[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

堪えましょう(今更だなぁw)

2006/04/24(月) 00:27:25 [未分類] #

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!



やっとエンジンがかかってきたのか火曜日からの6連戦で
4勝2敗と勝ち越した我らが横浜ベイスターズ!
序盤のありえない負け方が未だに痛いといえば痛いですが
しっかりと借金を返して最終的にいい位置にいれば問題無し!
コレでGWに入った野球観戦の予定も楽しみになるというモノです^^


さて野球といえば先日こんな事が・・・








恫喝ですか?(爆w)








まぁ恫喝言い過ぎだとしてもw←なら言うなw
流石に野球好きJAVとしても「コレはどうか?」と思ってしまうなぁ~

まぁ清原の言い分は非常によくわかる。
体を資本に稼いでいるプロスポーツ選手である以上
その体が怪我で使い物にならなければ仕事にならない
(まして年齢もかなりいってるベテランなら尚更だ)
まだ幼い子供もデッドボールの場面で泣いてたというし
個人として腹の中で煮え繰り返るのは
感情もある人間だし変じゃないかもしれない。

でも今回の件は相手に対して
「ぶつけるようなら仕返しするぞ!
相手を過度に牽制している部分が大いにある感じ。
昔は報復に当てにいくなんて事もあったらしいが
今はそんなにそういった感じも無い訳で
意図的に打者の近くへ投げる事はあっても
意図的に打者に当てようという投手はまぁいないだろう。

横浜の多村が自身のブログで
「近めを投げる時はちゃんと考えてほしい的発言をして
なんか散々ファンにコメントされまくっていましたがw
どっちかといえばJAVはこっちに同意。
「絶対に近くに投げるなよ!当てるなよ!」ではなく
「近くは当たったら危ないんだから投げる方も最大限注意しろよ」
という事だろう(多分w)
いい加減に投げられたボールを当てられ怪我をしたら堪らない
そういう意味での発言や警告的な言動はまぁいいと思う
でも「次当てやがったら・・・」なんて言い方をすれば
それは「俺の内角に投げたら承知しないという風に
捕らえられてしまってもしょうがないんじゃないだろうか?


清原にどんな意図があっての発言かはわからないが
注目をされるプロスポーツ選手だからこそ
時には感情のままの発言を堪えて腹の中で消化したり
あるいは1つオブラートに包んでから発言するべきじゃないだろうか?
(コレは多村もしなきゃいけないと思うがw←多村も結構ズケズケとモノを言う選手w)


「守るべきものを守るために~」と言っていたが
それは何も清原に限った話ではなく相手投手だって
自分や家族の生活や、ファンの気持ち、自身のプライド
色々なモノを抱えてプロとしてプレーしているだろう。
そんな大変なプロ野球の世界において
JAVが小学生で純粋に野球をやっていた頃
とにかく強かった西武で主軸を任され
一時代を築いたと言っても過言ではない
憧れのスーパースター清原なら尚更の事そうして欲しくないなぁと思った。
(と、言いつつもJAV的には『秋山>清原』だったけどw)








てか、思った事とのまま言うとさ・・・









ヒドイ目にあいますよ・・・
↑阿呆な事言っては相方さんにで(以下略w)

Permalink | Comment: 3 | Trackback: 0

Comment


清原逃げるの へったくそ!!
一流選手は逃げるのも上手だぞ
気持ちは分かるが 
なんだかな~~~~(::)

2006/04/25(火) 10:50:51 | URL | たか@ [ 編集]


親愛なるるみ嬢v-346
普通に言っちゃイカンっすよねーー;
俺が小学生だった頃の憧れの清原は何処へ・・・w

2006/04/25(火) 01:51:04 | URL | JAV [ 編集]


っていうか、清原マジコワっ……

実際に競技をしたことない人間に取っては
よく分からないのですが、
やっぱりこれは言い過ぎだろうなぁと思うのです……

2006/04/24(月) 23:51:12 | URL | るみ [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

