴をうまく使いこなしてるって感じだ<諸外国の方々
でも日本人には日本人なりの能力もあるんだし
そういうのを活かして戦うしかないっすね!

>世界のスポーツに追いつけ追い越せになるのは曾孫の代になるのかしら・・・
そんな貴女に・・・w
アゲルヨ(  ̄∀ ̄)つ【他国の♂】

2006/06/25(日) 01:43:04 | URL | JAV [ 編集]


サッカー見てなくて言うのもなんですが...

ガイコツジンのボディバランスはスゲエ!
・・・ッてことです。

ダンスの大きな競技会を何度もタダ見している華は
それこそ世界第一級のダンサーを目の当たりに見ているんだけれど
JAV君が言っている通りのことがよく起こる!
もちろん日本ダンサーも個々に見ればすごいんだけれど
やっぱり比じゃないのよね...

世界のスポーツに追いつけ追い越せになるのは曾孫の代になるのかしら・・・
          ・・・ヨボヨボ

2006/06/24(土) 20:20:45 | URL | 華 [ 編集]


ブラジルの無駄のない動き。
メリハリのきいてる試合運び。
サッカーを見る楽しみはブラジルの試合の中にあると思います。
ま、日本選手はいい経験できたと思いますよ。
世界はすごいんだって身体で実感できたんだからね。

ま、日本のサッカーはこれからでしょ^^
まだまだサッカー歴短いからね。
がんばれ!ニッポン!!!

2006/06/24(土) 10:09:07 | URL | 天むす [ 編集]


本当、次の監督ダレ?(笑)

後半からは一気にブラジルのリズムにハマっちゃったよね……
ワタシ的な見解としては、パスの精度の差かなぁーと思った。
まぁ、最後はただのダダ崩れだけどね……
(日本の伝統芸だったりする……)

2006/06/24(土) 01:23:32 | URL | るみ [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

